 
ビー玉レジン♪ 
今お友達の間で流行っているビー玉レジンに挑戦してみました♪

取り出すまではそわそわ、取り出すときはドキドキ、取り出した後は感動でした(笑)



ビー玉レジン20120928 



お友達からもらったヘアピンを参考に、

小さく切ったリバティをレジンで閉じ込めてみました( *´艸`)クスッ♪

リバティっていろんな生地が並ぶと本当に可愛い❤



これから加工しようと思ってるのでまだ途中段階ですが、

このままヘアピンにするかプッシュピンやマグネットにしようか悩み中ですw



また作品になった頃に紹介させてくださいね♪

何に変身するかお楽しみに~(人´∇`)



017.gif 


完成も楽しみだよ~のクリックお願いします♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとうございます☆)

Johannaでぷっくりがま口♪ 
昨日今日とまたお友達からプレゼントが届きました~❤

色々届きすぎてて、全然ご紹介が出来ていませんorz

ここ最近、私から何も届いてないよ~って人には、

今の状況が少し落ち着いたらプチプレ発送しようと思ってるからちょっと待っててね☆



017.gif 



handmade*は昨日に続き、ぷっくりがま口のご紹介です♪



ぷっくりがま口20120926 

【オカダヤ限定Johanna】



大人気のリバティ、オカダヤさん限定のJohanna2色です(人´∇`)

先日お友達が買うついでに私も追加購入をお願いしました♪

秋のイベントにはJohannaシリーズもいろいろ持ってく予定なのでお楽しみに☆

(作る時間があればですが・・・笑)




* * *



忙しい理由の一つなんですが、

最近haruのワンパク度がさらに増してちょっと参ってますorz

ハンドメイドはおろか、ゆっくり写真の撮影もさせてもらえなくて(涙)

haruが昼寝してる貴重な時間に、

今日は何をしようか?と毎日悩みます

夜もなかなか寝てくれないので、自分時間が・・・涙

イベントまであんまり時間ないけど大丈夫かな(´_`。)グスン




017.gif 


イベント準備の応援お願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとう~♪)

ぷっくりがま口量産中♪ 
Hearty Cloth*のyoshieちゃんが贈り物を紹介してくれています→

素敵に紹介してくれてありがとう~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ



017.gif



イベントに向けてぷっくりがま口を量産してます(*´ー`)

いつも通りLove*Lemoned*さんのパターンを使わせてもらってます♪

少しずつ完成してるので、出来上がった物からご紹介していきますね❤



ぷっくりがま口20120925 

【左:C&S限定Celandine/右:C&S限定Sleeping Rose】

※中に物を詰めて撮影しているので、実際に使う時はは写真とは異なると思います。



Sleeping Roseは前から大好きな柄ですが、

左のCelandineが最近とってもお気に入り❤

色付けもとってもツボです( o´艸`o)



私も以前作ったEloiseのがま口をずっと愛用しています(*´艸`*) 
 
小銭入れってひとつあると便利ですよね♪

是非イベントで手に取ってみてくださいね



017.gif 


他のがま口もお楽しみに(人´∇`)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

オリジナルEmily♪ 
なんだか忙しくてブログの更新が出来ませんでした。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

お友達からの頂き物もたくさんあるんですが、

まったく撮影&編集が追い付きませんorz



ハンドメイドも少しずつ出来上がってるので、

写真が撮れ次第順番に紹介させてくださいね(*´ー`)



久々の登場でいきなり布レポになっちゃうけど(笑)、

今日はずいぶん前に届いたリバティのご紹介♪



Emily.jpg 

サンドウさんオリジナルのEmily♪



優しいピンクの色合いが可愛いです(*´ー`) ❤

形になるのはいつになるやら(笑)・・・ですが、頑張ります



さて、今日は久々に晴れてるのでharuが寝たら撮影頑張ります♪

さぼってしまっていたので今週はブログの更新も頑張らないとね(笑)



017.gif 


handmadeも楽しみにしてるね~のクリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとう♪)

