 
リバティミニポがいっぱい☆ 


完成間際の記事が全消えし、書き直してます(´;д;`)ブワッ

私はこんなイラッとする事がたまにあるんだけど、みなさんはないですかぁ?

気を取り直して。。。



前回作ってからすっかり気に入ってしまったsnowwingさんのミニポ♪ (前回の記事→)

可愛い形がくせになって毎日少しずつ作ってました



一つずつご紹介


minipo1.jpg
Felicite(あずきミルク)


minipo2.jpg 
Felicite(ラベンダー)


minipo3.jpg
Meadow


minipo4.jpg
Eloise


minipo5.jpg 
Douglas Stripe (ブルー)


minipo6.jpg 
Douglas Stripe (パープル)


minipo7.jpg 
Douglas Stripe (マルチ)



どれも可愛くてキュンとしちゃうんだけど、

Douglas Stripe を作品にした時の感動が大きかったな♪



今出来ている物を並べてパシャッ!


minipo8.jpg 


もう少し作ってイベントへ連れて行こうと思います(-´∀`-) 






今日も読んでいただきありがとうございます!ポチッと応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
アレルギー?と肺炎球菌(2回目) 
haru7ヶ月23日


今日、肺炎球菌の2回目を接種して来ました

今回は注射された一瞬だけ泣いたけど、すぐに泣きやみました。

題名にもありますが、今日ビックリすることが起こって悩んでいます。


我が家ではharuをお風呂に入れるのはパパの仕事!

仕事で家に帰ってくるのも遅いし、母乳だし・・・

パパとharuが触れ合う時間が少ないので、

産まれた時からそれだけはパパの仕事としてやってもらっています。




続きを読む »

リバティでリボンゴム 

 
リボンゴム 

リバティ(Pepper)でリボンゴムを作ったよ♫

Pepperを初めて見た時、一番に思いついたイメージが

このリボンゴムだったんだ!

ずっと作ろうと思っていたんだけど、

やっと手をつけました(´Д`ι)アセアセ



予想通り可愛い( o´艸`o)

子供も大人も使って頂けると思います♪

 

いろんな色のPepperで作ってるんだけど、

あとは嫌いな手縫いを残すのみ・・・(・ε・`*) ...



頑張ります・・・☆





ランキングに参加中です♪  
お帰りの際ぽちっ♪とクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
ホビーラホビーレ新作リバティ♪ 


最近天気おかしいですね。。。

写真を撮ろうと生地を並べていたらだんだん空が暗くなってきて大雨

強行して撮っちゃったけど。。。最近こーゆーの多いな
 
毎日のようにゲリラ豪雨とかあるし

洗濯物を干したまま外出も出来ないよぅ



さて気を取り直して、昨日ホビーラホビーレへ行って来ました

もちろんお目当ては予約していた新作リバティ


Betsy2.jpg 
Betsy


私はピンク以外の4色を予約しました。

大体想像通りの可愛さだったけど、グレーが思っていたより可愛かった♪

柄の一部がゴールドのキラキラ



Emilia'sFlowersは実物を見てから決めたかったので予約はしませんでした。

後日買い足すかもしれないけど、とりあえず今回はカットクロスのみ購入。


EmiliasFlowers.jpg 
Emilia'sFlowers



そして私にとって想定外だったお買い物がこちら↓

Yoshie.jpg 
Yoshie


この柄すっごく人気ですよね!

私はスルーするつもりだったんだけど、

お店で実物を見てたら、チョウチョやクローバーが可愛い

無性にレジンで閉じ込めてネックレスとかを作りたくなっちゃって

残りわずかだったこの2色を買っちゃいました(-´∀`-)

黒は私でラストでした!

あとの2色はまだ少しあったけど、すぐに売れちゃうんだろーな。 



全部並べてパシャリ


20110825.jpg 


・・・Σ(゚∀゚*)

またやってしまった・・・。 


リバティを集めるのが楽しい・・・
 
見てると幸せ・・・

完全に病気です・・・(。-∀-)





お帰りの際に下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
ソーイングの便利グッズ♪ 


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



明日は待ちに待った(笑)ホビーラのリバティ発売日❤

さっそくGETしに行ってきますよ~!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



さて、本題に戻って・・・私が使っているソーイングの

便利グッズを少し紹介します。

長くなるので気になる方は続きからどうぞ~。




続きを読む »

navy dotのマグケースと最近のharu♪ 
haru7ヶ月16日


前からドット柄って大好きなんだけど、

haruが産まれてから、特にネイビーのドットが好き

最近お気に入りのnavy dotのビニコでharuのマグケースを作ったよ!



