 
Capelでミニポ☆ 


Capelシリーズ第一弾はミニポです♫


Capelminipo1.jpg 
(使用パターン:snowwingさん)


今回使ったのはHHのつやなしビニコです。

最近ずっとつやありビニコだったから

つやなしはやっぱり縫いやすかったです。

右は以前から作っているミニミニサイズ(*´ー`)

大体のサイズは縦4cm×横9cm×奥行き4cmくらい♫

小さくてただただ可愛い

アメちゃん入れたりお薬入れたりリップクリーム入れたり・・・ってサイズです



そして今回初めて作ってみたのが左の大き目のミニポ。

ミニポと呼んでいいのか分からないくらい結構生地を使いました。


Capelminipo3.jpg 


出来上がりサイズは縦10cm×横11cm×奥行き8cmくらい。

並べてみると大きさの差がわかるかな。

サイズ見ていただけると分かるけど、結構正方形に近いです。

両方とも来月のイベントへ連れて行く予定です!




今日も読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
応援クリックお願いします(-´∀`-)
素敵な贈り物♪from greenさん 


先日我が家に素敵なプレゼントが届きました

何も聞いてなかったのでほんとビックリw(゜o゜)w!

サプライズってこうやって起こるんですねぇ。


送ってくださったのはお友達のgreenさん

ラッピングも可愛くってさすがです(-´∀`-)


greensan1.jpg 


以前私がリバティ扇子用の無地の扇子を送ったお礼にって事なんですけど ・・・

明らかにもらい過ぎです!!!

何十倍にもなって返ってきちゃいましたΣ(゚∀゚*)


greensan2.jpg 


リバティの扇子~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

白い扇子がこんなに素敵な扇子になって我が家へ

すっごくきれいにリバティが貼ってあってマジマジと見ちゃいました!


greensan3.jpg 


SmallSusannaって、初めてお迎えする柄なんですが

とっても華やかで扇子にぴったり♪

涼しげなカラーが夏に良いですね(-´∀`-)

来年の夏が楽しみです



そして、こちらはharuの為に作ってくれました(*´ー`)♫

私が好きそうって選んでくれた生地・・・はい、大好きです


greensan4.jpg 


とっても可愛いお食事エプロン♪

ちょうど欲しいと思っていたところだったんです!

C&Sのタグも可愛い~

離乳食始めたら愛用させていただきますね+.(o´∀`o).+



こりゃまたgreenさんのお心遣いが嬉しい作品です↓

なんとharuとお揃いの生地で作ってくれたペンケース


greensan5.jpg 


実は私。。。haruが産まれた時から育児日記をつけていて

そのノートとボールペンをいつもそのまま持ち歩いていたんですよね(;´Д`) うぅっ。。

細身のペンケースが欲しかったんです~。

なんだかビックリするくらい欲しい物がいろいろ届いてほんと驚きました!

しかもお揃いの物を・・・とか考えてくれるgreenさんの気持ちが

すっごく嬉しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



もうこんなに頂いちゃって充分過ぎるのに

まだまだ~!って感じでもうひとつの包みから出てきた

大量のプレゼントがこちら↓


greensan6.jpg 


ここまできたらもう開いた口がふさがりませんw(゜o゜)w

たくさんのリバティのカットクロスやレース、布シールにぷっちょまで♫

そしてそして・・・まさかのリバティのマステ

しかもBetsy~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

こんな貴重な品を頂いてしまって良いんでしょうか!?

もったいな過ぎて絶対に使えない気がします・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ずっと欲しかった物なのでほんと~に嬉しかったです



こんな超サプライズなプレゼントを送ってくれた

greenさんの素敵なブログはこちら→green tea room *ゆるハンドメイドにっき*




greenさん、こんなにたくさんの素敵なプレゼントをありがとうございます!!

大切に大切に使わせて頂きます(-´∀`-)

そしてこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです♫ 




今日も読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
応援クリックお願いします(-´∀`-)
自由が丘のC&Sへ♪ 


3連休の中日(24日)に自由が丘のC&Sに行ってきました♫

C&Sへ行く前に自由が丘の街をぷらぷら♫

ちょこっとお店に入ったり、ランチをしたり・・・天気も良くって楽しかったです!


