 
革のアコポネックレス♪ 
アコーディオンポーチのミニチュアサイズを作って

ネックレスにしました(*´ー`)❤



アコポネックレス① 



アコポだけ作ってずっと放置してたんだけど、

先日偶然お友だちが同じ物を作ってるのを見てやっと重い腰をあげました・・・(笑)



アコポネックレス② 



中もちゃんと3つのお部屋に分かれてます(人´∀`)ポッ

大きいサイズも可愛いけどミニサイズも負けじと可愛い❤

カシメ打ちが大変なんだけど、イベント&委託用に頑張って量産予定です♪



017.gif 


カシメ打ち頑張ってねのポチお願いしますl →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間ありがとう~♪)

『tomio marche』に行ってきました♪ 
昨日と今日、『tomio marche』に行ってきました♪

2日間とも電池パックが抜けてるカメラを持っていっちゃって写真なし

(ドジでしょ~w)

今思えば携帯で撮れば良かったんだけど、

あまりの暑さでそんなことにも気づかなかったな。。。



haruも連れてたのでゆっくりお店を見る事も出来ず、

後で買おうなんて思ってたら売り切れちゃった物も多々・・・

でもたくさんの素敵な作家さんの作品を見れて

とっても癒されました(*´∀`*) ♪



偶然nae*ちゃんに会って、途中からおしゃべりに夢中に・・・❤

趣味のことで話も弾み、楽しかった~( *´艸`)クスッ♪



tomio20120730①  



可愛いアナベルのミニリースと↓のブリザを買いました♪



tomio20120730②  




ドライも素敵だけど、ブリザは色が変わらないから良いよね♪



帰りにC'est joursさんに寄って、アナベルのドライを買ったから

私もリースにしてみます❤



連日オリンピック観戦で寝不足だけどw、

今日も頑張って応援するよ~ヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!

頑張れ日本!!



017.gif 


今日もひと手間ポチッとお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとう~♪)

素敵な贈り物♪ 
今日はとっても素敵な贈り物を紹介します(*´∀`*)

送ってくれたのは仲良くしてもらってるお友達のnatukiちゃん



017.gif 



先日、廃盤になっていた無印のビー玉型シリコントレーが

再販されていたみたいなんだけど、

そんな事全く知らずに、買い逃してしまいました

そしたらなんと、優しいnatukiちゃんがひとつ譲ってくれたの。・゚・(*ノД`*)・゚・。



natukiちゃん20120729① 




とっても難しそうだけど、

レジンに良いこの時期にビー玉レジンに挑戦してみたいな♪

natukiちゃん、本当にありがとう~❤



* * *



話を聞いていたのはコレだけだったんですが、

さらにプレゼントをたくさん頂いてしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



natukiちゃん20120729② 



natukiちゃんのブログで見たSleeping Roseの印鑑ケース( o´艸`o)

すごく可愛いって思ってたものが私のところにお嫁に来ました♪



natukiちゃん20120729③ 



中も可愛いドット柄❤

私も同じような印鑑ケースを作りたいって思ってたんだけど、

natukiちゃんのをお手本に頑張ってみよう~っと♪

すごく素敵だからアクセサリーケースとして使っても良いかもね(*´艸`*)



natukiちゃん20120729④ 



そしてリバティたくさんヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ほんとにこんなに頂いて良いのかしら・・・

Sleeping Roseが大好きな私ですが、赤は持ってなかったのでとっても嬉しい❤

このEmilyもnatukiちゃんのブログで見て、オクで探しちゃった生地ですw

あんまりなかったから嬉しい~(人´∀`)アリガトー♪



natukiちゃん20120729⑤ 



そして大量のC&Sさんの刺繍タグ♪

このシリーズのタグは色を合わせたりするのにすごく使いやすかったんだけど

残りわずかだったのですごく助かります☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ありがたく使わせてもらうねっ❤



natukiちゃん20120729⑥ 



可愛いペンギンの木製スプーンに美味しそうなお菓子まで・・・(人´∀`)ポッ

natukiちゃん、ツボをついたプレゼントの数々、本当にありがとう~❤

すごく嬉しかったよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



natukiちゃんの素敵ブログはコチラ↓です♪

Juillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*.・

可愛いハンドメイド品がいっぱいですよ~❤

是非遊びにいってみてね!



