 
最近のharuと私☆ 
haru1歳1ヶ月21日


今日はうるう年ですね(*´ー`)

スカイツリーの完成も今日だけど完成記念日は4年に1回しかないって事??

そして明日から3月だって言うのに、雪が降ってますね~

寒いっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



* * *



今日は久々にharuの記事を書きたいと思います☆

私のブログの読者には先輩ママさんはもちろん、

同じくらいの歳頃の子供を育てているママさんもたくさんいて

いつも相談にのってくれたり、成長を見守ってくれたり・・・

本当にありがとうございます(*´ー`)



line.gif 



続きより最近のharuです(*´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
クリックして進んで頂けると嬉しいです♪



続きを読む »

リバティビニコでペンケース♪ 
昨日の印鑑ケースの他に、

ペンケースのオーダーも頂いていました♪



pencase20120227.jpg 



Jenny's Ribbons(奥)とBetsy(手前)です。

こちらもオーダー主様に生地を選んで頂きました♪



以前の物より少しだけサイズを小さく、

タブには本革を使用しました(*´ー`)

高級感が出て良い感じです



pencase201202273② 



それぞれ4人のお友達へプレゼントして下さるそうで、

1つずつ個別にラッピングさせて頂きました(*´ー`)

大切なお友達へのプレゼントンに私の作品を選んで頂き、

「お願いして良かった」と、これ以上ないお言葉を頂きました・゜・(PД`q。)・゜・



さらにご自身用にもペンケースを2つオーダーいただいてるのですが、

あとの2つはもうしばらくお待ちください(´Д`ι)アセアセ



オーダー主様からは以前もたくさんオーダーを頂いたのですが、

リピートして頂けるのってすごく嬉しいんです

実際に作品を手にとって頂き、気に入ってくれたから再度注文してくれる

これからもそんな作品を作れるように日々精進していきたいです!



この度はオーダー頂き、本当にありがとうございました

お友達にも喜んで頂けますように・・・☆



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

リバティの印鑑ケース♪ 
なんか忙しいです~

お子様のTVがやってる間に急いで更新しちゃおうっと☆

週末は、金曜日が実母の誕生日、土曜日がパパ(旦那さん)の誕生日と

お祝いが続いていました(1日違いなんですw)

そして今日から妹家族はGUAMへ

羨ましいです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



017.gif 



ハンドメイドが全然出来ていないので

今日はオーダー頂いたリバティの印鑑ケースのご紹介です(*´ー`)



stampcase.jpg 


Emilia'sFlowers(上)とMoonMoth(下)です

以前も色々とオーダーをして下さったお客様から

今度はお友達へのプレゼント用にオーダーを頂きました(*´ー`)



MoonMothは最初からご希望の柄で、

もうひとつはパープル系を希望でしたので、

パープル系のリバティの写真を送り、その中から選んで頂きました♪

とても喜んで頂けたので良かったです(-´∀`-)

他にもオーダー頂いた物があるので続きは明日ご紹介したいと思います♪



checkline.gif 



ところで、前にも少しふれた印鑑ケースのオーダーなんですが、

どうやって生地を決めていただくか悩んでます

種類がたくさんあるので全部を写真に撮ったり

データ化するのは時間的に厳しそう



私が持ってる生地を大体知ってる人は、

この生地で!ってリクエストをいただけると助かるんだけど、

どんな生地があるか分からない人もいるよね??



今回のオーダーみたいに、リバティの柄や色のリクエストを頂いてから

生地をピックアップして写真をお送りするか・・・。

何か良いアイデアないでしょうか??



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

素敵なプレゼント♪ 
少し前に素敵なプレゼントを頂きました☆って書きましたが、

今日はそのプレゼントを紹介させていただきます♪

送り主様のご希望で、匿名&簡単にご紹介で~す+.(o´∀`o).+



贈り物



ある物のお礼にと送ってくださいました(*´ー`)❤

突然届いたのでほんとビックリ!



