 
1年間ありがとうございました♪ 
2011年も残すところあと1時間を切りました。

今年は初めての出産や子育てを経験し、

いつも以上に慌しく1年が過ぎました



haruがまだ2ヶ月になったばかりの頃に起こった大震災。。。

赤ん坊を抱えてどうしていいか分からず

泣いて過ごした日々もありました・・・。



ブログにはあまり書きませんが、母乳&離乳食なので

未だに放射能問題はすごく悩んでいます



そんな大変な年だったけど、こうやって家族そろって

新年を迎えられることにもいつもの年以上に感謝しています。



今回の大震災で、たくさんの方が犠牲になり、被災されました・・・。

当たり前のように過ごしていた幸せな日々が突如失われるなんて。。。

あの日の事を思い出すと、今でも胸が苦しくなり涙が出ます。

犠牲者の方のご冥福をお祈りするとともに、

被災地の少しでも早い復興を心よりお祈りいたします。



そしてブログも、はじめてからもうすぐ1年が経ちます(*´ー`)

ブログを通してたくさんの方と出会い、

素敵なお友達がたくさん増えてすごく嬉しいです!

時には相談に乗ってもらって・・・

時には一緒に共通の話題で盛り上がったり・・・

本当にブログをはじめて良かった(*´ー`)



みなさん今年1年間本当にありがとうございました

こんなJours heureuxと*nonnon*ですが、

また来年もよろしくお願い致します(*´ー`)

みなさん、良いお年をお過ごしくださいね♪



2011年の最後はharuを写真で締めくくり☆

(続きから見てね!)



2012年もよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

続きを読む »

今年最後のリバティは。。。 
今日で今年も終わりですね

まだ大掃除も終わっていない我が家は

とってもバタバタしています(´Д`ι)アセアセ



でも、休憩がてら少しだけブログの更新しちゃいます♪

もう1回くらい、最後のご挨拶で更新出来ると良いんだけどね(*´ー`)☆



2011年の生地の買い収めは、

クリスマスに買ったC&SとHHのリバティでした♪

C&Sはお目当ての物が無かったんですが、

代わりにJenny's Ribbonsを見つけたので買っちゃいました!


P1020053.jpg 


姪っ子に何か作りたいな♪なんて考え中

carsも子供買い♪

持ってるんだけど、使う用(?)で少し買い足しました


P1020048.jpg 


あとはカラーリネンを色々買いました♪

C&Sのカラーリネン、色も質も好きです(*´ー`)



HHの12月発売分はMaddsieのみ予約。

発売日のあとに、Bridgetが可愛い~って思ったんだけど、

ネットショップはすぐに売り切れてましたね



実店舗で見つけたので、

私にしてはめずらしく1m購入(*´ー`)


P1020063.jpg 


いつかもし女の子が産まれたら

Bridgetで洋服作ってあげたくて・・・(*´艸`*)

・・・って、またわからない未来の為に買っちゃったΣ(゚∀゚*)



でもでも、これで女の子の服作ったら、

絶対に可愛くないですかぁ(-´∀`-)??


P1020060.jpg 


予約してなかったMaddsieのベージュとキルティングも

可愛かったのでgetしてきました♪


P1020056.jpg 


Emilyのグリーン系はカットクロスのみ(*´ー`)

こちらもネットショップは売り切れですね



こんな感じで今年も散々生地を買ったんだけど、

2~4月発売のリバティも可愛くて困ってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あとは12月の予約分をまだ取りに行ってないので、

年明けにでも 行ってきまーす



生地を買う量と使う量が、全く比例していないので

来年はもう少し作らないとね(;´艸`)ぁぁぁ

では、大掃除の続きしてきます




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
今年最後の応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
Hearty cloth*さんでお買い物 vol.2 
先日openされたHearty cloth*  yoshieさんのshopで

またまたお気に入りの子をお嫁にいただいたので紹介させてください(*´ー`)



今回も素敵なラッピングで見た瞬間テンション上がっちゃった❤

yoshieさんのセンスはほんと勉強になります(*´ー`)


P10108631.jpg 


やっぱり激戦で、欲しい物がいくつかあったんだけど、

あっという間に売り切れちゃった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でもでも、第一希望は無事ゲット♪ 


P10109001.jpg  


yoshieさんのブログで一目惚れしたふわもこしじみちゃん( o´艸`o)

めっちゃ可愛い~❤

使いたくて、持ち歩きたくて買ったのに・・・使えるかな・・・?

