 
Eloiseでふんわりバネポ♪ 


みなさまたくさんの応援クリックや拍手ありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・
 
コメントのお返事もやっとさせて頂きましたっ(遅くなってスイマセン)



最近体調の方がイマイチなのと休みの日は私用でほぼ予定が入っていて

ハンドメイドがほとんど出来ていません(´_`。)グスン

なのでだいぶ前に作ったふんわりバネポをUPさせてもらいますw



ふんわりバネポ20130724 

Eloise3色【手前からC&S限定あずきミルク/HH限定ピンク/C&S限定オレンジ】



なぜもっと早くUPしなかったかと言うと、実はまだ返し口を縫ってないので未完成・・・(;´艸`)ぁぁぁ

この間も書いたけど他にもあと20個くらい裁断して少し縫ったところで放置してるので早く完成させたいです



***



あと、ずっと探してるリバティがありまして・・・C&S限定のMc Evoyなんですが、

なかなか見つけられず困っています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

タナローンorビニコを特に探しています(あればキルティングでも!)

もし持ってる方で譲ってもいいよ~って方がいたら←左のメールフォームより連絡頂けると嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

(C&Sさんより画像お借りしました↓)



McEvoy① 
McEvoy② 



tetoteにリバティ作品出品中です♪良かったらのぞいてみてください( o´艸`o)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


出来ない日が続くとめちゃめちゃハンドメイドがしたい~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(頑張って~の応援お願いしますっ!!)
卒乳出来た・・・かな? 
haru2歳6ヶ月14日 



先日の断乳の記事にはたくさんの応援クリックありがとうございました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

みんな応援してくれてるんだなぁ~って、すごく嬉しかったです!!



断乳開始から約4日経ち、その後の様子です。

haruがとってもとっても頑張ってくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだ「ママパイ❤」って言うし油断すると咥えちゃうし・・・

ちょっと怪しいけど(笑)泣いて欲しがることもなくなり、もう大丈夫かな・・・ってところまできました。



haruに母乳あげるの好きだったし、飲んでる姿見ててとっても癒されていたので私自身もすごく寂しいですが

これも次のステップに向けての成長なので喜ばないとなのかな♪
 


これからもいろんな事があると思いますが一緒に頑張って乗り越えていこうと思います(*´ー`) 

とりあえず次はトイレトレーニングですっ(汗)



017.gif 


haru頑張ったね☆のクリックお願いします(*´ー`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとうございます!)
断乳中。。。 
haru2歳6ヶ月12日


一昨日の夜から断乳をはじめました・・・。

そろそろやめなきゃなぁと思いつつもまだきっぱりと辞めるとか決心もしていなくて、

私自身、全く心の準備が出来ていない状態での断乳・・・。



haruが何度も「ぱ~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」って言って泣くのにあげられない・・・
 
心を鬼にしてダメって言っては、グッと我慢するharuを見て私も何度も泣いてしまっています・・・。



まだ欲しがるんだけど、チューだけして必死にこらえてるharuが愛しくて仕方ないです。

親子二人でもう少し頑張ります!



017.gif 


頑張ってるharuの応援お願いします。・゚・(*ノД`*)・゚・。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとうございます!)
ミニ編み上げブーツ♪ 

ミニブーツ20130718
 



革のミニ編み上げブーツ♪結構前に作ってUPし忘れていましたw

他にも作りかけの靴がたくさんあるので早めに仕上げないとっ(;´Д`A ```



tetoteにリバティ作品出品中です♪良かったらのぞいてみてください( o´艸`o)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


最近ハンドメイドの神様が外出中です・・・(涙)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援お願いしま~す。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)
ホビーラホビーレ7月発売リバティ♪ 
HHの7月10日発売分のリバティをやっと取りに行ってきました☆

生地が増えすぎているので、厳選しましたよ~(笑)

今回は大好きなDouglas Stripeの発売があったんだけど、中でもピンクがめっちゃ好みでした(*´艸`*)



HHリバティ20130715① 



小さなお花がびっしり詰まった可愛らしい柄なんだけど、この色合いもとっても可愛い❤

作りたい物がたくさん浮かんでます(´▽`*)



HHリバティ20130715② 



他2色も少しずつ買ってきました~(人´∇`)

Douglas Stripeやっぱり好き~❤



HHリバティ20131715③ 



ビニコはBetsy Annのピンクに絞りました♪

Betsyの縮小版がさらに小さくなったミニBetsyです(*´艸`*)

私は小物を作ることが多いのでとても使いやすそうっ☆



一緒に取り置きしてもらっていたFergusも連れて帰ってきました♪

また生地が増えたから頑張って形にしないとな~(; ´艸`)