頂いたプレゼントですが、 Eloiseの大判ハンカチ、
(某有名デパートの包みの中から出てきました)

Eloiseの布テープ、リバティの生地と布シール、

マリン柄の生地、香水と癒しグッズなどほんとモリモリ・・・♪

お礼とのことですが、明らかに頂きすぎです~

何かお礼を考えないとっ(*´艸`*)



私の好みの物ばかりで驚いたんですが、

お手紙を読んでみると、再度ブログをさかのぼり、

喜びそうな物を選んでくれたそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



プレゼントはもちろんですが、いろいろ考えてプレゼントしてくれたり、

お気持ちもとっても嬉しかったです・゜・(PД`q。)・゜・

大切に使わせて頂きますねっ

本当に本当にありがとうございました♪



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

BetsyとDouglasStripeでも♪ 
一昨日、会社に言ってるパパから驚きの電話が・・・。

な・・・なんと!

車の車検が切れてるって・・・

えっΣ(゚∀゚*)

「・・・。」

「えーーーーーーーーーーー!!Σ(゚∀゚*)」



我が家はワンボックスのファミリーカー+パパの通勤用で軽が1台あるんですが、

軽の車検が切れてたそうです

しかも去年の10月で・・・

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



昨日慌てて車検出してきました

私も気づかなかったけど、乗ってる人も気づかないもん??

突然の出費で痛いです・・・(;´Д`) うぅっ。。 



 017.gif



さて、気を取り直して・・・♪

前回に続き、マカロンポーチのご紹介です(*´ー`)



macaroon.jpg 



BetsyとDouglas Stripe♪

どちらもマカロンポーチとの相性バッチリですね( *´艸`)クスッ♪

たくさん作ってコレクションしたくなっちゃう❤



* * *



ちょっと急ぎのオーダーが入ったので、最近はそちらの製作をしています☆

今日中には出来上がりそうです(*´ー`)

依頼主様へお届け後にブログでもご紹介したいと思います♪

気にいっていただけますように・・・☆



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

リバティでマカロンポーチ♪ 
空き時間にちょこちょことリバティでマカロンポーチを作っています(*´ー`)

ALL手縫いでなかなか手が掛かる子なんですが、

出来上がると、あまりの可愛さに

もっともっと作りたくなるから不思議です☆



マカロン 



マカロンポーチは作り手さんによって形も色々ですよね♪

ちょっとずつ作り方を変えていき、

私もだんだん自分の理想のものが出来るようになってきました(*´ー`) ♪



空いた時間にちょこっとずつやってるので

ひとつ出来上がるまでに結構時間が掛かっちゃうんですが、

可愛いからイベントにもなるべくたくさん連れて行きたいな



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

リバティ続々買ってますpart.2 
昨日は心配のコメやメール、応援クリックなどありがとうございました!

夜には微熱になり、だいぶ楽になりました



私なんて38℃くらいでひーひーしちゃってるけど、

この間haruが39℃近い熱が出た時はもっと辛かったんだろうな。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



インフルの検査も陰性だったので、とりあえず一安心です

早く治るといいな。。。



017.gif 



今日はHHで買ったリバティをUPしたいと思います♪

最近生地買いがやばかったので予約の時点でかなり我慢をしてたんですが、

取りに行ったらやっぱり買ってしまいました



HH1.jpg 



まずはPebbleのこの2色♪

この2つは予約していました☆

特に右の紫がとってもきれいでお気に入り(*´ー`)



HH2.jpg 



そしてFelicite♪

Feliciteは自分用に使うって事がほとんどないし、

今まで買った在庫もまだまだあるので1色のみ予約してあとは見送っていました。



でも、本当にファンが多いのでプレゼントやオーダー用に

持っていた方がいいかなぁと思って買っちゃいました 

今回の色付けも人気ですね!



HH3.jpg 



そしてこちらがまたまた予定外のPepper♪

しかも3色もΣ(゚∀゚*)!

予約時は全く買う予定がなかったんですが、

お店で実物を見たら色がすごく可愛くて・・・❤

思わず購入( o´艸`o)  



HH2012SS.jpg    



本当はビニコも予約してたんだけど、在庫がすごいことになってるので、

キャンセルしてもらいました・゜・(PД`q。)・゜・

3月、4月も頑張って抑えようと思ってるんだけど

どうなる事やら(´Д`ι)アセアセ



しかももうすぐC&Sの予約分も届くはず。。。

今回はCarsがあったので結構買った気がします。

まずい・・・Σ(゚∀゚*)



line.gif 


頑張って作品も作ってね~のポチ↓お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`) 