そしてC&Sへ・・・。

このお店の雰囲気♪入る前から気分が高鳴ります( o´艸`o)


CS.jpg  



主にリバティですが、他にも素敵な色のリネンも見つけ、

またまたたくさんgetしてきました(-´∀`-)

欲しかったEloiseのラベンダーと刺繍タグは無かったです・゜・(PД`q。)・゜・

中の様子はこんな感じ


CS2.jpg 
【リバティコーナー】


リバティたくさんでかなりテンション上がりますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

高速代と駐車代で行くだけでもかなりお金がかかってしまうから

残念ながらそんなにしょっちゅうは行けません。。。

次もなるべく早く行けたらいいな


せっかく東京に来たし、帰りにお台場にも寄って

ショッピング&ディナーをして帰りました♫

東京都の条例で、未成年の子どもは保護者同伴でも

22時以降お店に居れないんだって!

夜景の見える素敵なレストランの外のテラスで

お食事をかっ込みました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

正直、ゆっくり味わう時間は無かったです(´_`。)グスン

でも、夜景のきれいなレストランなんて

haruが産まれてからなかなか行く機会も無かったから、

久しぶりで楽しかったです

子供が産まれてもたまにはこういうデートも必要だなって思いました 




今日も読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
応援クリックお願いします(-´∀`-)
ひめはるの里♪ 


みなさんご無沙汰しております

ちょっとバタバタ忙しくって久しぶりの更新になってしまいました(´Д`ι)アセアセ

毎日更新しようと思っているのになかなか難しいですね(涙)

更新が滞っている間に遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます。

これからも頑張りますので、懲りずに応援よろしくお願い致します。



ブログにUPしたい事がたくさん溜まっているんですが、

写真が撮れているものから順番にご紹介していこうと思います(*´ー`)

まずは3連休の初日(23日)に、

おばーち(私の母)&妹家族と食事&ひめはるの里に行ってきました!


ひめはるの里 



お休みしていた間にランキングが・・・(´Д`ι)アセアセ
応援で元気くださ~い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

続きを読む »

Love*Lemoned*Rei。。さんからの素敵な贈り物♪ 


一昨日、Love*Lemoned*のRei。。さんから素敵なが届きました

先日のプレゼント企画で見事当選したリバティプレートです+.(o´∀`o).+

郵便やさんが届けてくれた時からテンション上がりまくり

中のラッピングを見た時にはテンションがMAXまで登りつめていましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


プレート1 


開けるのがもったいないくらい可愛かったです

しばらく眺めた後我慢できずに開封

↑の写真にも写ってますが、プレートだけではなく、

おまけまで頂いてしまいました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


プレート2 


Cotton Tailのカットクロスとタグや紙物♪

Cotton Tailって初めてお迎えするんですが、

とっても愛らしい生地で売り切れてしまう理由が分かりました♫

貴重な生地だったんじゃないのかな?

C&Sさんのタグもちょうど欲しかったんです!!

C&Sさんに問い合わせてもずっと売り切れで~(;´Д`) うぅっ。。

通じたのかな??持ってないタグだから嬉しい~☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


そしてこちらがプレゼントしていただいたプレートです

さんざん迷ったあげく、やっぱりあの柄にしました!


プレート3 
Eloise(あずきミルク)


ほんっとーーーーーに可愛くてとっても気に入りましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

こちらの素敵な紙タグも頂きましたぁ


プレート4


素敵Rei。。さんが作ったのかな??

アクセとか置いても可愛いかなぁって思って

自分で作った天然石のブレスレットも置いてみたよ


プレート5 


とっても素敵で見てるだけで、家にあるだけで、幸せになります

実は先日のプレートSHOPでも1つオーダーしたんですが、

そちらはプレゼント用にするか悩み中なので

今日は紹介なしです(。・艸・)ウフフ



Rei。。さん、本当に素敵なをありがとうございました

大切に大切にさせていただきます.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、これからも仲良くしてください!よろしくお願いします☆ 



ほとんどの方がご存知だと思いますが、

Rei。。さんの素敵なブログはこちらです→Love*Lemoned*




今日も読んでいただきありがとうございます|応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
のってる♪ 
haru8ヶ月7日


次はCapelシリーズをいろいろ作ろうと思って

今日は裁断を頑張ってました

ぷっくりがま口、ふんわりがま口、印鑑ケース、Capelシリーズ・・・

作ろうと思って裁断してあるものがいっぱいΣ(゚∀゚*)