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

Johannaのミニがま口ネックレス♪ 
暑~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

毎日ほんと暑いですね

今日は土用の丑の日なので、奮発してうなぎを買ってきましたヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!

うなぎの数がすごい減ってるみたいだけど、

この先食べれなくなったりするのかな。。。



017.gif 



今日ご紹介するハンドメイドは

最近定番になりつつあるミニがま口ネックレス♪

オカダヤ別注のJohannaバージョンです(*´ー`)



 Johannaミニがま口ネックレス20120727   



Johannaってすごく可愛らしいので大体何を作っても可愛く見えるw



こちらは志津にあるブルース広場さんで販売中です☆

他にもいろいろ納品してるのでお近くの方はのぞいてみてくださいね(*´ー`)



毎日暑くてへばりそうですが、昨日お友達からとっても嬉しいプレゼントが届いたので

写真撮ったらご紹介しますね~(人´∀`)
 


みなさま、熱中症には気をつけてお過ごしください



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

今年初めてのプール☆ 
haru1歳6ヶ月17日


今日はパパがお休みだったのでプールに行ってきました☆

去年は全く怖がることなく入ってたんだけど、今年はギャン泣きΣ(゚∀゚*)

どうなることかと思ったけど、少ししたら慣れてくれて

楽しそうに遊んでくれたので良かった~(*´ー`)



pool20120725.jpg 
(すぐにカメラをロッカーに預けちゃったからプールサイドでの1枚。。。)



haru用のボートに乗せようと思ったんだけど、

ボートは泣いちゃって全くダメでした



去年は大丈夫でも、成長して色々と分かるようになって

ダメになる事もあるんだね。。。



* * *



夕方からちょこっとゲーセンに。。。♪

haruにアンパンマンの人形を取ってあげたくて、挑戦ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



ところが・・・

落ちるとこのすぐ近くにあるのに全然動かない。。。



でもほんとすぐ落ちそうなところにあって辞められない・・・



3,500円くらい使ってやっと取りました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



1,000円超えたくらいから後悔しかなかったけど、

haruがすごい笑顔で喜んでくれたから救われた両親でした(泣)



パパと二人で『アンパンマンミュージアムで買ったことにしよう』って話したけど

それでも高いよね・・・orz



でも一緒に寝てくれてる姿を見ると取ってよかったなぁ~って

癒されちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

初デコパージュ♪ 
最近ハンドメイド品のUPが少ないんだけど、

時間がなくて写真が撮れないだけで実は色々作ってます♪



新しい事にも色々挑戦してるんだけど、

その中から今日紹介するのはデコパージュ♪



いろんなところで見かけてて、

いつかやってみたいなと思っていたことのひとつです♪



お皿や陶器やマグネット・・・色々挑戦してみたいけど

まずは無難に石鹸に挑戦(*´∀`*)


デコパージュ20120724 



市販の石鹸にリバティをデコパージュしてみました❤

(左:Sleeping Rose/右:Emily)

初めてにしてはなかなか良い感じ(人´∀`)

使ってみて問題なかったら量産してみようと思います♪



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

『garden house cafe』さんでlunch♪ 
先週C'est joursさんに納品に行く前に

garden house cafeさんでランチをしました❤



ghc①  



とっても可愛くておしゃれなcafeで行くだけで癒される場所です❤

ゆっくりランチしてお茶して~♪ってしたいとこなんだけど、

私たち家族3人&妹と妹の子供2人で行ったので、うるさくてスイマセンでした



ghc② 



この日のランチは魚介のトマトソースパスタとオムライスプレート♪

どっちもすごく美味しかった~( o´艸`o)

