 
リバティのリボンゴム♪ 


昨日東京でやっていたロハスフェスタに行って来ました!

ハンドメイド品がたくさんでとっても楽しかった+.(o´∀`o).+

ハンドメイドって暖かくて素敵なものがたくさんあって大好きです♪

布小物はもちろん、木工品や革製品も堪能( o´艸`o)

革大好きなので、次は革小物にも手を出したいって思ってます(。-∀-)ニヒッ♪



今日は前に作ったリボンゴムの紹介です♪

以前紫だけはUPしたことがあるんですが、その後他の色も作りました(*´ー`)


リボンゴム 

Pepperってリボンにしたら可愛いからこの柄ばっかり色違いで作ったんだけど、

次は他の柄でも作ってみようかな?



他にも未紹介のハンドメイド品がありますので 少しずつ紹介していきますね~♪



話変わって最近のharuですが、もう少しでしゃべりそうな気がします(*´ー`)

「ん~」とか「あ~」に「ま」や「ぱ」が混じってきました♫

さてさて第一声は何かな(*´ー`)?




今日も読んで頂きありがとうございます♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)



natukiさんからの素敵なプレゼント♪ 


先日またまた素敵なプレゼントを頂いてしまったので

ご紹介させてください

してくださったのはJuillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*.・のnatukiさん


natukisan1.jpg 


プラスチックのスナップボタンをとめるプレッサーです♫

natukiさんがブログでプレッサーをゆずってくれるって記事を載せていて、

ちょうど買おうと思っていたので買い取らせてもらおうと思ったんだけど、

突然ピンポーン♫って我が家に届きましたw(゜o゜)w

natukiさんが『どうぞもらってください』って送ってくれたんです(´Д`ι)アセアセ

ボタンまで付けてくれて(自分のボタンを半分分けてくれたそうです)

なんて優しいんでしょう・・・・゜・(PД`q。)・゜・



しかもしかも!!!natukiさんってばこんな素敵な物までしてくれました 


natukisan2.jpg  


Eloiseのビニコポーチ~

大好きなC&Sのラベンダーカラーです!!

本当に可愛くって素敵( o´艸`o)

私がEloise好きだからこれを送ってくれたのかなぁ??

イベントのあまりだそうですが、私がイベントで見つけたら

絶対に買ってます!! 



natukisan3.jpg 


オリジナルのタグも可愛い( o´艸`o)

私もずっと自分のタグ作りたいって思ってたんだけど、やっぱりいいなぁ~♫

作ろうかなぁ・・・。 
 


そしてポーチの中からもnatukiさんのお心遣いが・・・(´;д;`)ブワッ

いろいろな味の紅茶が出てきました(*´ー`)♫

お気に入りのマグカップでのティータイムが楽しみです♪


natukisan4.jpg 



こんなにたくさん頂いてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

暖かいメッセージ付きのサプライズプレゼント・・・本当に嬉しかったです!

改めて何かお礼させてくださいね!!



natukiさんの素敵なブログはこちらです→Juillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*.・

素敵なhandmade作品がたくさんです♪



natukiさん、本当にありがとうございます(*´ー`)♪

とっても親切な方でお友達になれてすごく嬉しいです

そしてこれからも仲良くしてください❤





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
イベント無事に終了しました♪ 


初めてのイベント、無事に終了しました♪

ずっと忙しくて、作品の写真もほとんど撮ってないし

前日なんて値札付けで徹夜・・・・゜・(PД`q。)・゜・

もうそんな若くないのに~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

会場についてからもディスプレイでめっちゃ忙しいし、

あっという間にopenを向かえ、お客さんでたくさんになりバタバタ

もっと写真撮りたかったのに忙しくて撮れなかったので少しだけご紹介☆ 


イベント  


こんな感じに並べました~♪


イベント2 


写真には写ってないけど、リバティグッズは他にもminipo・ミニストラップ・ポーチ・

リボンゴム・タオル・フォトフレーム・ネックストラップ・ハンカチなどなど・・・

頑張って作りました(-´∀`-)

