 
C&Sに行って来ました♪ 
 
昨日パパとharuと3人で初めてC&Sに行って来ました♪

せっかくだから、築地にでも行って

色々見て買い物したり、美味しい物を食べてから・・・

って事で14:30頃築地に到着ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

ルンルン歩いてたんだけど、ほとんどのお店が

閉まってるor後片付け中・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

よく考えてみると築地って市場じゃんっ!

そんなに遅くまではやってないよね・・・

((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。)スペシャルウンウン

完全に計画倒れでした

開いてるお店もあったのでとりあえずお食事だけして

気を取り直してC&SへGO~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪




ドキドキわくわく中に入って見て感激っ

欲しかった生地が沢山ありましたヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

そして、悩むこと3時間・・・


生地1
左からBetsy、Sleeping Rose、Eloise



生地2
Cars3色
いつかharuの入園入学グッズを作る時の為にね・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ、いつだよ!



生地3
こちらはカットクロス
左からDouglas Stripe 、Hello Kitty's Wonderland、Strawberry Field


キティちゃんが好きって訳じゃないんだけど

リバティだと可愛くてつい買っちゃうんだよね・・・(´Д`ι)アセアセ

でも、この真ん中のHello Kitty's Wonderlandって生地は

初めて見たんだけど、一目惚れでした

前のバージョンだからもう手に入らないんだろうなぁ・・・



Hello Kittys Wonderland
ほんとに可愛い




生地4
続いてビニコ
上からDouglas Stripeのブルーとパープル、Betsyのグレーとピンク



バイアス
バイアステープ6種


タグ
タグたくさん


もちろんお会計はすごい金額でしたド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

最後に店員さんが一言・・・

『優しい旦那さんですね・・・』って。

そうなんです、私がC&Sで楽しんでいる間

パパは文句も言わずにず~っとharuの面倒を見てくれていて

この金額を聞いて、恐る恐るパパの顔見ても

『もぅ、仕方ないなぁ。。。』って

パパはいっつも私の趣味を怒らないで応援してくれる・・・

ありがとうパパ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



初のイベント出店も決まったし(詳細は後日)

たくさん作ってイベント&夢のネットショップ目指して頑張ります!!!!!


 
ふんわりがま口可愛い~♪ 


結構前に出来上がっていたんだけど

なかなかUPが出来なかったふんわりがま口です

Love*Lemoned*のRei。。さんのレシピを使用しています♪



ふんわりがま口 


ぷっくりがま口とお揃いでYUWAのドットで作ったよ

本当に可愛くってまたお気に入りが一つ増えました♪

素敵なレシピに出会え、すごく嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

Rei。。さん、ありがとうございます



ぷっくりさんとふんわりさん二つ並べて撮影して見たよ! 

ぷっくり&ふんわり 
 

次は親子がま口も作ってみたいな♪



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


とってもお気に入りの生地です♪

 


ずっと品切れだったラミネートも再販してます♪
(私は水色・ピンク・茶色の3色お買い上げ~)

 


新商品の4mmのドットも気になる~♪

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-




大掃除 
haru6ヶ月17日


昨日とっても反省する出来事がありました。

私がトイレにいってるほんの少しの間に

haruが何かを飲み込んだみたいで

呼吸が苦しそうで、口から泡交じりの唾液を吐いてた・・・。


続きを読む »

肺炎球菌ワクチン(1回目)とちょこっとおすわり♪ 
haru6ヶ月15日


今日小児用肺炎球菌ワクチンの1回目を打ってきました!

病院についていつも通り体温を測ったら

『ピピピピッ♪』→37.7℃・・・

またぁ~?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

37.5℃以上だと打ってくれないんだけど、

haruは体温が高めでいつも37.5℃以上なんです。。。


続きを読む »

リバティプレート当たりましたぁ♪&カウプレ検討中 
昨晩とっても嬉しい出来事がありました♪

Love*Lemoned*のRei。。さんのプレゼント企画で

見事当選しました!

商品はいつもいつもすごいなぁって思って見ていた

あの『リバティプレート』!!!!!

すごい沢山の方が応募していて

まさか当たるとは思っていなかったから

自分の名前見た時にはかなりテンション上がっちゃいました

どの生地で作ってもらうか死ぬほど悩みそう*。(*´Д`)。*°




やっぱりプレゼントっていいですね♪

当たったらこんなに嬉しいんだぁ♪って思って

私もカウプレやろうかなぁ・・・なんて悩み中

ブログを始めてまだ日も浅いし、

こんなマイペースな更新なのにいつも読んでくれている方もいるので

何かプレゼント企画やりたいなぁ 



布小物&ベビーグッズどちらもプレゼント検討中です

過去の作品はもちろん、これから作ろうと思っている物も

たくさんあるので(追いついてない・・・)

品物は今後検討していきます♪

逆にこれプレゼントして欲しいなぁ・・・

過去のこの作品欲しいなぁ・・・なんてのもありましたら

コメントより教えてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛





マグの練習始めたよ! 
haru6ヶ月13日


先日までのものすごい暑さ・・・(´Д`ι)

haruは今まで母乳以外の物を口にした事がなくって

このままでは水分補給が出来ないって事で

先週からお水や麦茶にTRYしてます。

haruの小児科の先生はちょっと変わってて(?)

