 
お食い初め♪ 


今日はおばーちと妹家族と一緒にharuのお食い初めをやりました

とても立派なお膳と儀式で素晴らしい百日祝いになりました


DSC01510.jpg



続きを読む »

最近作ったものとカントリーマーケット 


なかなかゆっくりブログの更新をする時間が取れなくて、

今日は溜まっていた分を一気に

まとめてカキカキです__〆(..;;;カキカキカキセッセッ

更新してない間にも遊びに来てくださったみなさま

ほんとありがとうございます!

まずは最近作った物をご紹介

カードが増えすぎて財布の中がえらいことになっていたので、

前々から作りたいと思っていたカードケースにやっと手をつけました。

最近haruグッズを作っているYUWAの水玉のビニコでharuとお揃い


カードケース



たくさんのカードをこのケースへ移動して、

財布の中がとってもスッキリ きれいになりました




それからリバティのEloiseでウッドピンチを作りました

可愛いから時間がある時に他の色や他の柄でも作ろ~っと


ウッドピンチ  



そして26日に妹とカントリーマーケット(イベント)へ 行ってきました

私が買ってきた物はこちら



ワイヤーバスケット
DSC01413.jpg


ディスプレイ棚
DSC01429.jpg



マスキングテープ
DSC01461.jpg



最近集めているマスキングテープ

可愛いのを見つけるとつい買っちゃう

たくさんたまってきたので、

パパにマスキングテープカッター作って~って お願いしてます




以上、カントリーマーケットのお買い物報告ですが、

やっぱりハンドメイドはいいですね

見ているだけでもとっても楽しかったぁ(●≧艸≦)゛




そして、今週我が家はたけのこWeekでした

続きからどうぞ~♪



続きを読む »

おすすめ!6WAYジムにへんしんメリー☆ 


先日haru用に買ったタカラトミーの

6WAYジムにへんしんメリーが届きました!