もったいない・・・

とりあえず、前回買ったkoro*roと並べて大切に飾ってます(*´艸`*)


P10109131.jpg 


中はシンプルに無地♪

シンプル好きの私はyoshieさんの生地の組み合わせがいつもツボです(*´艸`*)


P10109021.jpg 


ハートの革タグもとっても素敵♪

実はこのタグ、私もオーダーしてあるんだ(*´ー`)!

届くのが楽しみです♪(バニラさん、その節はありがとう❤)



他にも英字新聞とyoshieさんの手作り石鹸も買わせていただきました!

一番上の写真に写ってる英字新聞・・・

3点以上買ったからってプレゼントしてもらっちゃった!

いいのかな??

だってその他にも素敵なプレゼントがたくさんなんだもん。


P10108721.jpg 


前回カートに入れ忘れたららさんのポスカ・・・

今回は全プレで頂きました!

まだお話した事はないんですが、いつも素敵な写真を拝見しています♪

私もこんな素敵な写真が撮れたらな。。。



そしてこの左上のカードは・・・w(゜o゜)w

yoshieさんがお誕生日に何かプレゼントくれるみたいヽ(゚Д゚;)ノ゙ェエ工

マジっすか~!?ビックリ!!!

yoshieさんが言ってたハッピーな気分になれる物ってコレですね!!



実は私、1月20日が誕生日なんです

これが届いたのが12月22日で1ヶ月を少し切っちゃってて、

yoshieさんに聞いたら、『おめでとう!カード送って~』だって♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ

申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちがぶつかり合ってるけど、

でもやっぱり嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

楽しみです



つくづく感じたけど、

こういうこと出来るのってさすがyoshieさんですよね!

やっぱりyoshieさんは尊敬しちゃうなぁ~。。。



すぐ食べちゃって写真撮り忘れちゃってるけど

他にも素敵なカードとチョコレートも入ってました♪



yoshieさんの素敵なブログはこちら→Hearty ClothのHandmade日記

yoshieさん、いろいろとありがとうございました

また次回shopやブログも楽しみにしています(*´ー`)♪




いつも読んでくれてありがとう♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
スノーマンの長ぐつ☆ 
今日はプチ更新です!

先日買ったスノーマン、何とか長ぐつになりました

って言っても出来上がったの25日の夜だけどっ(;´艸`)ぁぁぁ

簡単そうで意外に難しかった

形がね・・・微妙(・ε・`*) ...


ブーツ1 


ファーを買ってきて、長ぐつの生地は家にあったものを使用♪

絵心ないので、こういうのも苦手

でもまぁ手作り感があってこれはこれでいっかぁ~。

モコモコのファーがミシンで上手く縫えなくってファーの部分は手縫いです(汗)

今年はharuもまだ何も分からないし出番なかったけど、

来年からはきっと活躍してくれる・・・多分・・・


ブーツ 


とってもあったかいファーなので、他にも何か冬グッズを作ろうと思います(*´ー`)♪




ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
Merry Christmas☆ 
まずはじめにMerry Christmas



皆さんはクリスマスどう過ごされましたか?