時間がある時に少しずつ出品していますので良かったらのぞいてみてください( o´艸`o)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


頑張って作ってねのクリックお願いします。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリックして頂けると励みになります♪)
Birthdayプレゼント☆from/natukiちゃん 
お買い物を紹介してくださっています♪

maki*coccoちゃん

torishigeさん

素敵に紹介してくださってありがとうございます(*´∇`)



* * *



紹介するのが遅くなってしまったんですが、

先月の終わりにJuillet*29のnatukiちゃんから誕生日プレゼントが届きました(*´艸`*) 

本当にサプライズだったのでビックリしました~!
(なぜなら誕生日は1月だからですwww)

それではとっても素敵なプレゼントをご紹介☆



natukiちゃん20130713①  



まずはGwynneのふんわりバネポ♪

とっても丁寧で綺麗に作ってあります(人´∇`)

ちょうど自分用にGwynneでバネポーチを作ろうと思っていたので(←放置中w)ビックリw

想いがnatukiちゃんに通じたのかなぁ・・・♪

私はありがたくnatukiちゃんのを使わせてもらうとして(笑)、

20個以上一気に作っていて案の定途中で投げ出してしまっているうちのバネポたち・・・

早めに完成させないとです(-∀-`; )



natukiちゃん20130713② 



そしてEloiseのミニポーチとティッシュケース♪

このティッシュケースは上にファスナーがついていてティッシュケースとポーチが合体してる優れもの☆

ティッシュとちょっとした小物を一緒に収納出来てとっても便利です(人´∀`)ポッ



これだけたくさん頂いたんですが、natukiちゃんがメインとしてくれたものが別にあるんですっ!

めっちゃウケタ商品はこちら↓



natukiちゃん20130713③ 



はい。口金つぶしですwww
(がま口の仕上げに口金をつぶす道具)

印鑑ケース職人には必要でしょ❤って書いてありました(笑)

うん、めっちゃ必要~.゚+.(´∀`*).+゚.

今まではペンチで代用していたのでこれから大活躍間違えなしですっ!



他にディズニーランドのお土産のお菓子も頂いたんですが、

haruが大喜びしてほとんど一人で食べてしまい写真も撮れず・・・(´Д`;)

私も少しだけおこぼれ頂きましたがとっても美味しかったです♪



natukiちゃんたくさんのプレゼントどうもありがとう~(人´∇`)

大切に使わせてもらうね♪



時間のある時に少しずつ出品していますので良かったらのぞいてみてください( o´艸`o)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


バネポ量産頑張ってのクリックお願いします・゜・(PД`q。)・゜・→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリックして頂けると励みになります♪)
Eloiseでも印鑑&小物入れ♪ 
引き続き印鑑・小物ケースです♪

こちらは昨日チラッと書いたお友達からの頼まれ物です(*´ー`) 



実印ケースEloise20130712 



リクエストのEloiseピンクで作りました♪

大切なお友達にプレゼントするそうで・・・気にいってもらえると良いな(*´艸`*) 



いったんここで休憩して別の物を作っているので、

今あるPebble2点とFeliciteのあずきミルクだけtetoteに並べましたw

Pebbleの三文判用の印鑑ケースも3色並べたので良かったらのぞいてみてください( o´艸`o)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


次回はお友達からのプレゼントを紹介予定です~♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んだよ~のクリックお願いします(人´∀`)☆)
Pebbleno印鑑ケース・小物入れ♪ 
先日UPしたFeliciteの印鑑ケース・小物入れをPebbleでも作りました♪



Pebble実印ケース20130711 



人気のC&Sカラー(左:フレンチ/右ピンク)です(*´ー`)

やっぱりC&Sさんのペブルは可愛いです♪



私の15mmの実印は余裕で入ります(人´∀`)

先日お友達が三文判が2本入るケースが欲しいと言っていたのでこのタイプを作りました!

三文判を2本入れたり、三文判と銀行印を入れたり・・・

もちろん小物入れやアクセサリーケースにも♪

用途によって色々な使い方ができますね( o´艸`o)



tetoteに少しずつ新商品UPしています☆よろしければのぞいてみてください(*´ー`) ♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


今日も応援して頂けると嬉しいです(*´ー`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも読んでくれてありがとうございます☆)
素敵なお祭り衣装♪ 
今日はCherry Blossomsのsoraちゃんが作ってくれた素敵な作品を載せさせてもらいます(人´∀`)

と~っても素敵なのに技術がなくて写真がうまく撮れない・・・(涙)

大人服の撮影って難しいんですね。。。(´_`。)グスン

何度か挑戦したんだけど、全然うまく撮れなかったので詳しくはsoraちゃんのブログで見てください☆  



Maddsieシャツ20130709   



この間チラッと書いたんですが、作ってもらったのはこちらの鯉口シャツです❤

私がリバティのお祭り衣装が欲しいんだぁと話していたら、なんとsoraちゃんが作ってくれることに・・・(*´艸`*)

soraちゃんが服作りがとっても上手なのは知っていたんですが、完成品を見てビックリしました!