発熱なう。 
昨日外出してたらすっごい寒気が・・・。

何枚着ても寒くて寒くて、手足も痛い・・・

家に帰って熱を測ったら38.1℃でした

熱が出たのなんて久しぶりだったからすごい辛くて・・・・゜・(PД`q。)・゜・

昨日はご飯も食べれずそのまま就寝。



パパに休みを取ってもらったので、

haruを預けて今から病院行ってきます



メールのお返事遅くなってごめんなさい(汗)

あとで落ち着いたらお返事させていただきます!



line.gif
 

早く良くなりますように・・・ ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

リバティ続々買ってますw 
昨日から妹が泊まりにきているので、

コメント・メールのお返事が遅れます

時間が出来たらお返事しますのでもう少しお待ちください(´Д`ι)アセアセ



017.gif 



昨日は久しぶりにおひさまが顔を出したので、

溜まっていた撮影が少し出来ました♫



その中から、今日はC&Sとユザワヤで買った生地を

UPしたいと思います(*´ー`)



kiji.jpg 



まずはC&Sで買ったニット♪

この生地はほんと一目惚れして、

優柔不断な私がめずらしく迷わずに決めました❤



下のブラウンの生地、よく見るとドットの模様が入ってるんです♪

可愛い~❤

この生地を使ってharuの服第一号を作りたいと思っています( o´艸`o)

やっぱりまずはモンキーパンツかな??



kiji2.jpg 



ここからリバティです♪

以前カットクロスだけ買った事があるTimonel。

この淡い色合いが可愛くって追加購入(*´ー`)

女の子がいれば間違いなく使いたい生地だな♪



kiji3.jpg 


国産リバティ、Emilia'sFlowers。

写真で色をお伝えするのが難しいのですが、

大人っぽくて素敵な色合いのカットクロスを発見したので

買ってみました(*´ー`)

とても上品な感じです♪



kiji4.jpg  



Carsのビニコ。

これはたぶん予約したので、そろそろ着くと思うのですが、

たまたま店頭で発見したのでつい。。。



お食事エプロンとかおむつポーチとかを作ろうかと思っています(*´ー`)

CarsはC&Sさんのブルー×ブラウンが一番好きだったけど、

この色もなかなか可愛くて好きです(-´∀`-)



kiji5.jpg 


ユザワヤオリジナルのLauren。

可愛くてずっと気になっていたLaurenを初めてGetしました♪

とくに上のカラーがツボ( o´艸`o)

贅沢を言うなら、柄がもう少し小さい方が好みなんだけど、

そんなのも出てるのかなぁ。。。(あんまり詳しくないもので)



C&SとユザワヤでGetしたリバティはこんな感じです(-´∀`-)

次はHHで買ったリバティをUPしたいと思います❤



いろいろと作りたいものがあるんだけど、

時間が全然足りません

1日の時間が倍になって欲しい~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  



  line.gif 



いつも読んで頂きありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

seriaの可愛い雑貨たち♪ 

あまりに晴れないので(昨日は1日雪でした~)、

以前seriaで買った 雑貨たちを撮ってみました 


seria.jpg  


室内で上手に撮る技など持っていないので編集しちゃった(。-∀-)ニヒッ♪



checkline.gif 

  

この写真に写ってる物、全部seriaです♪

最近は100yenでもとってもクオリティが高くてすごいよね( o´艸`o)



以前も紹介したことのあるこのマステホルダー

実は10個以上持ってる・・・

マステはもちろん、ラッピング用のリボンや

ロックミシンの糸までこのホルダーで収納してます(*´ー`)

とっても便利だよ♫



この可愛い小瓶たちはコラージュしてみようと思って買いました♪

コラージュって難しそうだからいつになるか分からないけど・・・w



アンティークなエッフェル塔、チャーム(はさみ・ミシン・No.5)、イーゼル・・・

どれもとても可愛いです( o´艸`o)



画面中央のこのアンティークイーゼルには

Love*Lemoned*のRei。。さん作の

リバティプレートをディスプレイしてるんだ♪

このイーゼル、全然100yenには見えないです(*´ー`)v

ほんとオススメ♪



017.gif 



seriaはナチュラル雑貨が多くて大好き❤

たまにのぞくんだけど、新商品も頻繁に入ってるし

飽きずにしばらく見てられます♪



最近いろいろなお店でプチプラの雑貨を買ってるので、

またご紹介しますね(*´ー`)v



line.gif 



みなさまの応援がとても励みになっています❤ 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際にいずれかのボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)