まだまだ先だと思っていたイベントまで

あと1ヶ月しかないからかなり頑張らないとやばいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



題名ののってる♪ってharuの事なんだけど、

私の妹夫妻がharuの出産祝いにってくれた

ボタンを押すと音楽が流れるおもちゃがあるんだけど、

今日その音楽に合わせて体を揺らしてのってました~

見た瞬間かなりの胸キュンだったーーー

夜、私が歌を歌っていたらまたのってたし~



haruの心配をしてくださっているみなさま・・・

下痢は続いてますが一応こんな感じで元気にやっています(*´ー`) 




こんな私たちをこれからも応援よろしくお願いします
↑ ↑ ↑
クリックお願いします♫
HH秋リバティ 


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-Attention-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

オーダーの件でお問い合わせ頂いてますM.S様。
昨日からお返事を送っているんですが、
メールが返ってきてしまします・゜・(PД`q。)・゜・
PCから送っても携帯から送ってもダメでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アドレスをご確認の上、もう一度メールフォームよりご連絡いただくか
他のアドレスをお持ちでしたらそちらを教えていただけると助かります。
お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。

↑↑↑
ご連絡ありがとうございます!
メール送信済みですのでご確認ください(*´ー`)

*Jours heureux*nonnon*

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-



日曜日に予約していた秋リバティを取りにHHへ行ってきました♫

私が今回買ったのはSleeping Roseのビエラ2色とFelicite2色


秋リバティ1 


Sleeping Roseは店舗には1色しか残ってなかった

やっぱり人気ですね

Feliciteはこちらの2色を購入


秋リバティ2 


秋っぽい色がとっても可愛いです

私自身Feliciteが似合うようなタイプじゃないから

自分用にFeliciteを使った事って無いんだけど、

Feliciteで作品作りするのはとっても好きです

人気があるのがよく分かる(-´∀`-)

あとは、この間買わなかった色のYoshieのカットクロスがあったので

それを1枚買ったきました!


続きにharuの病院の結果を少し書きまーす



いつも読んでいただきありがとうございます♫今日も読んだよ!のクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »

リバティでぷっくりがま口 


以前YUWAドットで作ったぷっくりがま口(こちら→)を

今度はリバティで作ってみました 


ぷっくりがま口(Eloise)
(ぷっくり感をお伝えしたかったので中にガーゼを1枚入れて撮影しています。)


Love*Lemoned*のRei。。さんのパターンを使用♫
 
とっても可愛くてお気に入りのパターンです☆

最近この柄ばっかりですが、自分用なのでEloiseのあずきミルクで♪( o´艸`o)


C&Sさんのタグを付けてみたけど

小さめのがま口だから、タグなしでも可愛いかもね!


ぷっくりがま口(Eloise)2 


口金は手持ちのアンティークゴールドをチョイス。

私はシンプル好きなので、中は無地のハーフリネンを合わせました(*´∀`*)ノ


ぷっくりがま口(Eloise)3 

新しい小銭入れにしようかな♫

HHの新作リバティ含め、イベント用にいくつか作ります+.(o´∀`o).+




今日も読んで頂きありがとうございます♫クリックで応援していただけると嬉しいです(-´∀`-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
東京ドイツ村♪ 
haru8ヶ月2日


今日家族で東京ドイツ村に行って来ました


ドイツ村 


東京ってついてるけど、実際にあるのは千葉県。

ディズニーランドと同じだね♪

なんと、この日はラジオの公開録音の日で入場無料

そして、ラジオのゲストで来ていた川島あいや楽しんごを

生で見てきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

misonoも来たんだけど、その時は園内を回ってて声だけ聞いたよ(。-∀-) ニヒッ



いつも応援ありがとうございますクリックして頂き続きもどうぞ~(*´ー`)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 

続きを読む »

haru8ヶ月&初ハイハイ 
haru8ヶ月0日


早いもので今日でharuが産まれてから8ヶ月です

ほんと月日が経つのは早いなってつくづく感じる・・・。

私もharuもこの8ヶ月で一歩一歩いろんな事を覚えて

一緒に少しずつ成長しました 

(身長体重は後ほど^^;)

最近のharuの様子は続きから



とっても励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 

続きを読む »