YUWAシリーズやマリングッズなども持参☆

何とか形になって良かった~(*´ー`)



育児とハンドメイドの両立が大変でどうなるかと思ったけど、

パパがすごく助けてくれて、帰ってきたらなるべくharuを見てくれたり、 

ディスプレイの棚やBOXなど一式ほとんどパパが作ってくれました(-´∀`-)

お店の名前出したら?ってこれ↓もパパが作ってくれたの~♫ (後ろの柵?も)


Jours heureux 


素敵な看板(*´ー`)❤

ありがとう~papa



当日は妹夫婦も手伝いに来てくれたり、みんなの力を借りて

とても良い経験をさせてもらいました♪

いろんなお客さんともお話して、嬉しいお言葉もたくさん頂きました(*´ー`)♪

生の声を聞けたり、『可愛い~』って見てくれているお客さんたちを直接見れたり・・・

楽しくって充実した1日を過ごせました☆

(今回はお断りしたんだけど、委託のお話も頂き、すごく嬉しかったです♪)



みんなで夜ご飯を食べて、家に帰ってきたのが22時半頃・・・

一睡もしていなかった私が速攻で落ちたのは言うまでもありません



でもでも本当に楽しかった~+.(o´∀`o).+



応援してくれたみなさん、手伝ってくれたみんな、来てくれたお客さま、

商品を買ってくれた方々・・・みんなみんな本当にありがとう!

今後もイベントに参加したり、いつかWebshopを開いたり・・・

これからも楽しくハンドメイドをして、良い作品を作っていきたいと思います☆

今後とも*Jours heureux*をよろしくお願い致します。




ブログの応援もよろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッとクリックしてくれたら嬉しいです(*´ー`)
Hearty cloth*さんでお買い物&紙物オーダー♪ 


昨日無事にイベント終了しました(-´∀`-)♪

応援してくれたみなさんありがとうございました☆

本当に忙しくてブログの更新もなかなか出来なかったから

書きたいことがたくさん!!

ブログも頑張って更新していきますのでお付き合いください♪



ご紹介が遅くなりましたが、今日は大好きなHearty cloth*のyoshieさんshopで買った

素敵なお品をご紹介させてください( *´艸`)クスッ♪



yoshieさんのブログで拝見して一目ぼれしてしまったKatie'sのkoro*ro


Hearty cloth1 


いつもはなかなか参戦できなかったんだけど、今回はopen10分前から

haruを背中に背負い頑張りました(笑) 

あ~本当に可愛い


Hearty cloth2 


実物もと~っても素敵で感激ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

とってもきれいで丁寧な作り・・・うっとりしちゃいます

届いたあとどのくらい眺めていたかはご想像にお任せいたします( *´艸`)クスッ♪



そしてもうひとつ、以前オーダーしていた紙物も一緒に送ってくれました~☆

優柔不断な私がいろいろと悩んでいたら、

福袋形式でyoshieさんがいろいろ作ってくれました♪ゎーィヽ(*´∀`)ノ


Hearty cloth3 


シールにタグにshopカード・・・( o´艸`o)

すごい素敵でしょ~♪

とっても気に入りました(*´ー`)



shopカードは昨日のイベントでも大活躍

タグとシールはオーダー品やプレゼントなどに使いたいと思います!!

Hearty cloth4 


忙しい中こんなにたくさん作ってくれて本当にありがとうございます(*´ー`)

無くなったら是非またオーダーさせてくださいね☆



yoshieさんの素敵なブログはこちらです→Hearty ClothのHandmade日記



yoshieさん、いろいろとありがとうございます(-´∀`-)

どれも素敵で本当に気に入りました♪

大切に使わせて頂きますね!そしてこれからも仲良くしてくださいね❤




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックお願いします(*´ー`)
初めての離乳食☆ 
haru9ヶ月12日


今日初めてharuに離乳食をあげました(*´ー`) 