DouglasStripeの印鑑ケース♪ 
お天気が~

撮りたい物がたくさんあるんですが、

毎日天気が悪くて写真が撮れません・゜・(PД`q。)・゜・



017.gif 



なので今日は以前作った印鑑ケースをUPします♪ 


Douglas Stripe  stamp case  


DouglasStripeのピンクとパープル♪

DouglasStripeも私の好きな柄のひとつです(*´ー`)



自画自賛なんだけどw、リバティの印鑑ケース本当に可愛いんです

印鑑を押す時、この印鑑ケースを取り出すとほっこり幸せになります



イベントでも大人気だったし、

プレゼントで送ってもとっても喜ばれるんだ(-´∀`-)



4月にイベントに出店予定なので(汗)

また近々量産しようと思ってるんだけど、

もし欲しい方がいらっしゃったら

その時一緒にオーダーなどもお受けしようかなぁ♫

なんて考えてます(*´ー`)
(欲しい人いるかな?)



017.gif 



そして昨日またまたとっても嬉しいサプライズプレゼントが

届きましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 

こちらもまた近々紹介出来たらなぁって思っています♫



早く晴れて欲しいな・・・。



line.gif 



みなさまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

バレンタインデー♪ 

昨日はバレンタインでしたね

お菓子作りが苦手な私は

今年もまた無印良品さんのキットのお世話になりました(;´艸`)ぁぁぁ


バレンタイン  


ガトーショコラ(-´∀`-)♪

美味しかった~

・・・って、食べたんかい!って感じですが、

パパにおねだりしてひとつもらっちゃった(*´艸`*)



明日はharuの分を食べるんだ・・・♫

だって~

まだ食べれないから・・・ねっ(。-∀-)ニヒッ♪



今年はケーキの他に、

無印良品さんのアロマディフューザーもプレゼントしました☆



・・・と言っても家の物なんだけど、

パパは匂いやライトなどの癒しが好きなので、

いつも仕事で疲れて帰ってきたり、私の為に色々してくれたり・・・

そんな疲れが少しでも取れたらいいなぁと思って

ちょっと奮発してプレゼントしました

喜んでくれて良かった(-´∀`-)



017.gif 



今日は少しお天気が回復するって言ってたから

写真撮れるかな??

チビちゃんが寝てる間におひさまが顔出してくれると

いいんだけどな・・・



line.gif 


みなさまの応援が励みになっています 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)  

自由が丘へ行ってきました♪ 
毎日の育児でちょっと疲れがたまってしまっていたので、

土曜日にパパが自由が丘へ連れて行ってくれました♪



017.gif 



いつも自由が丘はC&Sさんに行って帰っちゃってたんだけど、

今回は私の希望でいろんな雑貨屋さんを見て回ったんだ(*´ー`)



可愛い雑貨をたくさん見て、かなり癒されたよ♫

やっぱりリフレッシュって必要だね.゚+.(´∀`*).+゚.


jiyugaoka1.jpg 


こんなおしゃれなディスプレイがあったり、

街全体が素敵で歩いてるだけでも楽しかった



中でもずっと行きたかった『NATURAL KITCHEN &』に行けたのが

嬉しかったです(-´∀`-)



私はナチュラル系の雑貨が大好きなので、

可愛い雑貨たちもたくさん買っちゃいました( o´艸`o)



017.gif 



C&Sさんにも行って、リバティとリネンを少し・・・

そして一目惚れしたニットがあったのでharuの洋服用に買ったよ☆
(作れるか自信ないけど・・・)


jiyugaoka2.jpg 


生地の写真をUPしようと思ったんだけど、

やっぱり夜だと上手く取れないですね。。。



昨日はホビーラさんのリバティも取りに行ってきたし、

写真が取れ次第、可愛い雑貨たちや

最近買った生地なども紹介していきたいと思います(*´ー`)



予約の時は我慢して少しにしたはずなのに・・・な事になってます




line.gif 


みなさまの応援が励みになっています
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

失敗作の行く末は・・・ 
作品を作っているとどうしても出てしまうのが失敗作・・・。

先日お友達にプレゼントを贈ったんですが、

その時にもひとつ失敗作が・・・


 
Jenny's Ribbonsのペンケースなんですが、

出来たーと思ったらファスナーが逆

タグを付ける時に間違えてしまったみたい

・・・で、作り直しました( ゚∀゚)アハハ



そんな私の失敗作をいつも喜んでもらってくれる人がいるんです☆

それは私の妹( o´艸`o)