出店イベントのお知らせ☆ 
Jours heureuxがこの秋出店するイベントのご案内です❤



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



カントリーマーケットinフルル八千代

2012年10月16日(火)
2012年10月23日(火)

AM10:30~PM4:00

千葉県八千代市村上南1-4-1
フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※Jours heureuxは23日のみ出店予定です



* * *



カントリーマーケットin牧の原モア

2012年11月11日(日)

AM10:00~PM3:00

千葉県印西市牧の原1-3 
牧の原モア



* * *



*fuyu*no garden market***vol.2

2012年11月25日(日)

AM10:00~PM2:00

千葉県印西市草深199-10
(ナビに登録する時は番地を205に変えてください)

gaden house cafe`
(先日行った可愛いcafeでのイベントです→)



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



今回は木工作家のnae*ちゃんと一緒に出店♪

私も少し木工を並べる予定です(人´∇`)

お友達の作品も少しお預かりすることになってるので、楽しみにしてて下さい☆



短期間にこんなにたくさんのイベントに出店するのは初めてだし、

イベントまであと1ヶ月しかないので気合い入れて頑張らないと~



ご都合が合いましたら是非遊びに来てくださいね❤



017.gif  


準備頑張ってね!のクリックお願いします!! →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(ほんとに頑張らないと時間がないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)

リバティJenny's Ribbonsでスマホケース♪ 
先日のプレ企画当選の2名様に無事にお届けが出来ました♪

お二方からの到着のご連絡と暖かいコメント、

とても嬉しかったです(人´∀`)アリガトー♪

west windちゃんがブログでもご紹介してくれています→

片腕とも言える仕事道具を入れてくれるみたいで嬉しい~(人´∀`)アリガトー♪



017.gif 



なかなかブログの更新が出来なくてUPが遅くなったけど、

ちょっと前にスマホケースを作ってみました❤

頭の中でサイズを考えながらとりあえず試作・・・。

ほぼ理想通りの物が出来ました(人´∇`)



スマホケース20120916① 

【HH限定Jenny's Ribbons使用】



バネ口金で開閉するタイプで取り外し可能な革の持ち手を付けました♪

キルト芯を挟んでるので程よくふかふか( o´艸`o)



スマホケース20120916② 



私のスマホ(GALAXY SⅡ)にケースを付けた状態で大体ピッタリなサイズ。

ってことはほとんどのスマホ入るかな??



サイズが合えばスマホ以外にも携帯、デジカメ・・・

なんでも入れられるね❤

気に入ったのでいろいろな生地で作りたいな♪



017.gif 


他の種類も楽しみにしててね(人´∇`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

アコポネックレス♪ 
先日のプレゼントに当選された2名様♪

大変お待たせいたしました☆

本日発送させていただきますので到着までもう少しお待ちくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



以前載せたミニミニアコポのネックレス、

すごく好評で、すでに数名様からお問い合わせを頂きました♪



お友達からのリクエスト、イベント用、委託用とたくさん作りたかったんだけど、

この種類の革がなくなってしまったのでとりあえず6個♪



アコポネックレス20120912 



小さいんだけどちゃんと中も開いて使えます♪(以前の記事→)

私もお気に入りで愛用中( *´艸`)クスッ♪



革は1枚1枚表情が違うので、いつも直接自分の目で見て選んでいます♪

これっ!!と思う革を見つけるのも結構大変なんですよね

またお気に入りの革に出会えたら量産したいと思います(人´∇`)



017.gif 


いつも応援嬉しいです(人´∀`)アリガトー♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(お手数ですが、今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

こっこ便♪ 
当選者の2名様、早々のご連絡ありがとうございます♪

なんだか昨日はyahooメールの不具合(?)が発生していたようで

お返事が出来なくてすいませんでした

今、夜中なのであとでまたメールのお返事させて頂きますね☆



外れてしまった皆さまからの暖かいコメントや応援ポチもとても嬉しいです♪

本当にありがとうございます(人´∇`)