本当に既製品のような仕上がり(人´∀`)ポッ



リバティの洋服って初めてだったんですが、着心地もすごいんですねっ!

肌触りがさらっさらでとっても軽くて着てるんだか着てないんだか・・・って感じ♪

さすが高いだけある・・・すごく納得しちゃいましたw



早速先日のお祭りで着させてもらったんだけど、めっちゃ可愛かったです(*´艸`*)

soraちゃん、本当にありがとう~❤

毎年のお祭りがさらに楽しみになりました♪

大切に着させてもらうね~(人´∀`)アリガトー♪



tetoteに少しずつ新商品UPしています☆よろしければのぞいてみてください(*´ー`) ♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


引き続きハンドメイド品もお楽しみに♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援クリックで元気もらってます☆)
Felicite祭り♪ 
梅雨明けしたと思ったら連日猛暑が続いてますね(;´Д`A ```

暑いです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。皆さま、熱中症などに気を付けて下さいね~



お友達のこっこちゃん提案の『Felicite祭り♪』
(みんなでFeliciteの作品を作って同時期にブログに載せようって企画ですw)

私もリクエスト頂いていたお品があったので作りました(*´ー`)



Felicite印鑑ケース20130708① 



久々登場~印鑑ケース・小物入れ♪

イベントが終わってからで大丈夫ですよ~のやさしいお言葉に甘えさせていただいて

遅くなってしまい申し訳ございません(´Д`ι)アセアセ

Feliciteのラベンダーでリクエストリクエストを頂いたので、人気のあずきミルクも一緒に作りました(*´艸`*)



Felicite印鑑ケース20130708② 



何もしなければ内側は印鑑ケース用の赤いフェルトみたいなベロアみたいな生地なんですが、

小物入れとしても使えるように内側はブラウンのリネン生地を使いました(人´∀`)

大分手間が増えるんですが、これをすることでグッと上品で素敵なケースになるような気がします♪

印鑑はもちろん、小物・アクセサリー・お薬なんかも入れてくださいね♪



実印が入る印鑑ケースのお問い合わせを結構いただいていたので他の柄でも色々作成中です♪

可愛いので自分用のケースも作りたいな(*´艸`*)



お友達のみゆきちゃんkayoちゃんMio12ちゃんnatukiちゃんkaoroonちゃん
のブログでもFelicite祭り開催中です♪  
  
みんな素敵な作品作ってますね~(人´∀`)



017.gif  


すでに出来てる柄もいくつかあるので続きもお楽しみに☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとう~(人´∀`)♪)
山車引けたよ☆ 
今週末は地元のお祭りでした☆

毎年参加しているお神輿ですが、今年はパパの仕事の都合で今日1日だけの参加!

haruは去年までは抱っこで参加だったけど、

今年初めて自分の足で歩いて綱をつかんで山車に参加しました( o´艸`o) 



最初は怖がって抱っこ~ってしがみついて全然歩いてくれず・・・だったけど、

慣れてくるにつれて率先して綱をつかみに行くようになったよ・・・w

最後は扇子を持って踊りまで踊ってました( o´艸`o)
(もちろん全然踊れていませんがw)

めちゃめちゃ可愛くて癒されちゃった❤

来年は山車も踊りももっと上手になってるんだろうな( *´艸`)クスッ♪

帰ってから即爆睡・・・疲れたんだね、お疲れ様w



今年のお祭り・・・お友達のおかげでとっても素敵な衣装で参加できました(*´∇`)♡

写真撮るのがへたくそでうまく撮れないんだけど、またチャレンジしてブログUPしたいと思いま~す。

お楽しみに~❤



017.gif  


次はハンドメイド品をUP予定です~♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(久々のアレ作ってます( o´艸`o)☆)
ピンセットケース♪ 
頼まれて作った物なんですが、記録の為に載せさせてもらいますw

多肉植物の寄せ植えなどを作ってる妹からのリクエスト♪



ピンセット入れ20130706①  



首から下げられる革のピンセットケースです!

イベントで使いたいから、首から下げられてネックストラップみたいに取り外しが出来るように・・・とのリクエスト。

大体のサイズを聞いてこんな感じに作ってみました☆



ピンセット入れ20130706②



裏側は妹が好きなMargaret Annie♪

以前私が作ったMargaret Annieのネックストラップを使ってくれてるので、

気分によって革ひもとネックストラップとをチェンジして使えるようにしてみました(*´艸`*)



こんなの市販ではないだろうし、

思った物を形に出来る・・・♪ハンドメイドってこういうところがすごいですよねっ!