我が家は24日はパパが仕事だったので

おうちでささやかにクリスマスパーティをしました☆

大体毎年イブはおうちでお祝いするんだけど、

今年はチビちゃんが加わったので

今までで一番バタバタで忙しかった(´Д`ι)アセアセ 



しかもharuが23日からまた風邪引いちゃって・・・・゜・(PД`q。)・゜・

さっきから私ものどが痛いんだけどうつっちゃったかな



今日は日中、C&SとHHのはしごをして、夜はお台場に行きました~♪

C&SとHHのはしごなんて贅沢なコース・・・ 



お台場、とっても寒かったけど、きれいな夜景とイルミネーションで

クリスマスを味わってきました(*´ー`)


お台場 


お台場のツリーです

それからレインボーブリッジと東京タワー(*´ー`)


レインボーブリッジ 


とってもきれいだった☆

風邪もひいてるので長居はしなかったけど、

家族が3人になって初めてのクリスマス・・・☆楽しかったです(*´ー`)



クリスマスも終わって、今年も残すところあと5日・・・。

これから大掃除、年越し・・・とあっという間に2011年も終わりそう

私は怪しいですがみなさんは風邪など引かぬようお過ごしくださいね(*´ー`)





いつも読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
Katie'sの印鑑ケース 
今日はオーダー頂いたお品のご紹介です(*´ー`)

オーダーしてくれたのはいつも仲良くしてくれているまきこっこさんです♪



とってもやさしいまきこっこさんからのオーダーは

お母様とお揃いの印鑑ケース❤


P1010204.jpg 


Katie'sのピンクとパープルで色違いです(*´ー`)

Katie'sと印鑑ケースの組み合わせ、可愛くって好きです❤

まきこっこさんのお母様も喜んでくれるといいな♪



他にもいろいろオーダーして下さいました☆

Feliciteラベンダーでぷっくりがま口(パターンLove*Lemoned*さん)


P1010180.jpg 


Eloiseラベンダーのストラップ♪


P1010213.jpg 


YUWAドットのビニコでペンケース♪


P1010217.jpg 


たくさんオーダーしていただき、本当にありがとうございました!!

気に入って頂けて本当に嬉しいです(*´ー`)

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪


まきこっこさんがブログでオーダー品と贈り物を紹介して下さっています♪

C'est chouette** →素敵なオーダー品、到着☆from *nonnon*さん

素敵に紹介して下さっているので是非遊びに行ってみてください(*´ー`)




みなさんの応援でやる気もらってます(-´∀`-) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです♪
カウプレ予告☆ 
countpresent.jpg 

ブログのお引越しをしてからもうすぐ10,000カウントになります

まだまだ始めたばかりのブログではありますが、

見に来てくださってる方、応援してくれる皆さまのおかげで

最近ようやく形になってきたのではないかと思います(*´ー`)



知ってる方も多いかもしれませんが、

現在11ヶ月の男の子の育児に奮闘中で、

なかなかハンドメイドもはかどらず・・・な状態ですが、

これからも少しずつ、お気に入りの作品を作っていきたいと思っています♪



読んでくれる方やランキングの応援をしてくれている方がいるおかげで、

頑張って更新しないと~♪ってやる気も出ています❤



タイトルにもありますが、そんな感謝の気持ちを込めて

10,000カウントを突破したら、プレゼント企画をやりたいと思います(*´ー`)

まだ内容は決めていないので、また決まり次第詳細をUPしますね~!

(何かリクエストなどがあればメールフォームよりお知らせください)



もしジャスト10,000カウントを踏まれた方がいらっしゃれば

特別プレゼントも考えますので写真撮っといてくださいね(-´∀`-)



これからも皆さまの暖かい応援のもと、

ハンドメイドや育児など、いろいろと頑張っていきたいと思います(*´ー`)

今後ともよろしくお願い致します♪




カウプレ楽しみだよ~のクリックお願いします(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
可愛いスノーマン♪ 
昨日はharuの10ヶ月検診だったので、

ついでに私とharuの二人で インフルエンザの予防接種を受けてきました

haruは年明けにもう1回接種しなきゃいけないんだよね

ヒブと肺炎球菌もまだ残ってるし、

体調も良くなったのでまた注射の計画立てなきゃな(´Д`ι)アセアセ


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


先日100均でクリスマスグッズを見ていたら

可愛いスノーマンを見つけました( o´艸`o) 


P1010835.jpg 


これでharuに長ぐつを作ってあげたくて買っちゃった♪

haruがサンタさんに手紙を書いて長ぐつに入れたり・・・

プレゼントを入れてあげたり・・・

毎年使えるような思い出の長ぐつを作ってあげたいんだ(*´ー`)♪

クリスマスまで日がないので

まずはこれ優先で作らないとね☆




みなさんの応援でやる気もらってます(-´∀`-) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです♪
C&Sさんでポチった物。。。 
贈り物を紹介して下さっています♫