離乳食1  


下痢などの体調不良もあってスタートを見合わせてたんだけど、

先生からも許可が出たので、とってもとっても遅めのスタートです




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
これからも私たち親子を応援してください(*´ー`)

続きを読む »

Capelのネックストラップ 


また少しご無沙汰になってしまいました(´Д`ι)アセアセ

イベントまであと一週間・・・めちゃめちゃ追い込まれてて

ブログを更新する時間がない・・・・゜・(PД`q。)・゜・

やっぱり0歳児の育児をしながらハンドメイドして、イベントまで・・・って

ちょっときつかったみたい(´_`。)グスン

もう少し前もっていろいろ作っておけばよかったな

手抜きはしたくないので、自分の出来る範囲で作って

来て頂けた方に少しでも喜んでもらえたらいいなぁって思います。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-出店イベント-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

第14回カントリーマーケットinフルル八千代

日にち:10月18日(火)・10月25日(火)
時間:AM10:30~PM4:00
場所:千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代内

*Jours heureux*は25日のみ出店いたします♪

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


今日は出店しないのでお客さんとして行ってきます(-´∀`-)♫

どんな素敵な作品に出会えるのか楽しみです


Handmadeのご紹介はリバティのネックストラップの続き☆

とりあえずイベント前はこれがラストです!


ストラップ1 


最後はCapel

どちらもHH限定カラーです♪

きれいな水色・・・Capelの中で一番好きな色です♫

全部並べてみました~(-´∀`-)


ストラップ2


ひとつはお友達へプレゼント、ひとつは自分用(笑)

イベントには7本持っていきます♪


ストラップ3 


イベントが終わったらお待たせしているオーダー品の製作、

そしてずっとやりたかったプレゼント企画も考えたいと思っています(-´∀`-)☆




みなさまの応援がとても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
ボタンクリックで応援お願いします(-´∀`-)
可愛いおしりふきケース♪fromひなたぼっこさん 
ご紹介が遅くなりましたが、今日は先日我が家に届いた

嬉しいを紹介させてください( *´艸`)クスッ♪



私がハンドメイドを始めてからずーっと大好きな

ひなたぼっこさんが先日プレゼント企画をやっていて

なんと見事当選しちゃいました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

当選の記事を見た時はほんとビックリw(゜o゜)w!!!

だって、ものすごい倍率だったんだもん



ひなたぼっこさんは本当に大人気の方で、YUWA・マリン・リバティなどを使った

素敵な雑貨を作られています

オークションではいつも激戦で、私も惨敗した経験あり・・・

なので今回はこのような機会を頂けて本当に嬉しかったですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



では見てください♫

と~っても可愛いおしりふきケースです


hinatabokkoさんより


メッセージ付きの可愛いラッピング

見ただけでとっても幸せな気持ちになりました(*´ー`)♪


hinatabokkoさんより2 


中から出てきたのがこちら♫

ちょこっとレザーがとっても可愛い

お店ではこんな可愛いおしりふきケース絶対に買えないですよねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


hinatabokkoさんより3 


きれいな縫い目や丁寧な作りにうっとり



hinatabokkoさんより5 


見えにくいですが、内側はYUWAの小さいドット♫

大好きな生地なので嬉しい(*´ー`)


hinatabokkoさんより4 


ひと針ひと針ちくちくと・・・。

とっても丁寧で細部にまでこだわっていて感激です(-´∀`-)



さっそく使っていますが、作りもしっかりしていて とても使いやすいです☆

しかも、めちゃめちゃ可愛くってバッグから取り出す度にHappyになります(*´艸`*)



ひなたぼっこさん、こんなに素敵なおしりふきケース

本当にありがとうございます(*´ー`)♫

大切に・・・大切に・・・使わせて頂きます♫

そしてこれからもよろしくお願い致します




そんな素敵なひなたぼっこさんのブログはこちらです→ *ひなたぼっこbiyori*

可愛いハンドメイド雑貨が盛りだくさんです♫




今日も読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックお願いします(*´ー`)
イベントのお知らせ♪ 
今日は*Jours heureux*が初めて出店するイベントのお知らせです♪



