 
Pebbleのミニがま口ネックレス♪ 
少し忙しくってブログの更新が滞りがちです

お友達から素敵なプレゼントが届いているので

早くそちらを紹介したいんですが、

もう少し編集に時間がかかりそうなので

先に以前作ったPebbleのミニがま口ネックレスをUPします(*´ー`)



Pebble20120531.jpg 
Pebble(C&S限定フレンチカラー)



このお色、実物を見たらすごく可愛くてお気に入り❤

アンティークゴールドの口金との相性も良い感じです((´∀`*))ウフフ



私もEmilia'sFlowersのネックレスを愛用中だけど

ほんととっても可愛いよ( o´艸`o)❤



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
今日もひと手間応援ポチお願いします(*´ー`)

革のアコーディオンポーチ♪ 
昨日は楽しみにしていたハンドメイドイベントへ行ってきました(*´∀`*)

とってもおしゃれで可愛いcafeでの1dayイベントだったんですが、

可愛い雑貨やハンドメイド品がたくさんでとっても楽しかった~♪

素敵な木工品にも出会ったのでたくさん連れて帰ってきちゃいました



イベントの後は妹のおうちでバーベキュー♪

やっぱりバーベキューは最高です(人´∀`)



017.gif 



*handmade*


今日UPするハンドメイド品はレザーのアコーディオンポーチ♪

お友達へプレゼントするつもりで作りました(*´ー`)



革アコポ20120528①



中はいつも通り3つに分かれています♪

小銭はもちろんお札を折って入れたり、カードを入れたり・・・。

もちろんお財布意外にもいろいろ使えそうです❤



革アコポ20120528② 



今までに無いくらい上質な革を仕入れました♪

とっても良い感じのオイルレザーで、

使えば使う程良い感じになっていくと思います( o´艸`o)



今までの革より硬めなのでミシンでは無理だろうと、

初めて手縫いをしてみました! 



革アコポ20120528③ 



そしたら・・・・・・・・・

見えますか(涙)?

針で革をひっかいてしまい傷が・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

高い革で絶対に失敗が出来ないなぁ~って思っていたのに



使ってるうちに革に染み込んだオイルが出てきて

目立たなくなる(たぶん・・・)と 思うんだけど、

プレゼントするには納得がいかず、自分用にしました。



早速使ってみたんだけど、やっぱり革のアコポは可愛い( o´艸`o)

使ってみてちょっと改善したい点も見付かったから

まぁ良かったのかもな♪ 

 

line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

大変な1日でした。。。 
haru1歳4ヶ月17日


今日はすっごく大変でした~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

午後、ちょっと銀行まで~♪と思ってharuと二人で車で外出



家を出た時からharuが鍵を持ちたがるので

haruに鍵を持たせてました。
(鍵とか好きなので持たせるのはめずらしい事ではないのです)



近くのSCの駐車場に車をとめて私が車を降りてドアを閉め、

後ろの席のチャイルドシートに座っているharuを迎えに行こうとしたら

『ピピッ!ガシャッ』って・・・

えっ(・∀・;)

ほんの1~2秒ですよ~

haruがキーレスを噛んで中から鍵を閉めちゃったんですΣ(゚∀゚*)



うちの車は鍵がそばにある状態でドアのボタンを押すと鍵が開くタイプ。

慌ててドアのボタンを押したけど開かない。。。(・∀・;)

鍵が中にある状態だと開かない仕組みらしい。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



この時点でharuは車の中でチャイルドシートに縛られている状態、

私は車の外で動揺して慌てまくってる。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



仕事中のパパに電話して急いでもう一つの鍵を届けてもらう事になったんだけど、

パパが到着するまでの40分間、

気が気じゃなかったです・゜・(PД`q。)・゜・



haruが何とか鍵のオープンボタンを押してくれないかと願ったけど、

鍵を落としてしまってノックアウト



最初は外からあやしたり、スマホでアンパンマン見せたりして

ごまかしてたんだけど途中から泣き始めちゃって、

目の前で息子が泣いてるのに抱っこしてあげられない。。。

すごそばにいるのに触れない。。。

泣き方もだんだん酷くなってひきつけみたいになっちゃって。。。

そんな時にパパが到着しました。



もう少し遅かったらきっとガラス割ってたな。

皆さん、子供に鍵を持たせる時は気をつけてね(涙) 



