 
1歳のBirthday♡&初めて歩きました~♪ 

またご無沙汰になってしまいました。

忙しくてバタバタしていてブログの更新がなかなか出来ず・・・(;´Д`A ```



3月1日にyua*が1歳になり、今日初節句(去年は入院してたのでw)が終わり・・・少しだけホッとしたところです。

あとはharu*の入園準備をして無事に通いだすまではまだ少し落ち着かないかな。。。



↑にも書きましたがyua*が1日で1歳になりました♡

本当にあっという間の1年だった!

誕生日の日は母と妹一家に来てもらってうちで細やかなパーティーをしました(*´∇`)♡



一升餅を背負わせたんだけど少しハイハイで進んですぐに泣きべそ(笑)

標準より小さなyua*にはとっても重かったようです( *´艸`)クスッ♪



選び取りの職業占いは

①お花(お花屋さん)
②お金(お金持ち)
③筆(芸術家)
④泡立て器(ケーキやさん)
⑤マウス(IT関係)

の5つを用意♪

yua*は泡立て器を取りました(*˘︶˘*).。.:*♡



20150303③



大したことは出来なかったんだけど、HAPPY BIRTHDAYのガーランドを作りました♡

大変だったけど作って良かった⤴

とっても可愛かったです(人´∇`)♡



そして誕生日の日、初めて歩きました.゚+.(´∀`*).+゚.

2~3歩ですが一歩一歩ちゃんと足を前に出して歩いて・・・♡

ちゃんと成長してくれてるんだなぁ♪



これからも健康で元気に伸び伸びと育って欲しいです♡

yua*1歳おめでとう!!



* * *



インスタグラムやってます→



017.gif 



お帰りの際にクリックしてもらえると嬉しいです♡→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


(いつもありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪)



突発でした! 

先日の娘の突然の発熱・・・突発でした(;´Д`A ```



【yua*突発の記録】

1/24夜・・・38.6℃の熱
1/25昼・・・熱が下がる
1/25夜・・・再び発熱38.5℃
1/26昼・・・また熱が下がる
1-26夜・・・三度発熱38.9℃
1/27昼・・・39.1℃まで熱が上がる・・・病院へ行くが原因分からず
1/27夜・・・熱が下がらなくて辛そうだったから座薬を入れる
1/28・・・熱が下がる
1/29・・・お腹と背中を中心に発疹が出る



そうかなぁと思ってはいたけど、昨日発疹が出てやっと突発だとはっきりしました。

4日間の熱はもちろん、昨日あたりまでめちゃくちゃ機嫌が悪くて大変でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。



やっと今日あたりから機嫌も直ってきていたずらもするようになって一安心♪

haru*は突発にならなかったので私も初体験。

今週は大変な一週間でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。



明日から家の掃除とイベント準備とオーダー制作と・・・また頑張ります!



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



■イベントのお知らせ■

東京ガス ライフバル千葉
エコラボフェア

2月6日(fri)7日(sat)8日(sun)
10:00~17:00
牧の原more
印西市牧の原1-3
※7日・8日のみの出店です



017.gif 


いつもひと読んでくれてありがとう~(*´ー`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリック励みになっています♪)


前言撤回・・・ 

今日は市の赤ちゃん訪問でした!

今日も体重測定があったんだけど26日の1ヶ月健診の時よりも体重が減っていて・・・(´Д`υ)



確かに母乳だとあんまり寝付いてくれず、何度も何度も授乳していました。

まだそこまでたくさん飲めていないようなので1日2回くらいミルクを足すようにと・・・。

完全母乳って書いたばっかりだけどまだもう少し練習が必要みたいです(´Д`;)

もう少し大きくなったらちゃんと飲めるようになるみたいだから一緒に頑張ろうね♪




桜20140403



昨日、近所に少しだけお花見に行きました♡

いつの間にか桜も満開(*´∇`)♡

春っていいな♪



017.gif   

今日も読んだよのポチお願いします(人´∇`)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも読んでくれてありがとうございます♪)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


1ヶ月♪ 

今日で赤ちゃんが産まれてから1ヶ月になりました♡

バタバタしていてほんとあっという間の1ヶ月・・・。



赤ちゃんが泣いてharuがぐずって・・・

おっぱいをあげてharuにご飯を食べさせて・・・

赤ちゃんを寝せてharuを寝せて・・・

子供が二人になるとやる事も倍になるし、赤ちゃんとharuではご飯も生活も違うので

1日のほとんどの時間、子育てをしているような感じですw



2465gと、とっても小さな体で産まれてきた赤ちゃん・・・

母乳をなかなか上手く飲むことが出来なくて最初の頃はミルクと併用していました。

そうしてるうちに私の母乳の量がだんだん少なくなってきて、

このままでは出なくなってしまう・・・と思い、

ミルクを極力減らしてとにかくおっぱいを吸わせるという日々。



ミルクと違って、一度にたくさんの量を上手に飲めるわけじゃないからなかなか眠ってくれなくて

泣いては吸わせて泣いては吸わせてで休む暇もなくてかなり大変でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



でも頑張って良かった♡

赤ちゃんもどんどん飲むのが上手になってきて、

1週間くらい前から完全母乳でやれるようになりました(*´ー`)



先週、3月26日にちょっと早いけど1ヶ月健診に行ってきたので成長の記録を♡



1ヶ月20140401



体重2,955g(出生時2,465g)
身長50.2㎝(出生時45.2㎝)
胸囲33.0cm(出生時29.0cm)
頭囲33.5cm(出生時31.0cm)
※3月26日時点



小児科の先生に体重の増え方がちょうど良いので母乳もちゃんと飲めてるし、

このまま続けるように言われました(*´ー`)

母乳が足りているかが一番不安だったから一安心♪



毎日一緒にいるから分からないけど身長が5cmも伸びてる♪

最近は目も合ったり、目も見え始めてるみたいです♡

顔にだんだんお肉もついてきたし、少しずつだけどちゃんと成長してくれているんだな(*´艸`*)



これからも元気にすくすくと成長してね♡



017.gif   

1ヶ月おめでとう~(*´ー`) ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも読んでくれてありがとうございます☆)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


出生届提出♪ 

今日、出生届を提出してきました♪



出生届20140313



赤ちゃんの名前も無事に決定(*´ー`)

一生懸命悩んで付けた名前・・・♡

由来の通り幸せになれますように・・・




017.gif   

いつも応援ありがとう(人´∇`)♡→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリックとっても励みになっています(人´∀`)アリガトー♪)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です