これがなかなか良かったのでご紹介

3ヶ月になっていろんな物を目で追っているので、

何かおもちゃを買ってあげたいと思って、見つけたのがこちら






名前の通り、必要に応じて6タイプにへんしんします


poo_6way_2.jpg




うちは今STEP2にして使ってますが、

じーっと目で追ってて、本人も気に入ったみたい

時間がたつと自動で音と回転が止まるんだけど、

止まると騒ぎ出して 回せって言うの

で、つけてあげるとまたご機嫌に

haruが今一番気に入っているおもちゃです

見た目もとても可愛くて、赤ちゃんが目で追っている姿を見る親まで

癒されちゃいます

こんなに気に入ってくれるならもっと早く買ってあげれば良かったな

物は、思った以上に結構大きい(足の奥行60cmくらいあります)ので注意

でも、ねんね時期~お座り時期~立つまでずーっと使えるから、

かなり良い買い物をしたと思います

これからメリーやベビージムを買おうと思ってる方には是非おすすめです





Feliciteバッグハンガー出品しました♪ 


昨日UPしたFeliciteのバッグハンガーをオークションへ出品しました

ホービーラのFelicite色違いで4つです



Feliciteハンガー



以上4点追加しました

よろしければご覧くださいMy Auction




話し変わってharuなんですが、今日で6日間うんちが出ていません

2ヶ月くらいからだんだんうんちの回数が減ってきて2~3日に1回のペースに・・・

このくらいの時期ってうんちの回数が減ってくるみたいなんで

あんまり心配はしてないんだけど、

6日はちょっと長いかな

少しだけ綿棒浣腸をしてみたんだけど、まだ出ません・・・

本人は食欲もあるし、至って元気なのでもう少し様子を見てみようと思います。
 
今も『あ~』、『ぎゃ~』、『わ~』って元気におしゃべりしてます

最近お話するのが大好きなharu可愛いなぁ




リバティ(felicite)のバッグハンガー 


ホビーラホビーレのfeliciteでバッグハンガーを作りました

今回はチェーン付きにしてみましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

おしゃれにバッグに下げて持ち歩けますね


Feliciteハンガー



こちらもオークションに出品予定です

今日か明日には出品できるように頑張ります




゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚




そして、先日オークションで落札してくださった皆様

到着のご連絡ありがとうございます

気に入っていただけたようで嬉しいです

またご縁がありましたら是非よろしくお願い致します





チューリップ祭りとたけのこ掘り♪ 


昨日、この時期毎年開催されるチューリップ祭りに

家族3人で行ってきました

辺り一面に咲いた色とりどりのチューリップと

風車がとても良い感じ

出店で色々買ってベンチに座って食べて、チューリップを見て回って

とっても楽しかったぁ

ひとつ残念だったのが、風が強くて少し寒かった

haruが風邪ひいちゃうといけないんで少し早めに撤収しました


チューリップ祭り  



そして今日は毎年恒例になりつつあるたけのこ掘り

今年はharuがいて私が竹薮に入れないので

パパが一人で頑張ってくれました

4時間くらい、とってもとっても頑張ってくれたんだけど

成果は3本

少し早く来すぎちゃったみたいで、

まだほとんどたけのこが出てきてないみたい

また来週辺りに出直しです

そんな中、頑張ってくれたパパに感謝して

今回は大好きなたけのこのお味噌汁にして

美味しくいただきました

パパありがとうそしてまた来週もよろしくね




おしりふきケースとおもちゃホルダー♪ 


haru用におしりふきケースとおもちゃホルダーを作りました

外出時おしりふきをそのまま持っていってたんですが、

どうせなら可愛いケースに入れて持ち歩きたいって思って

大好きなYUWAのビニコを使って作りました

もうすぐおもちゃで遊ぶようになるので、落とさないようにとおもちゃホルダーも

おしりふきケース&おもちゃホルダー


今回はタグなどは何も付けず、シンプルに仕上げました

このYUWAドットの生地、ドットが大きくてとっても可愛いですよね

旦那のお弁当を入れるトートバッグみたいなのも作りたいなって思ってます


とっても可愛くてお勧めですお気に入りの色を見つけてください

   




そうそう、最近大きな余震が増えてますよね・・・。

この間千葉県でも震度5がきて・・・

震度5とか震度6って・・・余震じゃなくて大地震だよ

緊急地震速報も何度も鳴ったり、とっても怖いです。。。

ほんといつまでこんなのが続くんだろう・・・。被災地の方もかわいそうだよ

普通の生活がどんなにありがたかった事か改めて身にしみます

早く落ち着いた生活が戻ってきますように・・・




お花見 
桜 


毎年恒例の桜の名所へ、おばぁち(haruのおばあちゃん)と妹家族と

お花見に行ってきました

桜満開でとってもきれいでした

いつもはバーベキューをやるんだけど、今年は大震災があったりチビがいたりと大変なので

お弁当を作っていきました

haruとコハちゃん(妹のとこの赤ちゃん)にとっては初めてのお花見になりました

来年はもう立ったりしてるのかなぁ~

また来年もみんなでお花見しようねっ




想いよ届け!被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ 
(財)日本手芸普及協会事務局さんで募集してた被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ

すごい反響で、4/7の時点で5000枚以上集まってるみたいです

目標が1000枚だったのに・・・ほんとにすごい

私もたった2枚ですが気持ちを込めて作らせて頂きました。


school bag


大きな事は出来ませんが、小さな気持ちがたくさん集まって

大きな支援になりますように・・・

これからメッセージを書いて梱包したいと思います。

まだまだ大変でしょうが、1日も早い復興をお祈りしております。。。




haru3ヶ月☆ 
haru3ヶ月0日


今日はharuが産まれて3ヶ月の記念日

順調に成長してくれてます

体重5800g
身長約62cm
(メジャーで測りました)

最近よく笑うようになってきたharu

とっても可愛いです


続きを読む »

お水をお探しの方へ 


大震災から3週間以上が経過しましたが

一向に落ち着かない原発問題・・・

乳児を抱えているので毎日とても不安です




私は母乳育児なんですが、

私が口にした物→母乳→haruっていかないか

などなど心配になります



ネットでもお店でもお水が買えない状態が続いていましたが、

先日お水を買えるお店を見つけたので紹介させていただきます




毎日13:00と20:00から数量限定で販売しています






同じように乳児を抱えて不安な方、

ミルクをあげるのに困っている方などの

お役に立てたら嬉しいです



一刻も早く原発問題が収束に向かいますように




被災地の子どもたちへ送る「スクールバッグ」 

(財)日本手芸普及協会事務局
さんで募集してた

被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ

私も自分に出来る事をと思い現在作成中です。


私が選んだ生地はこちら
生地1 


予想以上の反響だったようで、

目標枚数を大幅に上回る数が集まっているようです

被災地の事を想うみなさんの力ってスゴイですね!

もちろん募集期間の4月15日までは受け付けてもらえますので、

私も出来次第発送したいと思います



今回のスクールバッグの募集は第1弾ということですので、

今後第2弾・第3弾… と続くかもしれません。

また何か自分に出来ることがあれば

是非参加しようって思っています!




YUWAレトロフラワーのバッグハンガー♪ 


お気に入りのYUWAレトロクラシックの花柄で

バッグハンガーを 作りました

バッグの中に1つあるととっても便利ですよ~(´∀`*)v


【YUWAバッグハンガー】
YUWA1.jpg 


YUWA2.jpg 

YUWA3.jpg 

この生地本当に可愛いんです♪

レトロな感じと、この上品さが大好きです



こちらもオークションへ出品予定です。

リバティのバッグハンガーも出品中です→My Auction 







リバティのバッグハンガー 

東日本大震災から3週間がたちました・・・

自分に出来る事を・・・と思い

市で募集していた赤ちゃんのおむつと おしりふきを

ケースで寄付してきました!

支援物資


なかなかハンドメイドをする気にもなれなかったんですが、

売り上げの一部で 義援金や支援物資を送れたら・・・と思い、

ハンドメイド再開しました。



【リバティバッグハンガー】 
baghanger.jpg

とっても可愛く仕上がりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

今後色々な柄で量産予定♪

まずはオークションの方に出品させていただきます

お時間ありましたら覗いてみて下さい