またプレ企画やるので、その時は是非参加してくださいね☆

(遅くなりましたが昨日までのメッセージにお返事をさせて頂きました)



017.gif 



プレ企画をやったりで、紹介が遅れてましたが

お友達から素敵なお品も届いてるので今日はそちらのご紹介です♪



いつも布のお遣いを頼んだり、

一緒にオークションで落札して半分こにしたり

とっても仲良くしてもらっているまきこっこちゃんから

またまたこっこ便が届きました❤



いっぱいお願いしてたのでたくさん生地も届いたんですが(笑)、

ほとんど追加購入なので、生地の写真はあえて載せませんw



生地と一緒にいろいろとプレゼントをもらってしまったので

そちらをご紹介させてください(人´∇`)



こっこ便20120911① 



じゃんっ!たくさん頂いちゃいました(人´∇`)



今巷で流行っているまきこっこちゃんお手製のこっこ針❤

きれいなスワロフスキーを使って作った待ち針でとっても可愛いんです(*´∇`)♡



そして、ずっと我慢していたサンドウ別注のEmily♪

これを見たらとうとう我慢できなくなって私も少し買ってしまいました

(また布レポする予定です♪)



マステも頂きました~♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ

上のマステは、ハンズ限定のマステなんだって☆

手芸小物のマステでとっても可愛い~❤



さらに、九州のおみやげまで(人´∇`)

すでに全部胃袋の中に納まってますが、

どれもとっても美味しかったです(*´艸`*)



こっこ便20120911② 



こっこ針、ほんと可愛くてハンドメイドがさらに楽しくなっちゃうよ❤

ずっと放置してた針刺し早く作らないと~(・∀・;)

あまりに可愛いからまた今度、こっこ工場に生産頼みに行くかも~(笑)

まきこっこちゃん、たくさんの素敵なプレゼント、ありがとう~(人´∇`)

これからも仲良くしてねっ♪



017.gif 


handmadeや布レポなど、更新したい事がたくさんですにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(可愛い作品も出来ました~♪)

もらってください企画☆当選者様発表 
ご応募くださったみなさま、大変お待たせしました

くじを作って、抽選~写真の編集って時間がなかなか取れなかったので

初めて編集王ってソフトをDLして抽選をしてみました(*´∇`)♡



簡単に抽選したかったから使ってみたのに、

その画像をブログにUPする方法が分からず、

結局3時間くらいPCと格闘・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



いろいろな事をぐちゃぐちゃやって、なんとか画像ファイルにはなったんだけど、

くじを作って写真撮った方が早かったですorz

しかも、結局どうやってなったのかまったく分からず・・・

次回のためにも覚えておきたいので、

どなたか詳しい方、教えてくれると嬉しいです・゚゚・.(/□\*).・゚゚・ 

解決しました♪ありがとうございます❤



さて、気を取り直して抽選結果の発表です☆

続きからご覧くださいませ(*´艸`*) ドキドキ



続きを読む »

haru1歳8ヶ月とMR1回目☆ 
haru1歳8ヶ月0日


今日でharuが1歳8ヶ月になりました(人´∀`)オメデトー♪

毎月言ってる気がするけど、ほんと早いなぁ。。。

こんな感じであっという間に2歳になるんだろうな。



体重9.5kg



昨日はやっと麻疹風疹の予防接種を受けてきました

受けようと思ったら風邪ひいたりでのびのびになっていて

すごく久しぶりの注射(; ´艸`)

大泣きするんじゃないかと心配してたけど、

刺された瞬間にちょっと泣いただけで、

すぐに先生にバイバイ~ってしてました( *´艸`)クスッ♪

うちの子強い(笑)



言葉はちょっと遅いみたいで、

アンパンマンの事はパパって言ってるし(パパとアンパンマンは同じ呼び方w)、

動物系は全部ニャンニャン(´Д`υ)

(ワンワンだよ~って何度教えてもニャンニャン)

虫系はしゃーしゃん(; ´艸`)