この後二人でご飯を食べてたら吐いちゃうし、
(きっと1歳児なりに大変な想いをしたんだとおもいます)

ゲーセンから離れないし(笑)、

百均に行ったら歩いたりこけたり商品つかんだり大暴れ(*´Д`)=3

ちょっと銀行に行きたかっただけなのに

とっても大変な1日でした。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

Eloiseでマルチなケース♪ 
今日はとあるお友達へプレゼントするケースのご紹介です♪

携帯ケースかデジカメケースが欲しいと言っていたので

どちらでも好きな方を入れて持ち歩けるように

バネ口金のケースを作りました(*´∀`*)



Eloisecase20120524.jpg 



どんな携帯やデジカメを使っているか分からないんですが

私のスマホも入るくらいのサイズで、

自分のコンデジを入れても余裕があるのでたぶん大丈夫かな。。。(´▽`*)アハハー



C&S限定のEloiseあずきミルクにブラウンのリネンを合わせ、

革の持ち手付きにしました❤

気に入ってくれるといいな。。。



スマホを入れるのにも良さそうなので

同じような感じでスマホケースも色々作ってみようかな♫



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

革のミニがま口ネックレス♪ 
今日はスカイツリーがオープンでしたね♪

日曜日に浅草の三社祭りに出掛けたので

隅田川からオープン前のスカイツリーを見てきました(*´ー`)



浅草橋ではラッピング用品を仕入れたり、

大好きなマステを買ったり・・・楽しかった~❤

マステってほんと種類があって全然飽きないでみてられます((´∀`*))ウフフ



017.gif 



最近ネックレス関係が続いてますが、

今日は革のミニがま口ネックレスをUPします♫



Leather necklace 20120522 



リバティも可愛いけど革バージョンも可愛い( o´艸`o)

イベントでも人気でした♫

革のネックレスは他にもいろいろ挑戦してみたいのがあるので

オーダーなどが落ち着いたら挑戦したいと思います☆



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

金環日食 
今日は金環日食でしたね

我が家ではパパもお休みを取って

家族3人で利根川の土手まで見に行きました(*´∀`*)



* * *



向かってる途中、空は厚い雲で覆われていて

全く太陽が見えなかったので不安でしたが

観測ポイントに着いた頃から見え始めたんです♫
 


右の方からだんだん欠けていき、きれいなリングに・・・

あっという間に過ぎてしまいましたが、

とっても神秘的で感激しました.゚+.(´∀`*).+゚.



金環日食20120521 
(フリーの写真サイトより画像お借りしました)



もう二度と見れないかもしれないこの感動を

家族みんなで見る事が出来てとても幸せでした❤



017.gif 



【補足】

こうやって無事に金環日食を見る事が出来たのも、

昨日、日食グラスを探し回ったからなんだけどねっ

どこにも売ってなくて車と電話で100件くらい探したよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

もう心が折れそうで(泣)諦めかけたその時に見つかったの~!

頑張って探して良かった~(-´∀`-)



楽しみにしてお休みまで取っていた割には

準備が疎かなnonnon一家でした(;´艸`)ぁぁぁ



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

Pebbleの樹脂ネックレス♪ 
こちらもイベント前に作った物ですが、

HH限定のPebbleでネックレスを作りました(*´∀`*)



Pebble20120518.jpg 



小さなペンダントトップに合わせて、

チェーンも細い物を使って上品に仕上げています❤

これから夏だし、胸元にちょこっとリバティも可愛いかもねっ(*´艸`*)



レジンはまだまだ失敗率も高いのでもっと上手になりたいな♪



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

Sleeping Roseでミニがま口ネックレス♪ 
たくさんの写真を編集する時間がないので小出しでご紹介ですが、

引き続きリバティのミニがま口ネックレスを・・・。

今日はSleeping Roseバージョンです❤   



 sleepingroseネックレス20120517    



このSleeping Roseのダスティーパープル、

好き過ぎて自分でもなかなか使えません。。。涙

最近オークションなども徘徊して探してるんだけど、

肝心のこちらの生地は見つからないのに、

他に色々見つけちゃってつい落札・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、もう売ってない生地だし・・・なんて自分に言い訳してます



探してると言えばもう一つ・・・

C&S限定Douglas Stripeのマルチ(黄色?)のビニコも探してます!!