私にとっては失敗作でも

妹はいつも『どこが失敗なのぉ~?可愛い❤』って

大切に使ってくれます(*´ー`)♪



ハンドメイドを始めた数年前からずっと、

私の作品のファンだと言ってくれています(-´∀`-)

ありがとう



一応妹にあげる分も毎回ラッピングします♪


pencase.jpg 


ちなみに、いつも失敗作を押し付けてばかりではなく、

ちゃんと成功作もあげてますよ~

ブログや遊んだ時に実物を見て、しょっちゅうオーダーが入るのでw



このペンケースも大切に使ってくれたら嬉しいな♪  


 
line.gif 


ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

歩いた~☆ 
haru1歳1ヶ月2日本日2本目


今朝、そろそろ歩きそうって書いたばっかりだったんだけど、

なんと今日歩きました~(-´∀`-)



私は最後の1歩しか見れなかったんだけど、パパ曰く3歩も!!

ゆ~っくり1歩ずつ確かめるように歩いていたそうですw



これからコツを掴んだらどんどん歩くようになるんだろうな☆

てくてく歩いてる姿を想像すると可愛いけど、

ますます危なくなるね~



初めて歩いた感じはどうだった(*´ー`)?

haru~☆おめでとう




おめでとうのクリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`) ♪
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
1歳1カ月でした☆ 

haru1歳1カ月2日


haruが1歳1カ月になりました☆

忙しくて(←言い訳)、1日過ぎた昨日気付いたよ

おとといは確か1日中haruの鼻吸ってた気がする・・・(´Д`ι)アセアセ

まだ風邪っぴきです



今まであんまり使う事が無かったんですが、

最近コレが大活躍しております(。・艸・)


 


まだ自分で鼻かめないからとても辛そうでっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こういう時の為に買っといてよかった♪

続きから最近のharuの様子です☆


続きを読む »

プレゼント♪ 
お友達の誕生日だったので、

最近は夜な夜なプレゼントを作っていました(*´ー`)

時間がなくて個々の撮影が出来なかったので

私はラッピング後の写真のみです


P1030214.jpg   

 
Feliciteのポーチ
Feliciteのしじみ巾着
Jenny's Ribbonsのペンケース
Johannaのふくふくポーチ


line.gif 


こちらのリバティ小物をお友達のまきこっこさんに送らせていただきました♪

まきこっこさんには、先日の私の誕生日に素敵なプレゼントを頂いていて

私のハンドメイドなんかで喜んでもらえるか不安でしたが

喜んでもらえて良かったです(*´ー`) 



詳細はまきこっこさんがブログで紹介して下さっています☆

こちらからご覧下さい(*´ー`)
↓ ↓ ↓
サプライズプレゼント☆from*nonnon*さん

素敵に紹介して下さってありがとうございます(-´∀`-)



line.gif 



先日のロックミシンの糸調子ですが・・・

ビデオを見たら一瞬で解決しました~汗

アンテナと呼ばれる糸を引っ掛けるところを上に上げてなくて

それを「えいっ!」って引っ張ったら、普通に縫えたΣ(゚∀゚*)

もう少しで不良品扱いするところでした

( ゚∀゚)アハハ・・・



説明書も見ずにいきなり実践なんて無謀だったかな(;´艸`)ぁぁぁ

でも、説明書とか嫌いなんだもん

きっと私は今後もこうやって手探りで少しずつ覚えていくんだろうなぁ。。。




ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
お帰りの際に応援クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)
ロックミシンデビュー☆ 
昨日、待ちに待ったものが到着しました~!

タイトルにもありますが、ロックミシンです☆

子供服を作ったり、巻きロックしたり・・・

作品の幅が広がるのでずっと欲しかったんだ♪

誕生日プレゼントって事でパパにおねだりしちゃいました( o´艸`o)



お友達のまきこっこさんにも相談に乗ってもらい、衣縫人を購入(*´ー`)v

糸取物語と悩んだんだけど、性格上そのうちこだわりが出てきそうなので、

自分で糸調子がいじれる衣縫人にました!