子供たち3人も美味しかったみたいで、

みんなでパパのオムライスをほとんど食べちゃってました(;´艸`)ぁぁぁ



ghc③ 



お店の中も外も可愛い雑貨や素敵なディスプレイでいっぱい❤

ほんとどこを撮っても絵になるんです(人´∀`)ポッ

(このままポストカードやショップカードにしちゃいたいくらいです♪ )



ghc④ 



外にはテラス席が3席くらいあるんですが、テラス席もとってもオシャレです♪

とても人気のcafeでいつもお客さんでいっぱいなので、

行く時には予約をした方が良いかもしれません☆



ghc⑤ 



こちらにもグリーンや可愛い雑貨がたくさん♪

店主のエリさんは素敵な木工作家さんでもあって、

店内あちこちに可愛いDIY作品もあります(*´艸`*)



私も最近木工をやりたくってウズウズしてて(笑)、

本を買い漁ったり頭の中でいろんな構想を練ってますw

(大変そうでなかなか踏み出せないんだけど、チャレンジしたらお披露目しますね)



ghc⑥ 



サビサビの小物も可愛い~( o´艸`o)

ほんとオシャレでセンスの良さを見習いたいっ



ghc⑦ 



こちらの小屋?(こんなオシャレなのを小屋と言っていいのか。。。汗)は

エリさんのご主人が作ったそうです!!

かっ可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.❤

思わず住みたいって言っちゃったw



食後はパパが子供たちと遊んでくれていたので、

エリさんともゆっくりお話する事が出来て大満足です(*´ー`)♪



こんな感じで、とっても可愛いお店でランチをして癒されてきました❤

本当に美味しいランチをごちそうさまでした(人´∀`)

子供たちがうるさくてご迷惑をお掛けしそうでなかなか行けないんですが(涙)、

また癒されにお邪魔した時はよろしくお願いします♪



とってもおすすめのcafeなのでお近くの方は是非行ってみてくださいね

garden house cafe



017.gif 


みなさまの応援が励みになっています(*´ー`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

C'est joursさんに納品♪ 
今日は委託先のC'est  joursさんに納品に行って来ました(*´ー`) 



Cest joursさんへ納品20120720②   



前回UPした写真の使い回しですが、

八千代市にあるとっても可愛い雑貨屋さんです❤



ここ最近は寝る間も惜しんで委託用の作品を作ってました

週末にはレンタルボックスにも搬入予定なので、
 
作っていた作品の半分くらいを納品♪



ギリギリまで値札付けとかをしていて、

写真を撮る時間がなかったので、お店で1枚撮らせて頂きました☆ 



Cest joursさんへ納品20120720



こんな感じでリバティの小物を中心に納品してきました❤

他にも素敵な雑貨やハンドメイド作家様の作品がたくさんあるので

お近くの方は是非行ってみてください(*´∀`*)



* * *



今日は他にもオシャレcafeでのランチや雑貨や巡りなどもしたので

その様子はまたUPしま~す(*´艸`*)❤



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

素敵なカルトナージュ♪ 
今日は仲良くさせてもらってるお友だちからのプレゼントのご紹介です♪

紹介が遅くなってしまってゴメンネ~

プレゼントしてくれたのは

xxUne clefxx マイペースなものづくり日記のきのちゃん❤ 



きのちゃんは何でも上手に作ってしまう多才な作家さんなんだけど、

カルトナージュの腕前も本当にすごいんです!