*ひなたぼっこbiyori*→*ひなたぼっこさん*
Milky way→
*バニラさん*
Juillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*.・→
*natukiさん*

素敵に紹介して頂きありがとうございます(*´ー`)




ちょっと前ですが・・・

忘れた頃にやってきました


P1010817.jpg 


C&Sさんの10月予約分。。。

リバティ予約はスルーしたんだけど、

普通の10月予約でHello Kitty's Wonderlandをポチってた

前にハギレを見つけた時可愛くって思わず購入♪

再販されたので嬉しくてまた購入。。。

でもさ、商用不可だし、うち男の子だし・・・

一体いつ使うんだろう・・・( ゚∀゚)アハハ八八

まいっか♪

プレゼント用orいつか産まれる(かもしれない)女の子の為に

大切にとっておこうと思います(*´ー`)♪



*handmade*

今、とある物を作ろうと生地を裁断中・・・。

いつもそこで止まってしまってなかなか進まないんだけど、

なるべく早く形に出来ると良いなぁ~




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)

週末のお出かけ☆ 
贈り物を紹介して下さっています♫

*ひなたぼっこbiyori*→*ひなたぼっこさん*
Milky way→
*バニラさん*
Juillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*.・→
*natukiさん*

素敵に紹介して頂きありがとうございます(*´ー`)




土曜日に横浜の赤レンガ倉庫で開かれていたハンドメイドイベントに行って来ました♪


P1010549.jpg 


ハンドメイド品を作るのも、見るのも、買うのも大好き❤

パパとharuの事は大分待たせちゃったけど、

素敵な作品をいーっぱい見て、刺激をたくさんもらってきました(*´ー`)

とってもとっても楽しかったです(*´艸`*)



イベント後は横浜中華街へ行っていろいろ食べました♪

小籠包美味しかったなぁ~( o´艸`o)


クリスマスツリー赤レンガ 


夜になるとイルミネーションがとてもきれいだったよ☆

あんまり実感なかったけど、もうすぐクリスマスなんだねっ

1年本当に早かったなぁ~。

これからクリスマス、大掃除、大晦日にお正月、そしてharuの誕生日・・・

(その後は私の誕生日も・・・)

とっても忙しい日々が待ってるね(´Д`ι)アセアセ



今年も残すところあと10日ちょっと。。。

みなさんも、風邪などひかぬようお過ごしください(*´ー`)




いつも読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
簡単!リメイクカードケース♪ 
贈り物を紹介して下さっています♫→ひなたぼっこさん

素敵に紹介して頂きありがとうございます(*´ー`)



最近haruがとーっても悪くてママ参ってます(;´Д`) うぅっ。。

とにかくジッとしてる事が無くていたずらばっかり

どんどんわんぱくになってる気がするんだけど

この先どうなるんだ~(´Д`ι)アセアセ



こんな感じなので、ゆっくりハンドメイドをしてる暇が無くって

ササッとこんな物を作ってみたよ♫


P1010497.jpg 


リバティのカードケース( o´艸`o)

いつもカードケースを作る時は、中身の方を使って外側は捨てていたんだけど、

ん??この透明のケースにリバティを入れたら可愛いかも~って思って

さっそく作ってみました(*´ー`)♪

これまた切って入れるだけの簡単バージョン

タナローンだとぺらぺらだし、糸もほつれるのでビニコを入れました!
 

