 
安産祈願♪ 

妊娠17週4日♪



今日は戌の日の安産祈願に行ってきました☆

haruの時は旅行も兼ねて新潟で祈願したんですが、今回は水天宮に行きました☆



安産祈願20130929 



水天宮は安産祈願で有名なので早めに行ったんですが、

日曜日の戌の日・・・想像をはるかに超えてましたΣ(゚∀゚*)

9時過ぎに着いたんですがすでに大行列・・・1㎞近く(?)並んでたかな

今までの人生で見た中で一番長い行列でした(;´Д`A ```



2時間くらい並んで、無事に安産祈願をして頂きました♪

『母子共に健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように・・・☆』



今回たくさんの妊婦さん達を見たんですが、私のお腹・・・一際大きかったです(; ´艸`)

大きくなってきたなぁって感じてから一気にどんどん・・・汗

もうどこから見ても妊婦さんですw



そして、おうちに帰ってきてから腹帯を巻いたんだけど、長くてすごく難しかった~(´Д`;)

でもすごく暖かかったです♪



安産祈願が終わった後はロハスフェスタに行ってきました☆

それはまた別記事でUPします(*´ー`)



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif   

元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ー`) ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとうございます☆)
Johannaのふんわりバネポ♪ 

今日は別記事をUPしようと思ってたんですが、

これから外出で時間がないので写真の撮れているふんわりバネポの続きです。



Johannaふんわりバネポ20130928



今日紹介するのはJohanna♪

左:オカダヤ限定スカイブルー/右:HH限定ブルー

どちらもキレイで人気のお色です(*´ー`)



週末少しバタバタしますのでコメントのお返事などまたのちほどさせて頂きます。

皆さま良い週末をお過ごしください(*´ー`) ♪



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif   

今日も読んだよの合図お願いします♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(皆さまの応援がハンドメイドの励みになっています❤)
イロチでJenny's Ribbonsのふんわりバネポ♪ 

連日同じような写真が続いててスイマセン(; ´艸`)

ふんわりバネポ、一気に仕上げてます!



Jennys Ribbonsふんわりバネポ20130927① 



今日紹介するのはJenny's Ribbons♪

まずはC&S限定ピンク/あずきミルク/ペールグリーン

もう鉄板ですよね♪可愛いです(人´∀`)ポッ
 


Jennys Ribbonsふんわりバネポ20130927② 



そしてこちらはHH限定ブラウン系とピンク系です♪

先日発売されたピンク、可愛いですね( o´艸`o)

私はこのブラウンのリボンズが好きなので同じバネポを自分用にも作りました❤



飴ちゃんやお薬、髪留めやアクセサリーなどの細々した物の整理にも重宝します(人´∇`)



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif   

革小物も同時制作中ですヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(ひと手間応援のクリックお願いします❤)
Betsyのふんわりバネポ♪ 

やっぱり後期の入院多いんですねΣ(゚∀゚*)

私、臨月に引っ越しの予定があるんだけど大丈夫かな。。。

無理は禁物だけど色々やらなきゃいけない事が・・・。

とっても不安になってきました(;´Д`A ```



さて、ハンドメイドですが、昨日に引き続きふんわりバネポです♪



Betsyふんわりバネポ20130926 



今日はHHもBetsy2色です(人´∇`)

この水色、なんか可愛い♪



内布も口布と同じリネンでシンプルに仕上げています(*´ー`)

バッグの中のごちゃごちゃしがちな細かい物の整理にもおススメです♪



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif   

やる気継続中です♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も応援お願いします☆) 
Maddsieのふんわりバネポ♪ 

一昨日の記事にはあたたかいお祝いコメントやLINEでのたくさんのメッセージありがとうございます(人´∇`)

haruの時は後期に妊娠中毒症になっちゃって、あとはその辺を気を付けようと思っていたんですが、

後期に入院されたって話も多くやっぱり無理は禁物ですね。



昨日は夕食に餃子を作ったら頑張り過ぎて疲れちゃったみたいで、

夕食後ベッドでダウン・・・そのまま朝まで寝てしまいました(; ´艸`)



一時は睡魔が本当にすごくてharuのお昼寝時間には私も一緒にお昼寝・・・

夜も全然起きていられませんでした(´_`。)グスン

まだ睡魔との戦いは続いてますが以前ほどでもなく、

ハンドメイドが出来なかった時の反動か作りたくて作りたくて仕方ないです(笑)

とりあえず作りかけで投げ出していたふんわりバネポを何とかしようと作りだしました♪



Maddsieバネポ20130924



C&SのMaddsie(あずきミルクとグレイッシュピンク)

Pattern:Love*Lemoed* さん(ふんわりがま口をアレンジして作っています)



キルト芯をはさんでいるのでふんわりふわふわで可愛いです(*´ー`)

でも、久々に内布とかキルト芯のある作品を作ったらすごくめんどくさかったです・・・w

また投げ出しそうだけど、ここで投げ出したらまたしばらく作らなくなりそうなので、

作りかけてるやつ一気に仕上げたいと思います!!!




* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif  

量産頑張るので応援お願いします!! →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでよの合図お願いします☆)
 
新しい命♪ 

妊娠16週5日♪



20130923.jpg



今日はみなさまにご報告させてください♪

タイトルにもありますがお腹の中に新しい命があります(*´ー`)

現在妊娠16週と5日・・・出産予定日は3月5日で5ヶ月に入りました☆



これまで切迫早産と言われ絶対安静の時期があったり

体調もすぐれなかったりしてなかなか皆さんに報告が出来なかったんですが、

先日4週間ぶりに行った妊婦健診で元気な赤ちゃんを確認出来たので報告させてもらいます♪



つわりもあってご飯もまともに食べれない・・・

台所に行くだけで吐いてしまってパパにも迷惑をかけました(涙)

ようやくつわりもおさまってきてご飯も作れる&食べれるようになりました!

今は家族のためにご飯を作ってあげられる・・・そんな事に幸せを感じてます(*´ー`)



現在赤ちゃんの体重は100gほど♪

私のお腹も大分大きくなってきて生活に不便を感じるくらいになってきました!

今日もスーパーで店員さんがカゴを運んでくれたので、周りから見ても妊婦ってわかるんだと思いますw



haruもお腹を撫でてくれたり、赤ちゃんに話しかけてくれたり・・・♪

健診にもいつも家族3人で出かけ、家族で赤ちゃんの成長を喜んでいます(*´ー`)



まだ性別は分からないんですが、次の健診ではもしかしたらわかるかも・・・。

またharuみたいなスーパーわんぱくboyだったら私大丈夫かなぁ・・・(笑)



そんなわけでハンドメイドの方も全然出来てなかったんですが、

ここ最近体調が回復してきたのでやっと作れるようになってきました!

オーダー頂いている皆様も遅くなってスイマセン(汗)

イベントまであと1ヶ月・・・いつものようにはいかないと思いますが

今の自分に出来る範囲で頑張ろうと思っています♪



私事ですが最後まで読んで頂きありがとうございました♪

これからも赤ちゃんの成長、私の妊婦生活を暖かく見守って頂けたら嬉しいです(*´ー`)



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif  

おめでとうのクリックして頂けたら嬉しいいです(*´ー`) ♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(皆さまの応援クリック、とても励みになります☆)
リバティで子供用ティッシュケースいろいろ♪ 

昨日のJenny's Ribbonsに続き、子供用のティッシュケースを色々作ってみました♪



ティッシュケース20130920 



手前:左からCars2色、Jenny's Ribbons3色

奥:左からJohanna、Felicite、Fergus2色、Dora



女の子柄がほとんどですね・・・(; ´艸`)

しかもMaddsieのピンクも作ったんだけど写真撮り忘れてる

各2~3個くらい作りました☆

時間があったら大人用も作ろうかな♪



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif  

今日も読んだよの合図お願いします(*´ー`) ♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリックとても励みになります☆)
 
Jenny's Ribbonsで子供用ティッシュケース♪ 

朝晩肌寒くなってきて一気に秋って感じですね・・・。

我が家では早くも毛布を引っ張り出してきましたw



今日紹介するハンドメイドはJenny's Ribbonsの子供用のティッシュケースです♪

こちらもリクエスト頂いたお品です(*´ー`)



ティッシュケース20130919 



サイズを教えてくれてたんですが、ちゃんと入るか不安だったので子供用のティッシュケースを購入w

(聞いてたサイズとほぼ同じ物を買ったんですが子供用のティッシュってたくさんサイズないですよね?笑)



2~3個試作をしてサイズを調整しました♪

こんな感じでいかがでしょうか?