何故かこの色のビニコを買ってなくってとっても後悔orz

ほんとなんで買わなかったんだろう・・・



なんかC&Sの予約販売で買うの我慢して後悔ばかりだし、

やっぱり好きな生地は我慢せずに買っとくべきですね

でも随分時間差があるから注文が難しいよね・・・泣

いつも後悔してる気がする(;´Д`) うぅっ。。



なんだか話が脱線しちゃったけど、

ミニがま口ってなかなか使えない生地での作品作りに調度良いです❤

小さい物好きの私には、このサイズもたまりません( o´艸`o)

口金追加注文してもっとたくさんつくっちゃおっ♪



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

リバティでミニがま口ネックレス♪ 
イベント前になりますがリバティのミニがま口をいくつか作りました♪

今日はその中から自分用に作った物をご紹介します❤



* * *



ミニがま口ネックレス20120515 



先日奇跡的に(?)ゲット出来たC&Sの綿麻Emilia'sFlowers❤

少ししかないのでなかなか使う勇気が無かったんですが、

小さな生地で作れるこのミニがま口を作ってみました( o´艸`o)



この生地、Emilia'sFlowersの中でも群を抜いて好きです

また再販して欲しいっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



革紐を付けてネックレスに・・・♪

小さながま口が胸元でゆらゆら・・・とっても可愛いです( o´艸`o)

ちなみに、10円玉くらいまでしか入らないサイズですw



他にもいろんなリバティや本革でも作ったので

またご紹介しますね((´∀`*))ウフフ



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

リバティJenny's Ribbonsで・・・♪ 
昨日は母の日でしたね(*´ー`)

今年はリバティ好きな母の為に

リバティの小物を作ってプレゼントしました♪



* * *



Jennys Ribbons① 



まずは前からリクエストされていたJenny's Ribbonsのペンケース❤

私が妹にあげた(失敗作w)のを見て、同じのが欲しいと・・・。



もうすぐ還暦の母。。。

「ママには若いよ~苦笑」って言ったんですが、

「そんなことないわよ~!!」だってヾ(´Д`;●) ォィォィ

うちの母、気持ちだけはとっても若いんです(´-ω-`;)ゞポリポリ



この生地が大好きだって言ってるし、

本人が好きな生地で作るのが一番なので

リクエスト通りJenny's Ribbonsで作りました(*´ー`)



Jenny's Ribbonsのビニコはオーダーなどでも大人気で、

あとは前から言われている妹のリクエスト分で終わり・・・

また販売しないかな~(・ε・`*) ...



Jennys Ribbons② 



タナローンでお揃いのふんわりバネポも作りました♪

Love*Lemoned*さんのふんわりがま口のパターンをアレンジして作っています

前回から形も少し変えました☆

母はピルケースなどを入れて持ち歩くそうです((´∀`*))ウフフ



Jennys Ribbons③ 



こちらもリクエストのカードケース♪

過去にも量産しましたが(→)、

市販のケースに生地を入れただけ((´∀`*))ウフフ

めちゃめちゃ簡単なのに、

リバティを使うだけでとっても可愛いカードケースが出来ます❤



もっと作りたくて同じようなケースを探してるんですが、

ホックの部分がシルバーのものがなかなか見つかりません(涙) 



Jennys Ribbons④  



以上、お揃いの小物3点をプレゼントしました(*´ー`)

とっても喜んでくれたので良かったです❤



還暦のお祝いは赤いリバティーで何か作ろっかな~w

バッグとかもっと大物もその内作ってあげたいですね( *´艸`)クスッ♪



* * *



お母さん、いつもありがとう❤

これからも元気に過ごしてね(*´ー`)