マグケース 



試行錯誤してなんとか形になったけど、

すごく縫いにくかった(´Д`ι)アセアセ

ココをこうすればもっと縫いやすかったかなぁ・・・など

改善点もたくさん見つかったから、

また作る機会があれば改良してみようかな♪

中は保温保冷シートを使用。

紐部分は茶色のワックスコード、ベビーカーにも掛けられるように

革の持ち手を付けました

紺×茶色の組み合わせも結構好きです 
 


さて・・・最近のharuですが。。。




続きを読む »

私のお気に入り♫ 


昨日また地震ありましたね。

あれからもう5ヶ月も経つのにまだ震度5の余震って・・・(´_`。)グスン

緊急地震速報が出ると、自分の県が入っていなくても

相変わらずドキッとします(´Д`ι)アセアセ



気を取り直して、今日は私のお気に入りの中の1つを紹介♫

マスキングテープカッター(買った物)です(*´σー`)エヘヘ


tapecutter1.jpg 



大好きなEloiseのあずきミルクを飾ってます

写真には写ってないけど中の底にも敷いてあります(*´艸`*)

お気に入りのテープを入れて・・・♫



tapecutter2.jpg



もちろん全然入りきってません(´-ω-`;)ゞポリポリ

マステって可愛くってつい集めちゃいますよね



昨日はイベント用にリバティのガーゼハンカチを作ろうと

生地の裁断をしてたんだけど、ちょっとした疑問が・・・。



リバティの生地の向きってみんなどうやって見分けてますか?

私は文字が書いてある方が左で

LIBERTYのLが上って思ってるんだけどあってます??

でもそうするとC&SとホビーラのFeliciteの向きが逆になるんです。

これってどうしてですか?

どなたか知ってたら教えてください!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
navy marineのスタイ☆ 


haruの歯が生えてきて

ブーブー言うようになってから

以前よりよだれを出すようになったので

スタイを作ったよ☆



生地はmarine系のWガーゼをチョイス。

綿100%だから赤ちゃんのお肌にも優しいね♪



bib1.jpg 



とっても可愛いスタイが出来ました♪

こんな可愛いスタイってなかなか売ってないもんね!

自我自賛+.゚(*´∀`)b゚+.゚gj!!



bib2.jpg 



実はこのガーゼのスタイ、前にオークションに出していて

とっても人気だったスタイです

中にコットンフランネルを挟んでるので吸収性が抜群!
 
haruもとっても良く似合ってて可愛い


bib.jpg 


次はどんな柄で作ろうかな♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
6~7ヶ月検診とHib(2回目) 
haru7ヶ月10日

今日、haruの6~7ヶ月検診に行って来ました。

体重7095g
身長66.5cm
胸囲44.0cm
頭囲42.0cm
カウプ指数16.3

最近、産まれた頃からの写真を振り返ってて

本当に成長を感じました

検診の結果、腰もしっかりしてるし

成長に関しても特に問題ないそうです♪




続きを読む »

結婚記念日☆・・・結果。と素敵に紹介して頂きました♪ 


最近ある物がきっかけでお友達になって頂きましたmilky wayのバニラさんが

素敵に紹介して下さいました♪→ milky way

バニラさんは知る人ぞ知る有名ブロガーさんで

いつもとっても素敵な作品を作られています!

バニラさん、これからもよろしくお願い致します.゚+.(´∀`*).+゚.


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚ +*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


さて、先日書いた結婚記念日・・・

結果、無事に終わったんですが。。。

聞いてくださいっ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

愚痴になるのでここから先は気になる方だけ見てください。

長いです・・・(´;д;`)ブワッ



続きを読む »

結婚記念日☆ 
8月11日


今日はパパと結婚して3回目の結婚記念日です 



結婚記念日 



今年はharuもいて、初めて結婚記念日を3人で過ごします

いつもはパパが仕事だからちょっと良いところでdinnerするんだけど

今年は休みを取ってくれて今日から一足早いお盆休みに突入!