P1010500.jpg 


中は透明のカードホルダーが入ってます♪

12ポケット、裏表で24枚収納できます(*´ー`)


P1010479.jpg 


カードがすっきりまとまって良い感じ♪

ビニールケースだから汚れも気にしないで使えるねっ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


P1010491.jpg 


あまりに簡単だからいろいろな生地で作ってみたよ

可愛い~( o´艸`o)

なんか良い感じなので、ケースを買ってきたら

もっと作ってみようと思います♪


P1010512.jpg 


最後に昨日のタオルと一緒に撮影♫

少しずつお気に入りの小物が増えていって嬉しいな( o´艸`o)




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
Eloiseのハンドタオル♪ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg 
Hearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆ 
いよいよ本日openです♪yoshieさんのブログからshopプレビュー見れます(*´ー`)

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



贈り物を紹介して下さっています♫→
ひなたぼっこさん

素敵に紹介して頂きありがとうございます(*´ー`)



今日は前に作ったハンドタオルのご紹介です♪

作ったって言っても、市販のタオルにリバティをちょこっとあしらっただけ(*´ー`)

たったこれだけだけど、普通のタオルが自分好みに変身してなんか嬉しい( o´艸`o)


P1010451.jpg



新しいカメラの使い方がイマイチ分からず写真がきれいに撮れない(;´Д`) うぅっ。。

早く操作覚えないとなぁ~



見ての通り、バイアスをつける感じで作ったんだけど、

バイアスが苦手な私には結構大変な作業でした(´Д`ι)アセアセ

苦手だからついつい避けて通ってしまうけど

こればかりは数をこなすしかないので要練習です

もっと上手に出来るようになったらイベントとかにも持っていきたいな♪

いろんな柄で作ったらきっと可愛いよね( o´艸`o)





みなさんの応援でやる気もらってます(-´∀`-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです♪
Sleeping Roseのスマホケース♪ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg 
Hearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆ 
あと少しでopenですね~♪楽しみです(*´艸`*)

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



贈り物を紹介して下さっています→
*nonnon*さんからのステキな贈りもの♪

ひなたぼっこさん♪ご丁寧にご紹介頂きありがとうございます(*´ー`)



昨日急遽作ったもの・・・。

スマホケースです♪


スマホケース1 


最近お気に入りの組み合わせ、Sleeping Rose×リネン(ハーフリネンかも)で作りました♪

革の持ち手との相性もバッチリ❤



実は最近携帯をスマホに変えたんですが、気づいたらharuが食べてるんですΣ(゚∀゚*)

今までのボロ携帯の時は目をつぶってたんですが、今回はそうはいきません

しかも私のスマホ、防水じゃないし~(´Д`ι)アセアセ



型紙やレシピなど、特に何も無かったので、

自分の携帯に合わせてサイズを決めて、適当に作ってみました(。-∀-)ニヒッ♪


スマホケース2 


自分用に合わせて作ったので大体ピッタリなサイズになったよ♪

シンプルに仕上げたかったので、

あえてふたや紐などは何も付けなかったんだけど、

落ちなきゃいいな。。。


スマホケース3 


以前Love*Lemoned*のRei。。さんに頂いたC&Sさんのタグ(→)が

ピッタリ合ったので タグは迷わずコレにしました♪



以前C&Sさんで売っていたこの種類のタグ・・・

ずっと欲しくて前から探してるんですけど、

もうオクとかにも出てないんだよなぁ・・・(´_`。)

誰か見かけたら教えてください☆



忙しくてハンドメイドお預け気味だったけど、

完成した時の喜びはやっぱ大きいな(*´ー`)

手を付けられていないレシピもたくさんあるので

時間を見つけて少しずつ形にしていかなきゃね☆

次は何を作ろうかな♪




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
マステホルダー♪ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg 
Hearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆ 
あと少しでopenですね~♪

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


先日可愛いマステホルダーを見つけたのでご紹介♪

実はコレ、seriaで見つけました(*´ー`)

あふれちゃってたマステの収納に大活躍です☆

一段ずつ重ねていけるので増えても足せるしとっても気に入りました!