以前きのちゃんにカルトナージュ作品を色々プレゼントしてもらって、

すっかりファンになってます(/∀\*)



実は私、ずっとharuのメモリアルボックスを探してて、

以前きのちゃんにもらった箱がとっても素敵だったから、

haruのメモリアルボックスと自分用にひとつ(←オイw)を

オーダーで作ってもらえないか聞いてみたんです。



そしたら、快く引き受けてもらったどころか、

なんとなんとプレゼントしてもらっちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



忙しい中早速作ってくれて、届いたんだけど・・・

届いた箱が超でかくてビックリw(゜o゜)w

明らかにおかしなサイズだった理由は↓をご覧下さい



017.gif 



まず、haruのメモリアルボックスはお気に入りのCarsで作ってもらいました♪



きのちゃん① 




めっちゃ可愛い~❤

サイズはB5サイズ♪まさに理想のメモリアルボックスです(*´艸`*)

今までホームセンターで買った味気ない箱に入れてたんだけど、

こんな可愛い箱に入れられるなんてとっても嬉しい~♪
 
やっぱりきのちゃんにお願いして良かったよ~(人´∀`)ポッ



きのちゃん② 



自分用にはEloiseのあずきミルクを・・・❤

この生地、私がリバティにはまったきっかけの生地です( o´艸`o)

自分の思い出の品とかを入れようと思ってたんだけど、

気に入りすぎて中に何を入れるかまだ悩み中~w



きのちゃん③ 



中もとっても綺麗に作っていて、

こんなとこにもきのちゃんの丁寧さを感じます❤ 



きのちゃん⑩ 



待ちきれず撮影前に開けちゃったんだけど、

ラッピングには可愛いSleeping Roseのタグ(ネームホルダー?)も付いてました❤



きのちゃん④ 



2個重ねてパチリっ♪



きのちゃん⑤ 



前にもらったPebbleの箱も重ねてパチリっ♪

可愛いぃぃぃ~~~(*´艸`*)❤



* * *



もうこれだけで充分感激したんだけど、

これから先にも私の度肝を抜いた作品たちが・・・



きのちゃん⑥ 



カルトナージュのバスケット~キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

素敵過ぎ~❤

私がこの間きのちゃんに送ったBDプレのお礼だそうです(大汗)

またしてもエビで鯛を釣ってしまった気がします(;´艸`)ぁぁぁ

しかもこれまた大好きなリバティDouglas Stripe❤

私がこれのビニコを探してたのでこの生地にしてくれたんだって♪

イベントでのコラボも楽しみ~((´∀`*))ウフフ

でも売り物って勘違いされたら困るし汚れないか心配だわ・・・(要検討w)



きのちゃん⑦ 



3つ並べてパチリっ(*´艸`*)♪

この記事を書きながら癒されてる私はやっぱりきのちゃんの作品のファンだねっw



* * *



そ・し・て!!!

こちらも目が飛び出たんだけど・・・



きのちゃん⑧ 



私の妹にJenny's Ribbonsの箱をプレゼントしてくれました~*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
 


実はきのちゃんと私の妹、前回のイベントで面識があって、

私がもらったPebbleの箱を取られそうになったって

話したのを覚えててくれたそうなんです!

それで妹にも作ってくれたみたいで・゜・(PД`q。)・゜・

そんなきのちゃんの優しさがすっごく嬉しかったよ~(泣)



Jenny's Ribbonsが大好きな妹は悲鳴あげて箱を抱きしめて、

それはそれは喜んでましたっ+.(o´∀`o).+



そしてharuにも可愛いひつじさんの枕を❤

こちらはクール枕です(*´ー`)

今年は猛暑になりそうなので愛用させてもらうねっ☆



きのちゃん⑨ 



こんな感じで興奮して写真を撮りまくったのでUPするのが遅くなっちゃった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

箱の写真を撮るのが難しくてこんな感じの紹介になってしまいましたが、

きのちゃんがブログで素敵にUPしてくれてるのでよかったらご覧下さいね♪

xxUne clefxx マイペースなものづくり日記



きのちゃん、無理を聞いてくれただけでなく、

たくさんの素敵なプレゼントまで本当~にありがとう~・゜・(PД`q。)・゜・

大切に使わせてもらうね❤

そしてこれからも仲良くしてねっ☆



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

革のミニがま口ネックレス♪ 
先日お友達からとっても素敵なプレゼントを頂いたんですが、

まだ写真の準備が出来ていないので

今日は本革のミニがま口ネックレスをUPします♪



革ミニがま20120715 



このがま口ネックレス、イベントでも人気でした(人´∀`)