コバステッチが決まるビニコトート♪ 


↓の記事にも書いた理由で、全然ハンドメイドが出来てません

なので、大分前に作ったchikuchikuhappyさんの

コバステッチが決まるビニコトートのご紹介

上手く写真が撮れなかったんだけど・・・


koba1.jpg 


なるほど・・・って作り方で、思わず納得しちゃいました!

haruのオムツ・おしりふき・着替えを入れるのに調度良く、

お出かけの時はいつもベビーカーにぶら下げてます

近所のお買い物なんかにも調度良いよ.゚+.(´∀`*).+゚.


koba2.jpg 


haruグッズの定番になりつつあるYUWAドットのビニコを使ってます

このレシピのやり方だと誰でもきれいなコバステッチを

決められると思います

いつかリバティで作りたいな・・・(*´ー`)❤

冒頭でもふれたハンドメイドが出来ない理由は続きから・・・。




ランキングに参加しております♪皆さまの暖かい応援がとっても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 




続きを読む »

小さな気持ちが大きな力に・・・。 


今日はいつもとちょっと違う内容ですが

今更ながらリサイクルについて少しだけ書きたいと思います。



今までもエコバッグを使ったり、ゴミの分別をしたりくらいはやってたけど

環境問題や限りある資源、リサイクルの事とかあんまり深く考えていなかった。。。
(ゴメンナサイ。) 



息子を出産して、自分にも守る物ができ、

これからこの子が生きていく地球を

少しでも汚さないように・・・みたいな気持ちが芽生えてきました。



ペットボトルや食品トレーなどはきれいに洗って

リサイクルBOXへ・・・


リサイクル


家のゴミもとっても減りました

スーパーのリサイクルBOXへリサイクル品を入れていると

同じようにリサイクル品を持ってくる方が何人も・・・

とっても嬉しい気持ちになりました(*´ー`)



私はまだ実践してから7ヶ月くらいだけど、

ずっとやっている方、これからやろうと思っている方・・・

いろいろいると思います。



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

そんな小さな気持ちがたくさん集まって

大きな力になりますように・・・☆


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚





ちなみにこれは世界の子ども達のワクチンになります。


キャップ 
ペットボトルのキャップ



ワクチンを打てなくて病気になったり命を落としたり・・・。

そんな子どもを一人でも多く救えたらいいなって思います。



焼却しないでリサイクルするだけで、CO2の削減にもなるそうです!

他にもまだまだ出来ることってあるよね。

それぞれが自分に出来ることを見つけ、

少しでも多くの人にこういう活動が広がりますように・・・☆




-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- :+:-:+:-:+:-


ちなみに一昨日からharuが下痢してます

本人とっても元気なんだけどね(*´ー`)

お腹痛いのかな。。。おしりがかぶれちゃって可愛そう

早く治るといいね。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-




とっても励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 
Eloiseのガーゼハンカチ♪ 


私も大好きなブロガーさん、green tea room   *ゆるハンドメイドにっき*

greenさんが私からのちょとした

とっても素敵に紹介してくださっています(´Д`ι)アセアセ

恐縮です。。。greenさん、これからも仲良くしてくださいね



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



最近なかなかハンドメイドが進んでいないので、

今日はgreenさんも紹介してくださっている

リバティのガーゼハンカチ(以前作った物)をご紹介

自分用にEloiseで作ってみました


ハンカチ1 


二つ折りにしてポケットにはいるサイズなので

ちょっとポケットに忍ばせるには調度良いサイズです


ハンカチ2 
*あずきミルク* 


ハンカチ3 
*ピンク* 



いつもはガーゼのみでハンカチ作るんだけど、

リバティのハンカチもこのやわらかさと肌触りがとってもいい感じです♪



ハンカチ4 
リバティ+6重ガーゼでふわっふわ~♪



ちなみに手縫いが嫌いな私は返し口もミシンで閉じちゃってます(。-∀-) ニヒッ

他の生地も裁断だけはしてあるので

時間を見つけて作っていこうと思います



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

haruの肌の件(2つ前の記事)でコメントを下さったみなさん、

本当にありがとうございます

みなさんのご経験や知識・・・とっても参考になり元気をもらいました。

まだまだ未熟な母ですが、これからもよろしくお願い致します!

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



台風も接近してきてますので、みなさん気をつけてくださいね!




ランキングに参加しております♪今日もポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