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-event-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

Jours heureux小  

【第14回カントリーマーケットinフルル八千代】

日にち:10月18日(火)・10月25日(火)
時間:AM10:30~PM4:00
場所:千葉県八千代市村上南1-4-1フルルガーデン八千代内

*Jours heureux*は25日のみ出店いたします♪


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


県内でもとっても人気のhandmadeイベントです♪

お近くの方は是非遊びに来てください(*´ー`)

詳細はこちら→




イベント頑張ってね♪のクリックお願いします(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
haru9ヶ月☆ 
haru9ヶ月0日

今日でharuが産まれてから9ヶ月です

毎月思うけど、ほんと早い!!あっという間の9ヶ月でした

いろいろな我が子の成長に親の私が追いつけないほど

すくすくと成長してくれています(*´ー`)


身長 70.5cm
体重 7.5kg
(下痢のせいか体重はあまり増えないなぁ。。。)



成長の詳細は続きからどうぞ(*´ー`)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
私たち親子をこれからも応援よろしくお願いいたします♪

続きを読む »

リバティのネックストラップ第2段♪ 


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-info-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

私の敬愛するHearty Cloth*  yoshieさんのshopが明日(10月8日)openです 

Hearty Cloth web shop  

とっても可愛いhandmade作品がたくさんで毎回大人気です♪

yoshieさんのブログはこちら→Hearty ClothのHandmade日記

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



さて、今日も昨日に続きリバティのネックストラップのご紹介です(-´∀`-)


ネックストラップ1
左からEloise / Douglas Stripe / Margaret Annie / Felicite


ネックストラップって使ったことないんだけど、

携帯やデジカメ下げたりするのに良いかなぁって思って

1本は自分用にする予定♪

ちなみにEloiseとDouglas Stripeで迷い中です(・ε・`*) ...
 
でもMargaret Annieも昨日のSleeping Roseも可愛い

優柔普段炸裂ですね(´Д`ι)アセアセ


ネックストラップ2 


作成済みのストラップがあと2本あるので

写真が撮れたらUPします+.(o´∀`o).+ 



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッとクリックお願いします(*´ー`)
Sleeping Roseのネックストラップ♪ 


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-info-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

私の敬愛するHearty Cloth*  yoshieさんのshopが10月8日openです 

Hearty Cloth web shop  

とっても可愛いhandmade作品がたくさんで毎回大人気です♪

yoshieさんのブログはこちら→Hearty ClothのHandmade日記

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-




現在私はストラップ類量産中!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日はリバティSleeping Roseで作ったネックストラップの紹介です♫


Sleeping rose1 


以前ご紹介したフューズラインテープ/FL-20を2枚(2回?)貼ってるので

結構貼りがあり、しっかり目に仕上がってます。

このテープ、お値段がそこそこするんですが、

本当に便利できれいなテープが作れて、もう手放せません。


Sleeping rose2 

まっすぐまっすぐ。。。丁寧に。。。(*´ー`)♪

Sleeping Roseほんと可愛い❤

この間のリバティフレームにも入れたけど、大好きな柄のひとつです(-´∀`-)


Sleeping rose3 


今まで持ってなかったんだけど、1本あってもいいかも~♪

って事で自分用も作ってあるんだけど、

まだ2本の間で揺らいでます・゜・(PД`q。)・゜・

明日以降にご紹介予定です☆



今日も読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックお願いします(*´ー`)
お気に入りのリバティで♪ 
日・月ってパパが連休だったのでharuを見てもらって

少しだけハンドメイドが進みました(*´ー`)

その中のひとつがこれ


お気に入りのリバティで1 


リバティを入れたフレーム

ただ入れただけだからハンドメイドって言っていいか分からないけど

その時々で生地をチェンジする事も踏まえ、

芯を貼っただけであえて何もしませんでした。



これを作った理由は、大好きなリバティを見ていたい

ただそれだけ(笑)♫


お気に入りのリバティで2 
左からDouglas Stripe(パープル)/Sleeping Rose(ビエラ/パープル)/Eloise(あずきミルク)