大きながま口も可愛いけど、小さながま口も本当に可愛いっ❤ 



全部違う色の革で作ってます♪

こちらは委託先様へ納品予定((´∀`*))ウフフ



リバティバージョンもたくさん作っているんだけど、

革ひもがなくなってしまったので、

近いうちに(高速に乗ってw)買いに行こうかと思っています

革ひもにもこだわりがあって、他の革ひもじゃなんとなく嫌・・・笑

なのでひもを仕入れて完成したらリバティバージョンも紹介させてください(*´ー`)



* * *



色々やりたい事や、やるって言ってたことが出来てなくてゴメンナサイ

印鑑ケースのオーダーもやらないと~って思ってるんだけど、

今抱えてることが落ち着くまでもう少しお待ちください(涙)



30,000HITのカウプレもやろうと思っていたら、

もうすぐ50,000HITになりそうなので

50,000HITになったらやろうと思います!!

みなさん、たくさん遊びにきてくれて本当にありがとう~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まだ少し先ですが、もしピッタリ50,000HITを踏んだら写真撮っといてくださいね~♪



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

フランスからの贈り物♪ 
以前フランス在住のミルさんと交換会をしたって書いたんだけど、

こちらへもずいぶん前にお品が届いてました



たくさん頂いてしまったので

撮影~編集まで随分時間がかかってしまい

ご紹介が遅くなってしまいました*。(*´Д`)。*°



私からはリバティで作った作品を数点お送りしました♪

そして、私はフランス=アンティーク❤って一番に思ったので

何かアンティーク品を・・・とリクエストさせて頂きました((´∀`*))ウフフ



フランスのご家庭はとても物を大事にしているそうで、

普通に家に古い物がたくさんあるんだって(人´∀`)



昔のsingerのミシンもあるらしいです❤

羨ましい~.゚+.(´∀`*).+゚.



他にも昔の洋裁道具などがたくさんあるみたいで

そちらを送ってもらえる事に・・・♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ



ミルさん1 



古い洋裁の本❤

ディスプレイや撮影時に使っても可愛い~(*´艸`*)



ミルさん2 



またまた古い洋裁本&糸やアンティークキーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



ミルさん3 



缶や糸、レースにボタンなどなどたくさんっ♪

フランスの新聞も頂きました(人´∀`)



* * *



そしてミルさんはとても活躍されているソーパーさんでもあって、

ハンドメイドの石鹸やクリームもプレゼントしてくれました♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ



ミルさん4 



左の石鹸は乾燥肌やアレルギー肌に良いみたいなので、

お肌の弱いharuに使いたくてリクエストさせてもらいました♪

右の石鹸はミルさんお勧めのアボカドの石鹸(*´ー`)

とっても肌に良さそうで使うのが楽しみです❤



ミルさん5 



こちらはボディバターです♪

お風呂上がりなどに塗ると保湿効果があるんだって(人´∀`)

すごいなぁ・・・♪こういうのも自分で作ることが出来るんだねっ☆



ミルさん、こんなにたくさんの品々、本当にありがとうございます(人´∀`)ポッ

日本とフランスでの交換会なんて初めてで

ドキドキわくわく本当に楽しかったです( o´艸`o)

また機会があれば交換会しましょうね~♪



017.gif 


みなさまの応援が励みになっていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

ホビーラホビーレ8月&9月発売予定のリバティ♪ 
※9/10発売のEdenhamとFergusが抜けてたので追記しました



昨日HHに行って8月&9月発売予定のリバティを見てきました♪

可愛い生地が結構あって、これからお財布が心配ですw

とりあえず絶対に欲しいって物だけ予約してきたので、

あとはもう少し考えてから電話で予約します☆(店頭では思考回路が・・・笑)



私はいつもお店に行っちゃうからHHのWebとかはあんまり見ないんだけど、

お友達曰く、MONTHLY PRESSが見れなくなったとか。。。

他にもそんな方がいるかもしれないので、

簡単に8月&9月発売のリバティをご紹介しますね。(無料紙だから良いよね?)