電車はディッディ

な・・・なぜ(・∀・;)?って感じです

ジュージュ(ジュース)が言えるようになったり、

チャチャ(お茶)ともちゃんと使い分けてるので

いろいろ理解してはいるみたいです(*´ー`)

決して動物の事をしゃーしゃんって言ったりはしないんだよね☆

こんな風に言うのも今だけだし、これはこれで可愛いんですけどね(*´艸`*)
 


そしてこの間人生二度目の散髪をしました♪

髪の毛が伸びてきたからか、

お出かけ先でほぼ100%に近いくらいの割合で女の子?って聞かれるんですw

男の子の服着せてるのに~・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

髪の毛を切ったから少しは男の子っぽく見えるかな♪

髪の毛を切ってさらに可愛くなって(←親バカw)、

私は毎日キュンキュンしてます( o´艸`o)



これからも元気に伸び伸びと育って欲しいな♪



017.gif 


haru、1歳8ヶ月おめでとう~にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(これからも私たち親子を暖かく見守ってください(*´ー`) ♪)

C&S予約リバティが届きました♪ 
お友達のnatukiちゃんが贈り物を紹介してくれています♪→

私は写真撮らずに発送しちゃったので、

良かったらnatukiちゃんのブログからご覧ください♪

natukiちゃん、とっても素敵に紹介してくれてありがとう~.゚+.(´∀`*).+゚.



017.gif 



今日C&Sで予約していたリバティが届きました♪

子供買いばかりですがたくさん買ってた~



CS20120907① 
タナローン【Maddsie/Dora】



CS20120907② 

ビニコ【Maddsie/Dora】



Doraは買ってたのを忘れてました(笑)

ほんとは以前発売されたピンクが欲しいんだけど、

欲しい色に限って再販されないんだよね。。。

Sleepping roseのダスティパープルもそうだったしな(´_`。)グスン
 


CS20120907③ 



今回の私の大本命はこのMaddsie❤

色付けがツボ過ぎて予約の時一目惚れしたんだけど、

実物もかなり可愛い~( o´艸`o)

早く形にしたくてうずうずしてます



017.gif 


handmade頑張れ~のクリックお願いします(人´∇`)♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとうございます❤)

プレ企画締め切りました☆ 
先日のカウプレには、こっそりプレ企画にも関わらず、

たくさんのご応募ありがとうございました(人´∇`)♪



この失敗作どうしよう・・・家で眠らせてるよりは・・・と言う気持ちで

プレ企画をやってみたんですが、こんなにたくさんの方が応募してくださって

本当に嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



暖かいコメントの数々も、とても嬉しく読ませていただきました❤

のちほどコメレスもさせて頂きますのでもう少しお待ちください(人´∀`)アリガトー♪



この後は50000HITのカウプレもやる予定だし、

今回みたいな突然プレ企画などもまたやろうと思ってるので、

是非また参加してくださいね♪



* * *



応募者様の集計をしてみますので、

名前がない方や希望のコースに間違いがあったら教えてください



Felicite(10名様)

nao*さん
ちゃめさん
マメさん
めぐちゃん
匿名希望さん
Mio12さん
しをしをさん
名無しさんはnae*ちゃんです(笑)
*luna*さん
mm*さん



Eloise(11名様)

らるさん
みゆきさん
west windちゃん(こっちにしたよw)
あさみゃんさん
カナ*さん
ちこっとさん
すみれさん
naomiさん
さくらっちさん
ym*mamaさん
はるたん



すごい♪きれいに半々に分かれましたヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!

近日中に抽選しますので、楽しみにお待ちください❤



017.gif 


次回のプレ企画も楽しみにしててねにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援ありがとうございます♪)

yoshieちゃんshopでお買い物♪ 
週末からちょっと忙しくてブログが放置気味になってしまいました

前記事のプレ企画には、難あり品にも関わらず

たくさんの方が応募してくれてビックリしています!