日中はプールに行って、夜はビアガーデン→そのままホテルに一泊してきます

素敵な記念日になるといいな



haru7ヶ月☆ 
haru7ヶ月0日


今日でharuが産まれてから7ヶ月を迎えました。

大きな病気もなく、すくすくと成長してくれています

体重は7.0kgで6ヶ月から+-0kgでした。

この1ヶ月は色々な面で成長した月だったなぁ・・・

成長の記録は続きよりどうぞ~♪




続きを読む »

歯が生えた~!! 
haru6ヶ月27日


今日haruの歯が生えてるのを確認しました~

haruが床、ママがソファーにいて

haruがいきなりママの足の親指をパクッ!あむあむ・・・。

まったく~何やってるの~(´▽`*)アハハ

なんて思ってたら、んっ?あれ?痛い・・・って思って

haruのお口の中をチェーック!!

そしたら透明っぽい歯が少ーし見えてました

年の為指でも確認。うん、硬い( *´艸`)クスッ♪


※この先お口のドアップなので見たくない人は見ないでね



続きを読む »

ビニコでミニポ♪ 


最近夢中のビニコでミニポを作ったよ

snowwingさんのパターンを使わせて頂きました。



minipo.jpg



すっごい可愛くてさっそく虜になりました

作った事ある人は分かると思うんだけど

このなんとも可愛いサイズと形・・・♪

何個も作りたくなる~~~


minipo2.jpg


実は私がリバティ好きになったきっかけの生地って

Eloiseなんです

この小花柄がなんともツボ( *´艸`)クスッ♪

特にC&Sさんのあずきミルクが一番好きです!

てな訳で、このEloiseは自分用

他にもこの生地でいろいろ作りたいんだけど

少ししかビニコ持ってないからもったいなくてなかなか使えない・・・(´_`。)グスン

 

minipo3.jpg


並べてるだけで楽しくなってくる♪

イベント用にいろんな生地で作りたいと思います!



話し変わって、うちにもC&Sさんの6月予約分のリバティが到着しました。

やっぱり今回はカットクロスのセットを頼んでたみたいなんだけど

この間C&Sに行った時に気になる生地は買っちゃったから

このままオークション行きかも・・・(´Д`ι)アセアセ 


CSカットクロス
Betsy、Douglas Stripe 、Fergusのカットクロスセット
(画像C&Sさんよりお借りしました)




生地が・・・ 



今まで買い貯めてきた生地が山のようにあるのに 

それでも手芸やさんやリバティを扱っているお店に行くのが大好き 

最近特にビニコが好きでもっといろんなビニコを集めたい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

作りたい物はたくさんあっても作る時間が全然ない・・・

みんなが寝静まった真夜中にゴソゴソ活動を始めるんだけど

なかなか進まな~い!!!

金曜日にC&Sに行ったばかりなのに日曜日にはホビーラへ・・・

店員さんとリバティ病について熱く語ってきました( ̄▽ ̄;)アハハ…

たまたまリバティジャパンの商品が大量に来てて

今回ホビーラではジャパンの商品を子ども買いしてきました。



Pepper&Eloise 
左からPepper、Eloise


ホビーラの8月・9月発売のリバティ

ホントやば過ぎて予約分以外にも

たくさん買ってしまいそうでコワイ・・・(;´Д`) うぅっ。。



kiji3.jpg 
haruにガーゼケットやスタイを作る為に買ったWガーゼ


とっても可愛くてお気に入り

マグケース用の生地も裁断済みだし

頑張ってどんどん作らなきゃっ!!



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 haru6ヶ月25日


ちなみに今日は三種混合の2回目を接種してきました。

注射された時泣かなかったから『えらいね~っ』て褒めたら

その後病院中に響きわたる様な声で大泣きしました

ここのところ、今までにも増して力がついてきて

すごいパワーで寝返りするもんだから

最近オムツ替えがとっても大変

そして昨日辺りから口をものすごくブーブー鳴らすんだけど

そろそろ歯が生えてくるのかなぁ・・・



立ったぁ~!! 
haru6ヶ月24日


超びっくり!今日haruが立ちました!!!

うつ伏せ寝の状態からソファーにつかまって一人で!

立ち上がったharuを見た時ほんとビックリしたぁ~Σ(゚Д゚;エーッ!

偶然近くにカメラがあったので

初めて立った瞬間を激写できました


続きを読む »