P1010330.jpg 


私、布・革と同じくらい木工が大好きなんです(*´艸`*)

木の色もいい感じだからこのまま使うか、

マステカッター(コレ→)とお揃いの白に塗装するか、

白×茶色でカントリー調にするか・・・

いろいろ模索しています( o´艸`o)

たまにはこういうのも楽しいよねっ♪



今日は夜なべをして(笑)急遽作った作品があるので、

写真が撮れたら久々のハンドメイドネタUPします




ランキングに参加しています♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
C&Sで買ったもの♪ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg 
Hearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆ 
毎回即完売の人気shopです(-´∀`-)

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


C&Sの12月の予約販売、carsがある~+.(o´∀`o).+

リバティで男の子の可愛い柄ってあんまりないけど、

このcarsはとってもお気に入り( *´艸`)クスッ♪

でも・・・タナローンの持ってない色と、ビニコとキルティングも欲しい・・・。

この間神戸でもいろいろ買っちゃったしお財布が~Σ(゚∀゚*)

今日はその神戸のC&Sとfabric&thingsで買った物をご紹介します♪
 
せっかくここまで来たんだし~なんて言い訳して、

いつもより財布の紐がゆるかったです(´Д`ι)アセアセ

あとから見てみると買わなくても良かったものもあったかも。。。


P1010063.jpg 


まずはEloiseあずきミルクのキルティング♪

これは作りたいものがあるので迷わず購入


P1010071.jpg 


他にもEloiseは在庫の少ないグリーンとオレンジ、

ナイロン生地で作るバッグのキットを買ったよ!

このオレンジはネットで見た時はイマイチかなーと思ってスルーしてたんだけど、

実物見たら可愛かったので買っちゃいました♪


P1010109.jpg 


今更だけど、去年発売されたEloiseのビエラが超欲しいんだけど、

オクみても全然出てないですね~・゜・(PД`q。)・゜・


P1010101.jpg 


ドットのリネン生地と、イカリのニット生地もゲット(-´∀`-)

このニット・・・可愛いからいつかharuの服でも作りたいと思って買ったんだけど

いつになる事やら。。。(´Д`ι)アセアセ


P1010082.jpg 


他にもcarsのキルティング(少しだけあったハギレ)と

Felicite、Betsy、Fergus のビニコ、

写真には写ってないけどタグもたくさん買いました!



私、本当はSleeping Rose(ダスティパープル)のビニコとキルティングが欲しかったんだけど、

やっぱり無かったです・゜・(PД`q。)・゜・

Sleeping Rose、最近1、2を争うくらい大好きです



予約してあるHHの12月発売リバティも取りにいかないといけないし、

C&Sの予約もあるし・・・(´Д`ι)アセアセ

全然ハンドメイド進んでないのに生地買いが止まらない

生地が増えていって困るんじゃなくて、とっても嬉しくて

家でよくリバティを眺めて楽しんでます

そんな私を見てパパは生地なんかみて楽しいの??

ってとても不思議そうにしてるけどね!



でも、最近ハンドメイドが全然出来てないのでもう少し頑張らないとって反省中(・ε・`*) ...

買ってばかりじゃなく、ハンドメイドも頑張らないとね☆





今日も読んでくれてありがとうございます(*´ー`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
ボタンクリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
haru11カ月☆ 
haru11カ月0日

haruが11ヶ月になりました

ご飯食べないからかなぁ。。。少し小柄です。

体重7,860g
身長69.9cm

(昨日の乳児相談にて測定)

今までの記念日とは違って11ヶ月となるとなんか特別な感じ。

だってあと1ヶ月で1歳になるんだもんw(゜o゜)w!!

どうしよう~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ママ全く余裕なしです


続きを読む »

京都観光♪ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg 
Hearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆
とっても素敵なハンドメイドグッズが並びます♪

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


ブログの左側にharuの1歳の誕生日まであと何日。。。って貼ってるんだけど、

今ふと見てみたらあと32日だって~Σ(゚∀゚*)

早すぎ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。!
 