9/6まで受け付けていますので気になる方はこちらこらどうぞ→

締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました♪



* * *



まいにち楽しく**moon**の*luna*さんが私からの贈り物を紹介してくれています♪

素敵に紹介してくれてありがとうございます❤→ステキなプレゼント♪



017.gif 



先週末、とっても嬉しいお届け物がありました~♪

楽しみにしていたyoshieちゃんのshop、

Hearty cloth*さんでお嫁にもらった物たちです( o´艸`o)



 yoshieちゃん20120904①



今回もこんな可愛いラッピング❤

毎回yoshieちゃんのラッピングを見るのが楽しみでもあります(*´艸`*) 



 yoshieちゃん20120904②



Sleepping roseのkoro*roバネポ(人´∀`)ポッ

shopのプレビューを見た時に一目惚れしたお品です❤

色も形もとにかくツボで・・・♪

この生地も買いそびれてたので、こうやって作品でお迎え出来て嬉しいです



yoshieちゃん20120904③  



そして、Thank youタグ♪

yoshieちゃんの紙物大好きなのでこれも絶対getしたかったんだ( *´艸`)クスッ♪

これ、全部違う柄なんですよ~w

商品発送時に付けたりお礼をする時に付けたり・・・

これから大活躍しそうです(人´∀`)ポッ
 


yoshieちゃん20120904④ 



そして最後のこちらは2点以上買った人への先着プレゼント♪

今、『家をナチュラルに~計画』を進めてて(笑)、

自分でもいろいろ作ろうとワッフル生地買ったり

キッチン用品を買い替えてたりしてたので、

すっごい嬉しいプレゼントでした(*´艸`*)



とりあえず第一希望だった上の品々を一番に買って、

もう一度shopに戻ったんだけど、他の狙ってた子たちはsold outでした

あの激戦の中、第一希望は全部買えたので

とりあえず上出来かな( *´艸`)クスッ♪



yoshieちゃん、またまた可愛い作品たちを譲っていただいてありがとう~❤

大切にするね(人´∇`)



017.gif 


handmadeもいろいろ頑張ってますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)

リバティのスリムペンケース♪ 
今日から9月ですね~、早いなぁ

昨日はパパがお休みだったので、 今夏最後のプールに行ってきました♪

今回は蓮沼ウォーターガーデンへ.゚+.(´∀`*).+゚.

渓流みたいなプールもあって、haruがすごく気に入って遊んでいました♪

わりと近いし、来年はもうちょっと行ってみようかな☆



017.gif 



ハンドメイドは前回に続き、ペンケースのご紹介です(*´ー`) ♪

今回はスリムタイプ❤



スリムペンケース20120901① 

【手前からEloise/Margaret Annie/Betsy】



写真では分かりにくいけど、いつものペンケースよりひと回り細くて

ペンを数本持ち歩きたいって人にお勧めです(人´∀`)ポッ

私はちょっとあれば良いのでこちらのタイプを使ってます♪



スリムペンケース20120901② 

【手前からDouglas Stripe/Cars】



Carsのビニコもやっと形に・・・

haruグッズも何か作りたいなぁ♪



スリムペンケース20120901③ 

【手前からFelicite/Eloise】



最後はFeliciteとEloiseなんですが、実はこの2つは失敗作

Feliciteの方は底の部分の中央がずれちゃって、

Eloiseの方は以前買った木工品の隣に置いてたらくっついちゃってて、

そんなに目立たないけど少し白い塗料がついちゃいましたorz



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
↑の2点、もし欲しい方がいたらもらってやってください(*´ー`) ❤
この記事のコメント欄よりご希望のリバティ名(FeliciteかEloise)をお知らせください♪
一応9/6(木)のコメントまでとさせて頂きます。
失敗作でも良いよ~って方でしたらとくに条件などはないので、
コメントが初めての方でも大歓迎です(人´∀`)ポッ
各2名様以上の応募があった場合は抽選とさせていただきます!
読者様しかわからないプレゼントなので当選率高いと思いますw
失敗作で申し訳ないのですが・・・お気軽にご参加ください♪
*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました♪



それでは皆さま、よい休日をお過ごしください(*´ー`) ♪



017.gif 


引き続きハンドメイド頑張りますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです♪)