   


これに近い物になるんですが、

私のはユザワヤオリジナルなので衣縫人BL527EXS。



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



・・・・・・・・

ただ・・・ロックミシンのロの字も知らない私

昨日は糸通しで四苦八苦
(ロックミシンの中でも私のミシンは糸通しが簡単なやつなのですが・・・)



試し縫いしてみたら糸調子がぐちゃぐちゃ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

お店で教えてもらった時はこんなんじゃなかったのに~

なんで~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。!!



haruの服を作りたいなんて思ってるんだけど、

まだまだ先の話になりそうです・・・



説明書読むの嫌いだけど

今日は説明書とビデオを見て勉強してみます




頑張って~のクリックしていただけたら嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
YUWAドットのアコーディオンポーチ♪ 
dotpouchi1.jpg 

リバティー、レザーに続き、YUWAドットのアコーディオンポーチです♪

ビニコバージョンはカーブのところが難しくて

なかなか上手く縫えないんだよな・・・(´_`。)グスン

要練習ですな(´-ω-`;)ゞポリポリ



アコーディオンポーチですが、

手に持った感じがかなり可愛くてお気に入り☆

自分用にもひとつ欲しかったので、これは自分で使おうか検討中です(*´ー`)


dotpouch2.jpg 


今日は待ちに待ったものが到着予定(*´艸`*)

すっごく楽しみです♪

今度ブログでも紹介しますね~☆




ランキングに参加しています 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)
幸せのバニラ便♪ 
贈り物を紹介してくださっています☆

xxUne clefxxマイペースなものづくり日記 きのさん→

素敵に紹介しただき、ありがとうございます(-´∀`-)



* * *



そして、私のところに届いた素敵なプレゼントも紹介させてください!!

送ってくださったのはmilky wayのバニラさん

そうです!バニラ便です~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 



以前ペプシのキャンペーンをやっていた時に

バニラさんに応募シールをあげた事があったんですが、

そのお礼に何か作ってくださるとの事で、

ずうずうしくもバニラさんの大人気商品、プチトートをお願いしちゃいました



が・・・、届いてみると明らかにお願いした物意外にも

いろいろと入っていてビックリ・・・w(゜o゜)w


バニラ便1 


とっても可愛いラッピング

完全にオシャレな雑貨屋さんですよね!

開ける前からかなり興奮しちゃいました~♪

それでは、ひとつずつご紹介しちゃいます(*´艸`*)


バニラ便2 


こちらがお願いしたプチトート

リバティ、Sleeping Roseのダスティーパープルver.です(-´∀`-)♪



このリバティ、ほんと1・2を争うくらい大好きで、

子供買いしかしなかった事を悔やんで仕方ない生地です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



そんな大好きなリバティがバニラさんの手にかかりさらに素敵に・・・



一番人気なのがよく分かります(*´ー`)

さっそく使ってみたんですが、本当に大きさもちょうど良いんです♪

私の長財布もすっぽり!

大きすぎず、小さすぎず、ちょっとそこまで行くのにピッタリなサイズです♪


バニラ便3 


内側もお揃いのリバティでポケットが・・・(*´艸`*)

見えないところまでとっても可愛い❤

ここは私だけのにんまりポイントです(*´ー`)v


バニラ便4 


続いて、Sleeping Roseのスマフォケース

バニラさんのブログで紹介されていて一目惚れしたお品です

このシックな組み合わせがほんとに素敵(*´ー`)

売ってたら買いたいってコメントしたのを覚えてくれていたみたいで

バニラさんがプレゼントしてくれたんです( o´艸`o)

もう感激!!

嬉しすぎて、意味もなくスマフォを入れたり出したりしてます


バニラ便5 


後ろにはこんなに可愛いハートのアップリケが♪

バニラさんのアップリケ、大好き


バニラ便6 


まだ続きます!Sleeping Roseのマカロンポーチ♪

バニラさん作のマカロンポーチも惚れ込んでいた作品のひとつです❤

この生地は持ってない色なので嬉しい(-´∀`-)


バニラ便7 


そしてこんなところにも・・・

こんな小さなアップリケ、どうやってつけるの~!ってくらいすごい技です!


バニラ便8 


こちらはPebbleのカットクロス❤

Pebbleを欲しがっていた私に優しいバニラさんが譲ってくれたんです!