これは自分のおうち用です(*´艸`*)

とりあえず今回は大好きなこの3柄をチョイス

秋っぽくって可愛い+.(o´∀`o).+ (って自分では思う



この写真では壁に掛けて使ってますが、

立てられるようになっているのでどこかに置いて使っても素敵です(*´ー`)♪



イベント用にも数個フレームを買ってあるんだけど、

生地を出して並べては戻して・・・また柄選びで悩みそう・・・(笑)



他にも作っている物、出来上がっている物があるので

順次紹介していきます♪


ちなみに今とってもマカロンが気になってます

ほんといろんな方のブログで拝見して、あのサイズ・・・あの形・・・

小さくてコロンとした物が大好きな私にはたまりません( o´艸`o)

やる事たくさんあるのにあれもこれも気になって仕方ありません(汗)




みなさんの応援、とっても励みになっています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッとクリックお願いします(*´ー`)



可愛いKatie'sが・・・♪まきこっこさんありがとう! 


ご紹介が遅れましたが、今日もうちに届いたサプライズをご紹介(-´∀`-)♫

makicocco san2 

Katie'sのピンクです

みんなのブログを見て、後から欲しくなってしまったKatie's・・・。

買おうと思った頃にはもうピンクは見つからなくて。。。(´_`。)グスン



ブログを通して仲良くしてもらってるお友達のまきこっこさんが

自分の買ったところで見つけてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

私の返事を待たずに問い合わせをして下さったお陰で

最後の50cmをget!本当に嬉しい~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



Katie'sを代買していただいただけで十分なのにこれ↓

他にも何か入ってます。。。


makicocco san1 


可愛らしい水色ドットのビニコ+なにやらC&Sの袋が見える~w(゜o゜)w

ドキドキ開封すると・・・


makicocco san3 


可愛いタグやテープ、そしてEloiseのバイアスまで~♪ヽ(*´∀`)ノ

Eloiseのラベンダー、可愛くて大好きだから嬉しい♫

ホントどれも好きなものばかり・・・

私の好みで選んでくれたんだろうなぁ。。。( o´艸`o)



タグはいつかharuグッズに・・・♪

こんな可愛いタグに名前を書く日が楽しみです(*´艸`*)



まきこっこさんとは共通点も多く趣味も似ているので

とっても仲良くしてもらってます(*´ー`)

だからいつも話が弾んでついつい長話に・・・(笑)



まきこっこさん、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

これからも仲良くして下さい❤よろしくお願い致します




今日も読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックお願いします(*´ー`)
リバティでマグネット☆ 
今日から10月ですね~!はやいなぁ・・・

最近作りたい物がたくさんあり過ぎてかなり空回り状態です(´Д`ι)アセアセ

イベントも迫ってきてあれやらなきゃこれやらなきゃって

頭の中でいろいろ考えてるんだけど、考えれば考えるほど進まない(´_`。)グスン

日中はほとんどharuにつきっきりだしね。

8ヶ月のbabyはハイハイであっちこっち行っちゃうし、立って→転んで、

何でもかんでも口に入れちゃうし・・・まったく目が離せません(´Д`ι)アセアセ

オーダー頂いている方々の『ゆっくりでいいですよ(*´ー`)』って優しいお言葉にも

甘えさせていただいちゃってます・・・。

なるべく早く作りますのでもう少しお待ちください。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



今日ご紹介するhandmadeは、ずいぶん前に作ったリバティのマグネットです
 

マグネット 


玄関や冷蔵庫にペタッとしているだけで可愛いですね!

新しい生地もどんどん増えてるので

もっといろいろ作ってこれもイベントへ連れて行きます(-´∀`-)

お気に入りが見つかりますように・・・♫



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
応援クリックお願いします(*´ー`)