自宅のプリンターでスキャンした物です。

お使いのPCなどにより色合いなど違って見えると思いますので参考程度にしてくださいね!



017.gif 



『ホビーラホビーレのMONTHLY PRESS 7月号より』
(画像クリックで少し大きくなります)





【8/10発売予定】 ------------------------------------------------------------------



MONTHLYPRES① 
Jenny's Ribbons(タナローン)




MONTHLYPRES② 
Cobain(タナローン)



MONTHLYPRES③ 
Capel/Yoshie(タナローン)





【8/25発売予定】 ------------------------------------------------------------------



MONTHLYPRES④
Poppy&Daisy/Douglas Stripe(ビエラ)



MONTHLYPRES⑤ 
yoshie(キルティング) 





【9/10発売予定】 ------------------------------------------------------------------



MONTHLYPRES⑥ 
Fergus(キルティング)



MONTHLYPRES⑦ 
Circus/Apple Dore/Tatum/Crystal Maze(タナローン)
※名前の横にRとあるものはRyoさんとの共同企画 



MONTHLYPRESS⑨
Edenham/Fergus(タナローン)



MONTHLYPRES⑧ 
Dora/Wiltshire(ソフトコール)



以上です!

昨日はこれを見に行ったんだけど、やっぱり色々買っちゃっいました(;´艸`)ぁぁぁ

写真が撮れたら布レポもしますね~❤



017.gif 


参考になったよ~って方、クリックしてくれると嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとうございます♪)

お祭り☆ 
haru1歳6ヶ月3日


先週末は地元のお祭りに行ってきました☆

でも、みんなが心配してくれた通り天気がね。。。・゜・(PД`q。)・゜・

金~日までやってたんだけど、

金・土が雨だったから金曜日は少し出店を見ただけ、

土曜日は大雨だったから断念したよ

なのでまともに楽しんだのは日曜日だけ☆

haruが風邪引いちゃったら大変だしねっ



去年はママお手製の(へたくそなw)甚平を着て参加したんだけど、

今年はharuにもお祭り衣装を買いました♪ 

小さくて可愛い~(*´艸`*) 



2012お祭り  



人がすごくて危なかったので、ほとんど抱っこだったなぁ。。。

来年は山車引かせられるかな?



* * *



今日はパパがお休みなのでこれからHHに行ってきます( *´艸`)クスッ♪

最近予約するほど欲しいのもなかったから全然行ってなくてすごく久しぶりっ☆

一番の目的は生地見本を見て、来月のリバティの予約なので

買い過ぎないように気をつけないとw



017.gif 


いつも私たち親子を応援してくれてありがとう~   →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

haru1歳6ヶ月☆ 
haru1歳6ヶ月1日


昨日でharuが1歳半になりました~ヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!

この間1歳になったばっかりなのにほんと早い

こんな感じであっという間に2歳になるんだろうね。。。



1歳6ヶ月 

体重8.9kg(増えないなぁ・・・) /身長約75cm



さて、うちの愛息子くんですが、

この1ヶ月の間にまた新たな成長を見せてくれてます☆



017.gif 



【1歳6ヶ月頃の様子】


新たに色々覚えたんだけど、

中でもママが一番嬉しい事はチューを覚えたことっ(*´艸`*)