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

プレ企画に当選しました☆ 
今日は我が家に届いた素敵なプレゼントを紹介させてください♪

撮影に1日、編集に1日、文章を作るのに1日・・・みたいな感じで

ご紹介が遅くなってしまいました(´Д`ι)アセアセ



017.gif 



先日お友だちの*luna*さんが、

ネットショップオープン記念のプレ企画をされていたので

ずうずうしくも応募させていただきました☆



そしたら・・・❤

なんとなんと、当選しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



*luna*さんは小物から洋服まで何でも作れちゃう

すごい作家さんなんです(*´艸`*)



プレゼントの景品も素敵なのがたくさんあって悩んじゃったんですが、

ブログで見て可愛いなぁ~と思っていた

ミニトートバッグに応募させていただきました☆

ではでは当選したお品をご覧下さい(*´ー`)❤



present20120513① 



こんな可愛いラッピングで届きました~( o´艸`o)

みなさん素敵なラッピングでほんと参考になります♪

そして中身は・・・❤


present20120513② 



とっても可愛いミニトート

ランチバッグくらいのサイズですごく重宝しそうです♪

お出かけの時にベビーカーに下げるのにも調度良さそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

とても丁寧なお仕立てとしっかりした作りでさすが*luna*さんっ♪



present20120513③ 



おまけまで入れて頂いてありがとうございます♪

ティータイムとラッピングに使わせて頂きます(*´ー`)



*luna*さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございます

大切に使わせて頂きますね(*´∀`*)♪

色々と趣味も同じなので、

これからもたくさんお話して仲良くして頂けたら嬉しいです(-´∀`-)  



 * * *  
 


*luna*さんのブログ→まいにち楽しく**moon**

*luna*さんのshop→*moon*

どちらも*luna*さんのセンス溢れるハンドメイド品が満載です❤

可愛い娘さんがモデルをされてるので、その辺りにも注目してご覧下さい((´∀`*))ウフフ



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

リバティいろいろ♪ 
ちょこっとご無沙汰してました

実は、私も風邪ひいちゃってダウンしてました~・゜・(PД`q。)・゜・

年をとったからか、少し熱が出るだけでもかなり辛い(泣)

今は熱は下がったんだけど咳が・・・

腹筋が痛くなってきましたw

昔はこんなんじゃなかったのになぁ。。。



UPしたい事もたくさんありすぎて、

写真撮ったり編集したり全然追いついてませんが、

ブログに載せてなかったリバティが結構あるので

今日は最近買ったリバティをUPします♪
(1ヶ月経っちゃったのもありますが・・・w)



017.gif 



liberty20120511① 
Sleeping Rose(メルシー別注/綿麻)



GWに届いたSleeping Roseです❤

大好きな生地なので少しずつですが全色買い(*´艸`*)

全部買って良かった~♪

どの色も可愛くて気に入りました(-´∀`-)



上にも書きましたが、こちらはメルシーさんの別注リバティで綿麻生地です。

結構硬めでしっかりしているので、小物作りには向いてそうです♪

タナローンの様な繊細さや柔らかさはないので 、

個人的な意見ですがお洋服にはちょっと・・・かな。



liberty20120511② 
Small Susanna



そして今更の紹介ですが(汗)、

4月10日発売のHHリバティからSmall Susanna2色を子供買い♪

周りにSmall Susannaを好きなお友達が多いので

こちらはお友達へのプレゼントなどを作る予定です(*´艸`*)



liberty20120511③ 
Kirstie×Helli Kitty



以前高島屋の先行販売で買ったキティリバティ(コチラ→)のKirstieですが、

黄色とピンクはカットクロスしか買ってなかったんだけど、

可愛くて気に入ったので追加購入しちゃいましたw

特に黄色がお気に入り♪



この間お友達から質問があったので、一応リンク貼っておきますね♪

キティリバティや上で紹介した綿麻のSleeping Roseはこちらのお店で買えます(*´ー`)

↓ ↓ ↓

handicraft メルシー



liberty20120511④ 
Johanna(オカダヤ別注)



こちらのオカダヤさん別注のJohannaは

発売後すぐにsold ourしてしまった生地です!