今日は市の乳児相談があります。

完全にドツボにはまっている離乳食の件を相談してこようと思います

↓より関西旅行の続きです☆
 


続きを読む »

大阪~京都へ♪ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg
私も楽しみにしているHearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆
毎回とても素敵な作品が並びます(*´ー`)♪今回も楽しみっ☆

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

書きたい事がたくさんたまってるんだけど、

旅行の写真の編集が大変でなかなか進まないです

旅行ネタ・ハンドメイドネタ・お買い物ネタ・・・どんな順番になるか分かりませんが

出来たものからドンドンUPしていきたいと思っていますので

お付き合い頂けたら嬉しいです(*´ー`)

まずは旅行の続きです☆


続きを読む »

ピンクのBetsyで♪ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg
私も楽しみにしているHearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆
クリスマスとっておきのイベントがあるそうです♪楽しみ( *´艸`)クスッ♪

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚


みなさん、ご心配おかけしました。。。

haruの具合ですが、一晩寝たら熱も下がって今日は元気にしてました(*´ー`)

昨日はずっとべったり&泣きっぱなしでとっても疲れた~

今日はあっちでいたずらこっちでいたずら。。。(;´艸`)ぁぁぁ

いつもと違って今日はいたずらしてくれるのが嬉しかった♪

元気になったんだなぁ~って(*´ー`)☆



さて、とっても紹介が遅くなりましたが、

今日は以前オーダー頂いた物の紹介をさせてください(*´ー`)

snowwingさんのminipoの大小一つずつとバッグハンガーです♪



DSC042601.jpg  



すべてオーダー主様のリクエストの生地でお作りしました♪

大きい方はC&SさんのピンクのBetsyで(-´∀`-)

こちらのピンクのビニコは今回初めてハサミを入れましたが、

Betsyはやっぱり可愛いですね☆



DSC042541.jpg 



小さい方は、私も大好きなDouglasStripeのマルチカラー

小さくって可愛くってminipo大好きです



DSC042631.jpg  



バッグハンガーはPoppy&Daisy ご指定でした♪

3つとも気に入って頂けた様で、とっても嬉しいお言葉を頂きました+.(o´∀`o).+

作品を手にとって頂いた方から嬉しいお言葉を頂いた時、

『ハンドメイドやってて良かったなぁ~』ってとても幸せな気持ちになります(*´ー`)



しかもっ!!!

数日後オーダー主様から突然郵便が届きました!、

びっくりして中を見てみると。。。


DSC04362.jpg 


素敵なポストカードとメッセージカードがたくさんにマステまでっ!!

お礼にって送って下さいましたw(゜o゜)w

カード類は地元の作家様の作品だそうです♪

暖かいメッセージまで頂き感激。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

何から何まで本当にありがとうございました!!

また何かありましたらお気軽にご連絡くださいね☆

そしてこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*´ー`)♪




みなさまの応援に感謝です♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
やっぱり元気が一番。。。 
haru10ヶ月23日


今日起きてからずっとharuの元気が無くて

グズグズグズグズ。。。

いつもだったら悪さばっかりするのに今日は一切しません。

抱っこしてないと泣くし、何だか体調が悪そう。

熱を計ってみたら38.8度ありました・゜・(PД`q。)・゜・

続きを読む »

さすが大阪☆ 
゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚【shop info】゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚
201111281710248a3.jpg
私も楽しみにしているHearty ClothのHandmade日記 yoshieさんのshop です☆

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

【旅行1日目vol.2】

C&Sを見た後、大阪のホテルへチェックイン♪

道頓堀のそばだったので、夜ご飯を食べに街へ繰り出しました.゚+.(´∀`*).+゚.


道頓堀 


さすが大阪だねw(゜o゜)w

迫力ある看板の数々、繁華街の賑わいに

ちょっと圧倒されました(´Д`ι)アセアセ

有名なくいだおれ人形やグリコの看板もありましたよ~!



色々見て回ってたら遅くなってしまったので

お好み焼きやたこ焼きは翌日に持ち越して

らーめんを食べてホテルへ帰りました!

このらーめんがめちゃめちゃ美味しかったの( o´艸`o)

あ~また食べたいっ



ホテルに帰ってharuはパパと初めての大浴場へ。。。

あがってくるのが遅いので、心配になって誰もいない男湯をのぞいてみると

haruが脱衣所で爆睡してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最初はとっても怖がってパパにしがみついてたそうですが、

すぐにいつものように寝てしまったそうですw



そんなこんなで関西旅行1日目が終了しました(*´ー`)

忙しかったけど充実していてとっても楽しかったです❤




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)