1日何回くらいしてもらってるかな~

もうめちゃめちゃ可愛くて萌えまくりです



そして『ありがとう』を覚えました(*´ー`)v

・・・と言っても、自分がありがとうをする訳ではなく、

ありがとうって言われると深々と頭を下げるように・・・( *´艸`)クスッ♪

『ありがとう』を教えてたんだけど、『どういたしまして』を覚えちゃったみたい 



昨日は初めて一人でペットボトルのジュースを飲みました♪

たまにこぼしてたけど、結構上手に飲んでたよ☆

自分で飲むのが楽しいのか、やらせろやらせろと言うようになって

それはそれで大変だけどね(´Д`ι)アセアセ



そして今日は一人でシャボン玉も吹けました(人´∀`)

吸っちゃうかなと思ってたから今までやらせてなかったんだけど、

ご飯のふ~ふ~を覚えたから教えてみたら出来たっ☆

でもたまにシャボン玉液がついてる方を口に入れちゃってたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



歯も結構生えてきました~☆

上下共に前歯4本は大分しっかり生えてるんだけど、

その脇2本ずつも顔を出し始めたよ♫



ただ、相変わらず歯磨きが嫌いなのが問題・・・(*´Д`)=3

泣いちゃってなかなかちゃんと磨けないんだよね。。。

前歯以外も生え始めたからこれから益々大変になるね



そしてやっぱり動物が大好き❤

どんな動物も怖がることなく向かっていきます(;´艸`)ぁぁぁ

鷲づかみにしたり、毛を抜いてしまったことも・・・汗

テレビに動物が映るとワンワンって言って喜ぶんだけど、

パンダだろうがネコだろうが動物はみ~んなワンワン(´▽`*)アハハー

種類はまたその内覚えようねっ



てな感じでharuが元気に1歳6ヶ月を迎えました(*´ー`)

とってもわんぱくでママが困っちゃうほど本当に元気っ(笑)☆

よく転んだり頭をぶつけたりもしちゃうから

怪我には気をつけないとな。。。



ほんとここまで大きな病気もなく育ってくれて感謝.゚+.(´∀`*).+゚.

これからも元気に伸び伸びと育って欲しいな❤



017.gif 


いつも私たち親子を応援してくれてありがとう~ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

Katie'sでぷっくりがま口♪ 
昨日の夜急遽ぷっくりがま口を作りました♪

なぜなら今日のお祭りで使いたかったから((´∀`*))ウフフ

地味なカラーですが、お祭り用なのであえて大人っぽくシックに・・・♪



Katiesがま口20120706 

【pattern:Love*Lemoned*さん】



去年は同じ生地でお祭り用のポシェットも作りました(*´ー`)♪

この生地、1年位前にHHで小さなハギレを見つけて一目惚れ❤

もう残りわずかです・゜・(PД`q。)・゜・

他にも色々作りたいから再販しないかな。。。



久しぶりにがま口作ったけど、口金にはめ込むところでちょこっと失敗

まぁ自分用だし、ほとんど分からないのでよしとしますw



やっぱりこのRei。。さんのパターンは可愛いです(*´艸`*)

いろんなリバティで作りたくなっちゃった♪




017.gif 


励みになりますので応援のクリックお願い致します(*´ー`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ナチュラルな生地♪ 
今日は時間がないのでプチ更新です

以前ユザワヤで可愛い生地を買いました♪



ナチュラル生地20120624 



綿麻のナチュラルな生地(*´艸`*)

ブログにUPしている作品はリバティを使った物が多いんですが、

シンプルなのが好きなので無地のリネンとかこういうナチュラルな感じも好き❤



家の物を作ろうと思って買ったんだけど、忙しくってなかなか手がつけられず・・・

形になるのはいつ頃かな。。。

とりあえず布山に戻しとこ~っと(;´艸`)ぁぁぁ



布山と言えば・・・C&Sからリバティの予約販売のメールが来てたなぁ。。。

最近ちょっと自粛してたんだけど久々に買ってしまいそう(。-∀-) ニヒッ




* * * *




明日から3日間地元のお祭りですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

実は私、お祭り大好きで毎年山車を引いてるんだ♪

haruも0歳からお祭りデビューしてて、今年で2回目☆

去年は抱っこだったけど、今年は歩けるようになったから

haruにも少し引かせてみようと思います(*´ー`) 