気づいた頃には売り切れてて私も買えなかったんですが、

まきこっこさんが、売ってる店舗を見つけて

自分の分と一緒に買ってきましょうか?と声を掛けてくれたんです

諦めていた生地だったんですが、

お陰様で私もこうしてゲットする事が出来ました((´∀`*))ウフフ



* * *



買ってきて頂いただけでも恐縮なんですが、

またまたオマケまで頂いてしまいましたヾ(・∀・*)ノ


liberty20120511⑤ 



同じくオカダヤ別注のリバティ、Elenor(エレノア)のカットクロスと

Cotton Tail(ビニコ)のハギレです(-´∀`-)

Elenor、初めて見たけど可愛いですね❤ 

柄も可愛くて好みなんですが、

このレトロっぽい色付けが更にツボです(*´艸`*)



まきこっこさん、いつも本当にありがとう




checkline.gif 



久々に少しハンドメイドもしたし、

お友達から素敵なプレゼントも届いたし・・・

ブログにUPしたい事がたくさんです

写真が撮れ次第少しずつUPしていきますので、

よろしくお願い致します(*´ー`)



line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

haru1歳4ヵ月☆ 
haru1歳4ヶ月0日


本日2回目の更新です♪
 
よろしければひとつ前の記事も読んでください(→)

つい最近1歳3ヶ月の様子を書いたばかりなのであんまり書く事もないんですが、

記録だけ残させてください(*´ー`)☆



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



今日でharuが1歳4ヶ月になりましたぁ~❤

体重は9.1kgでした☆

ご飯は日によって全然食べる量が違うんだけど、

体重はちょっとずつ増えてるから、順調に成長してくれてそうです(*´ー`)

味にはちょっとうるさいみたいで、好みの味だとたくさん食べるんだけど、

気に入らないとあんまり食べてくれません(・∀・;)



* * *



そろそろ見納めだからハイハイのビデオを撮ろうと思ったんだけど、

注意して見てみると、ビデオに収めるほど長くハイハイしてないんだよね

ほんと成長って早いな・・・。



* * *



この間書き忘れたんだけど、

先月ぐらいからスマホの操作が出来る用になりましたヾ(・∀・*)ノ

1歳ですでに人差し指でスライドとかしちゃうからすごいwww

haru達が大人になった頃って一体どんな時代になってるんでしょうね!

この子達が大人になっても、平和な世の中でありますように・・・☆



line.gif 



1歳4ヶ月おめでとうのクリックしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
これからも私たち親子を応援してね(*´ー`)☆

2012年のGW♪ 
haru1歳4ヶ月0日



昨日は最後のブログランキングを貼るだけ・・・まで作った記事が

全消えして、作り直す気になれず投げ出しましたorz

調度お友だちのブログでも同じような内容を見た後だったんですが、

何で消えちゃうんでしょうね。。。

haruが寝た隙とか育児の合間にちょっとずつ

1日掛けて作ったのでショックでした~*。(*´Д`)。*°

気を取り直して、GWの様子を書き直します。



続きを読む »

歯磨きと動物公園☆ 
haru1歳3ヶ月26日



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
先日の1歳3ヶ月の記事にたくさんの応援クリック
ありがとうございます(*´ー`)
応援してくれる方がいてすごく嬉しいです☆
こんな私たちですがこれからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです♪
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



前回の記事に書き忘れちゃったんですが、

我が家の最近の悩みは歯磨きなんです。。。

すごく嫌がって毎日大泣きなんだけど、 無理やり磨いてます。。。涙 

今日アンパンマンの歯磨きのDVD買ってきたから

それで何とかなると良いんだけど・・・。

何か良いアイデアや克服方法などあったらアドバイスください



* * *



続きに日曜日に行った動物公園の様子をUPします

お付き合い頂ける方は読んでくださいね(*´ー`)☆



続きを読む »

1歳3ヶ月ころのharu☆ 
haru1歳3ヶ月24日


1歳3ヶ月の様子はまた後日書きますなんて言ってたら

あっという間に1歳4ヶ月になってしまいそうです

ずいぶん遅くなってしまったけど、

記録の為1歳3ヶ月の様子を少し書かせてもらいます。

興味ある方は続きからどうぞ(*´ー`)


続きを読む »