超母乳を推進してて、『母乳以外の物はあげなくていいです!』って

言われてるんだけどこの暑さじゃ

麦茶ぐらい飲めないとマズイよね。。。




続きを読む »

ぷっくりがま口とリバティストラップ♪ 


以前、Love*Lemoned*のRei。。さんのところで購入した

ぷっくりがま口とふんわりがま口のレシピ・・・

やっと形に出来ました(*´▽`*)

今回作ってみたのはぷっくりさんです


がま口



ちょっとダーツ部分が甘かった気がするけど

初めてにしてはまぁまぁかな。。。

やっぱりこの形可愛くってキューンって感じ。

次はリバティで作ってみようかな・・・。




そしてこちらはリバティの携帯ストラップ。

とりあえず試作品として1本作ってみました!



ストラップ 



こちらも量産予定♪

仕様を変えてネックストラップ、キーリング・・・と

色々作ってみよーっと( *´艸`)クスッ♪




実はちょっと前にこんな事もやっていました!





刻印!!!!!



刻印 


前から興味があって道具は少し買っていたんだけど

やり方がいまいちわからなくてそのままになっていたの(´Д`ι)アセアセ



この間出掛け先でたまたま体験やってて

やってみよう~ヽ(*´∀`)ノ♪って事で

haruのネームプレートを作ってみたよ☆

『A』がちょっと曲がっちゃったのが残念だったけど、

きれいに刻印が押されると感動もんだったなぁ



だんだん色が変わってきて味が出てくるんだって!

これ以上趣味を増やしたらまずいって思ってるんだけど

革もちょっと勉強してみたいな。。。なんて

思ってしまった今日この頃です



初めてのお祭り☆とHibワクチン(1回目) 
haru6ヶ月5日


今日Hibワクチン(1回目)を打って来ました!

針を刺されたとき一瞬泣いたけど無事終了。

心配だったその後の体調も大丈夫そうです。


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



そして、先週末毎年恒例のお祭りに行ってきました!

ブログにも書いたharuのロンパース甚平・・・

なんとか出来ました 



甚平1



やっぱ服作りって大変

サクッと服とか作っちゃう人ってすごいな

3人お揃いでポシェットつけてる姿もとっても可愛かったよ!

ちなみにharuはこんな感じ



続きを読む »

haru6ヶ月♪ 
haru6ヶ月0日

今日はharuが産まれてから6ヶ月のハーフバースデー

これまで元気にすくすくと成長してくれた事に

本当に感謝してます・・・。

体も大きくなったし、出来ることもだんだん増えてきたね。

そして何よりどんどん可愛くなっていくっ(←親ばか)

日に日に成長していくharuに私もパパもメロメロです

体重も7.0kgまで増えました



続きを読む »

方向転換とずりばい 
haru5ヶ月29日

タイトルの通り、方向転換とずりばいをするようになったよ!

方向転換はお手の物(。-∀-)ニヒッ♪

360度ぐるぐる回転&前進を覚えたもんだから

どこへでも行けちゃいます




続きを読む »

リバティ×電卓 


先日お出かけした時に買った電卓とリバティをコラボさせてみました

とーっても可愛くて使うのが楽しいっ



リバティ電卓



リバティの中でもトップ3を争うくらい大好きなBetsyのブルー

この生地再販しないかなぁ・・・。

イベントとかでこんな電卓使ってたら絶対可愛いよね

もちろんどんな生地でもOKなので、たまに着せ替えしたりね・・・

そしてこの電卓のすごいところが、なんと音が鳴るんです

一番上の段のマークを押せば『ピッピッ』ってレジみたいに・・・( *´艸`)クスッ♪

もちろん消音も可能なので臨機応変にねっ



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+



haruの甚平・・・結構順調(?)に進んでます(*´ー`)

型とって裁断して・・・てのがかなり大変でめんどくさかったけど

それを越えてチクチクするとこまで進んで少し楽しくなってきた

やっぱ形になってくるのって楽しいよね

お祭りポシェットも同時進行で作成中(A;´・ω・)アセアセ

ポシェットはharuとようちゃん(甥っ子)とコハちゃん(姪っ子)の3人分作成中です

みんなでお揃い・・・

絶対可愛いよねっ

お祭りの時に着画撮ってUP出来るといいな

お祭りまであと3日・・・

頑張るぞっヽ(*´∀`)ノ



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+




三種混合(1回目)と最近のharu 
haru5ヶ月23日


先日体温が37.8℃あって出来なかった三種混合・・・

今日出直して来ました。

家で熱を測ったら37.2℃。

よしOKと出発し、病院に到着

体温を測ったら37.6℃・・・

37.5℃以上あると予防接種ダメなんです・・・

でも測り直して、3回目でなんとか37.4℃になりました

今日はかなりの暑さだったから

病院に着くまでに体温上がっちゃったんだろうな。





前回のBCGで大泣きだったharuですが、

今回は泣くこともなくアッという間に終わりました

そんなこんなで三種混合の1回目が無事に終わり、

これから毎週怒涛の注射RUSHです

最近のharuの様子は・・・ のmoreよりどうぞ





続きを読む »