この色合いが本当に可愛い(*´艸`*)

すごい嬉しいです


バニラ便9 


Pebbleでもうひとつ!ビニコのミニポーチ♪

こちらはHearty Cloth のyoshieさんの作品だそうです!

思わぬところでyoshieさんの作品までゲット出来ちゃいました

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


バニラ便10 


そして最後はバスグッズ♪

箱の外からでも良い香りが

早速使わせてもらって癒されたいと思います(*´ー`)


バニラ便11 


集合写真

本当に好きな物だらけでバニラさんが色々考えて用意してくれたのが

すごく伝わってきます・゜・(PД`q。)・゜・



素敵なポストカードには、とってもきれいな字で

暖かいお手紙が書いてありました( o´艸`o)



バニラさん、本当にありがとうございました♪

大切に使わせていただきます

そしてこれからも仲良くしてくださいね(-´∀`-)



バニラさんのブログはこちらから→milky way




いつも読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際にクリックして頂けると、とっても嬉しいです(*´ー`)
節分と熱。。。 
先日のカウプレの当選者様3名様すべてに
を無事にお届することが出来ました♪
みなさん気に入って頂けてとても嬉しいです


きのさんが参加賞を紹介してくださっています→プレゼント企画に初当選☆


参加賞なのに、素敵に紹介してくださって恐縮です
きのさん、どうもありがとう(-´∀`-)



* * *



昨日は節分でしたね!

すっかり忘れていて、夜気づきました

慌てて豆食べたんだけど、豆の量増えたな・・・ってしみじみ感じちゃった

haruにも1粒ミキサーで粉砕してすり鉢で擦ってから

麦茶に混ぜてあげてみたよ(*´ー`)v



そんなharuですが、昨夜38.9℃の熱を出しました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

パパから風邪をうつされ、少し前から風邪はひいてたので

インフルエンザではないと思うんだけどね。。。

今は37.4℃まで下がって元気にしてます

また夜上がらないといいけど・・・。



なかなかゆっくりPCに迎えなくて更新も出来なかったんだけど、

先日またまた素敵なプレゼントを頂いたので

早く紹介したいなぁって思ってます♪(現在画像編集中!)

お友だちブログも読み逃げが多くてごめんなさい

落ち着いたらゆっくり顔出します☆





今日も読んでくれてありがとう♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際に応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです(*´ー`)
C&S自由が丘店♪ 
元旦にめでたく10,000アクセスを迎えたと思ったら

1月は1ヶ月で5,000アクセスオーバーでしたw(゜o゜)w

たくさんの方が遊びに来てくれて本当に嬉しいです♪ 



* * *

 

今日はいつもとちょっと違う話題を・・・♪

過去にもちょこちょこっと写真載せた事はあったんだけど、

いつもより写真多めでC&S(自由が丘店)をレポしまーす(*´ー`)

C&Sってどんなとこー?って思ってる人の参考になるかな?
(行った事ある人は知ってるよ~!って内容でごめんなさい)


jiyugaoka① 


まずは外観♪

白を基調にしたお洒落なたたずまいです

通りがかっただけでも 思わず立ち寄りたくなっちゃうよね!


jiyugaoka② 


店内入ってすぐのスペースにはキットやカットクロスなどが並んでいます♪


jiyugaoka③ 


反対側にはこんなスペースがあって

ママのお買い物待ちの子供たちが遊んでるよ(*´ー`) ☆

haruもその内ここで待ってるかしらw


jiyugaoka④ 


お店の中央(レジの前)にはアップリケ・タグ・ボタン・テープなどの福資材が♪

うしろに見える洋服はC&Sの生地を使って作った作品です。


jiyugaoka⑤ 


お店の奥がリバティコーナー

私はいつもここで癒されています(笑)


jiyugaoka⑥ 


カットクロスやバイアステープなどもこのコーナーにあります♪


jiyugaoka⑦ 


店員さんが作業してらしたので、写真を撮らなかったんですが、

リバティーコーナーの向かい側はカット台や

リバティ以外の生地が並んでいます(*´ー`)



以上、C&S自由が丘店でした

スタッフのみなさん、たくさん写真撮らせていただきありがとうございました(*´ー`)

またお買い物に行かせていただきますね
 



みなさまの応援が励みになってます♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
お帰りの際に応援クリックして頂けると、とっても嬉しいです(*´ー`)