こんな感じでパスケースとかIDケースとか作っても可愛いなぁ・・・とか想像中( o´艸`o)

妹も気に入ってくれたから良かった~♪



017.gif  


次のハンドメイドもお楽しみに~♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(昨夜やっと夜中起きてられました~w活動再開!!)
革のスマホポシェット♪ 
今日もイベント前にUP出来なかった作品を載せます!



スマホポシェット20130704 



こちらも人気作品、本革のスマホポシェットです(人´∇`)

私の中でもかなりのヒット作品♪

可愛いのもそうなんですが、ほんと便利で~!

いつも使ってます( o´艸`o)(←私のは試作品ですがw)

イベント前に完成出来なかったのもあるので頑張ってコツコツ仕上げていこうと思います。



017.gif  


そろそろ活動再開するので応援お願いします~ヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも読んでくれてありがとう~☆)
今回も作りました~アナベルのリース♪ 
今、しばしの休憩中なので(笑)、今日はイベント前に載せきれなかった作品をUPします☆ 



アナベルリース20130703  



人気作品、アナベルのリースです♪

今回もすぐに完売したみたいです!お買い上げくださった皆さま、ありがとうございます☆

ドライフラワーなので壊れやすいんだけど、みなさま無事に持って帰れたかな。。。



今回のアナベルもすごく可愛くて気に入ってます( o´艸`o)

私が飾ってたリースの色が結構抜けてきちゃったから自分用にも作ろうかな♪

他にも作りたいリースが色々あるから早く形にしたいな~☆



体はすごく疲れてるんだけど、頭の中ではあれ作りたい、これ作りたいって色々考えてます(;´艸`)ぁぁぁ

私やっぱりハンドメイドが好きなんだなぁ。。。笑



017.gif 


ハンドメイド頑張ってね~のクリックお願いします(´▽`*) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとう~♪)

ありがとうございました☆ 
本日のかざみどりマルシェ、無事に終了しました(人´∀`)アリガトー♪

昨日はやっぱり余裕がなくってブログの更新が出来なくてスイマセン。



しかも急遽パパが来れなくなってしまったので、haruの面倒を見ながらのイベントになりました

わんぱく坊主を追っかけまわしてばかりでほとんどブースのお手伝いも出来ず、

皆さまとも全然ゆっくりお話し出来なかったです・・・orz



この場を借りて改めてお礼を言わせて頂きます!

*Jours heureux*×nae*のブースに足を運んでくださったお客さま♪

遊びに来てくれたお友達やブログの読者さま♪他出店者さま♪ありがとうございました!!

差し入れも色々頂きありがとうございます!みんなで美味しく飲み食いさせて頂きました♪



そしてブースをほとんど任せてしまったnae*ちゃんと妹、セッティングを手伝ってくれたAさん、

本当にありがとう~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。助かりました!

今回もみんなと一緒にイベントに出れてとっても楽しかったです( o´艸`o)



とても素晴らしいイベントで、主催のオカムラホームさんとAirplantsさんに感謝です♪

あれだけのイベントを開催するには準備、運営がとても大変だったと思います。

素敵なイベントに出させて頂き、本当にありがとうございました!



皆さまに喜んで頂けるような・・・皆さまのお気に入りになるような作品が作れるように

今後も頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します(*´∇`)♡



017.gif 


お疲れ様~のクリックしてくれたら嬉しいです(人´∇`)☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(これからも色々頑張ります♪)
 
リバティビニコのマチつきファスナーポーチ量産~♪ 


イベントのお知らせ♪

【かざみどりマルシェVol.1】

2013年7月2日(火)
10:30~14:30
東京動物専門学校前 オカムラホーム造成地
(詳しくはこちら→ )



017.gif   



イベントいよいよ明日です~!

またも全然準備が終わりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まだ仕上げを残してるものもあるし、値段付けもこれから・・・orz

終わるかな(;´Д`A ```



ファスナーポーチ20130701② 



先日紹介したファーガスのファスナーポーチ、他のリバティでも量産しました(人´∇`)

ビニールコーティング生地の1枚仕立てなので汚れにも強いです♪

通帳ポーチ同様、同柄2つ作っているものもあるのでtetoteでも販売予定です( o´艸`o)



余裕があればまた更新します!では続き頑張ってきます!!



あっ、明日のブースが決まりました~☆

*Jours heureux*×nae*は11番ブースです(*´∇`)♡

みなさまのご来店お待ちしております♪




017.gif 


応援お願いしま~す。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ラストスパート頑張ります!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも読んでくれてありがとうございます♪)