017.gif 


お祭り楽しんでねぇのポチお願いします☆ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ワークショップで・・・♪ 
ちょっと前の話ですが・・・先週末haruと二人で雑貨市へ行ってきました♪

何にも知らないで行ったんですが

知り合いの作家さんやshopさんが出店されていてビックリw



大好きなpetie pochetteさんのブースでは

超可愛いサンキャッチャーのワークショップをやっていました❤

私も参加してコチラ↓を作りました((´∀`*))ウフフ 



サンキャッチャー20120704   



サンキャッチャーって窓辺とかに吊るして使うんだって(*´艸`*)

リネンにレース、そしてアンティークビーズ・・・とっても可愛いです❤



でもコラージュってセンスがいるよね(汗)。

そういうセンスが皆無の私にはすごく難しかったデス。。。(・∀・;) 

petie pochetteさん曰く、適当にやるのがコツなんだって(笑)

でもそれがムズカシイんだよね(;´Д`) うぅっ。。


サンキャッチャー20120704②   


haruがいたのに何故こんなワークショップに参加出来たかというと・・・

petie pochetteさんのお子さんたちや周りのshopの方々が

ずっとharuと遊んでくれていたからなんです♫

お陰様でこんな貴重な体験が出来ました(人´∀`)



haruは夕方までず~っと遊んでもらって帰りの車の中で爆睡

皆さん、本当にありがとうございました!! 

またフルルでもお世話になりますがよろしくお願いします☆



017.gif 


応援のクリックお願いします☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

お気に入りの麻ひもバッグ♪ 
ちょっと前にイベントで可愛い麻ひものバッグを買いました♪
 


麻バッグ 



荷物もたくさん入るし、肩から掛けられるのでとっても使いやすいです♪

ただ、私はharuを抱っこしながらドタドタしてることが多いので

どこかで中身を落とさないか少し心配。。。

なので口の部分にマグネットボタンか革のベルトでもつけようかなぁって考え中です☆



編み物とかほんと出来ないので、こんなバッグが作れちゃうなんて尊敬しちゃうなぁ~(*´艸`*)

この夏大活躍間違えなしです!!



最近イベントに行ってばかりですが今日もまた妹と行ってきます(笑)

姉妹揃って雑貨やハンドメイド品が大好きなのです(;´艸`)ぁぁぁ



017.gif 


今日もひと手間応援クリックして頂けると嬉しいですにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

可愛い雑貨やさん『C'est Jours』♪ 
ちょっとまえの話ですが、妹と一緒に可愛い雑貨やさんに行ってきました❤

八千代市のC'est Joursさんです!



Cest Jours① 



とってもおしゃれなたたずまいで入る前からテンション上がりました(*´艸`*)

店内もすごく素敵で可愛い雑貨やハンドメイド品がたくさんっ❤



Cest Jours② 



ず~っと見ていても飽きないと思います((´∀`*))ウフフ

オーナーさんもすごく良い方で、

雑貨のお話なども楽しくさせて頂きました♪



Cest Jours③ 



そして、なんと!!私のハンドメイド品も少し置いていただける事に・・・(/∀\*)

こんな可愛い雑貨屋さんに私の作品を置いていただけるなんてすごく嬉しいです❤

この中に混ざっていても恥ずかしくないような作品を作らないと~

C'est Jours様、これからお世話になりますがどうぞよろしくお願い致します♪




* * *




実は6月から県外の雑貨やさんにも作品を置いて頂いてます(*´σー`)エヘヘ

お陰様で少し品薄になってしまっているので、

また納品が出来たらそちらもお知らせさせて頂きますね♪



オーダーも抱えつつ(お待たせしてスイマセン)、

委託やフルルのイベントへ向けての作品作りで これから忙しくなりそうです



017.gif 


頑張りますので応援よろしくお願いします(*´ー`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