聞く話によると、子供にティッシュを持たせるとすぐにビニールの袋がぐちゃぐちゃになるそう・・・(; ´艸`)

以前妹に子供のティッシュケース作ってって言われたのも思いだし、イベント用にも作ってみました☆

何種類か作ったのでまたUPしますね♪



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif  

今日も読んだよの合図お願いします(*´ー`) ♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリックとても励みになります☆)
リバティのネックストラップ♪ 

台風の被害、各地でひどい事になっていますね。

被害に遭われたみなさまの1日も早い復興をお祈りしております。



今日紹介するハンドメイドは、リバティのネックストラップ♪

ハンカチに続き、こちらも定番となっている商品です(*´ー`)

オーダーを頂いたのでイベントの分も一緒に作りました☆



ネックストラップ20130918①



手前からDouglas Stripe2色、Jenny's Ribbons2色、Eloise2色♪

どの柄も可愛くてお気に入りです(*´艸`*)



他にもまだ作っているんですが金具がなくなってしまって

金具が届いたらまた残りの分をUPしたいと思います♪



ネックストラップ20130918②



こちらがオーダー頂いた分です(*´ー`)

気にいって頂けますように・・・☆



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif 

新ブログのランキング、元の位置に戻って来れました(*´ー`) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも応援クリックありがとうございます☆)
 
続☆Jenny's Ribbonsのポーチ♪(通帳&カード用) 

ハンカチの件では貴重なご意見ありがとうございます♪

なくても気にならないって声もあれば、あった方が引き締まって素敵ってメールも頂いたり・・・

やっぱり人それぞれですね( o´艸`o)

子様用のだとタグなしでも良いのかも・・・だけど、

やっぱり大人用は最初に考えてずっと作ってきているあのデザインが自分でも一番好きですw



Jennys Ribbonsポーチ20130917① 



昨日に引き続き、Jenny's Ribbonsのポーチご紹介します♪

今日は通帳ケースとカードケースです( o´艸`o)



通帳ケースの大体のサイズが縦10.5×横16.5

カードケースの大体のサイズが縦7.5×横10.5~11.0

普通の通帳やカードがちょうど入るくらいのサイズです☆



Jennys Ribbonsポーチ20130917② 



3つ揃うとこんな感じ( o´艸`o)

お揃いなのでとっても可愛いです❤

残りの作品も制作進めております♪準にUPさせて頂きますね(*´ー`) ☆



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif 

頑張って色々作ってね!のクリックお願いします(人´∀`)ポッ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んだよの合図よろしくデス☆)
 
Jenny's Ribbonsのファスナーポーチ♪ 

台風、いよいよきましたね!

これから雨風強くなるみたいなので皆さま気を付けてお過ごしくださいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ハンドメイドはJenny's Ribbonsで色々リクエスト頂いてますので

完成している物から少しずつUPしていきますね♪



先日発売されたHHもすぐに売り切れてましたが、Jenny's Ribbonsほんと人気ですね!

たくさんのリボンが並んでいて本当に可愛い生地です♪

さて、今日は16cmファスナーで作ったファスナーポーチです(*´艸`*)



Jennys Ribbonsポーチ20130616①



おおよそのサイズ・・・横16.5×縦10.0×マチ4.0

大きすぎず小さすぎず可愛いサイズかなぁと思います(*´艸`*)



Jennys Ribbonsポーチ20130916②



本体部分にはC&Sのタグを、サイド部分には革タブを挟んでいます♪

こんな感じでいかがでしょうか?

引き続きUPしていきますのでブログのチェックお願い致します(*´ー`) ☆



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif 

まだJenny's Ribbons続きます☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も応援のクリックお願い致します(*´ー`) ♪)
リバティ×8重ガーゼのハーフハンカチ♪ 

いつもharuがお昼寝している時間に写真の撮影や編集をする事が多いんですが、

ここ最近、ブログの引っ越しやカスタマイズに時間を費やしていて、

紹介する作品が溜まっています(;´Д`A ```



順にどんどん紹介していこうと思います♪

大分前に出来ていたんですが、まずは定番のリバティ×8重ガーゼのハーフハンカチです(*´艸`*)



ハーフハンカチ20130915①



いつも通りふわふわの6重ガーゼに肌触りのいいWガーゼを合わせています(人´∇`)

イベントや委託先でも人気の作品です♪

いつも包装して売っているので、たまにどうなってるんですが?て聞かれるんですが、



ハーフハンカチ20130915②



中はこんな風に長方形になっています(*´ー`)

二つ折りにしてポケットやバッグに入れて使ってください♪

畳むのも簡単で、ポケットの中でぐちゃぐちゃにもならずとても使いやすいです☆



ハーフハンカチ20130915③



小さなお子様でも畳みやすく、甥っ子も愛用してくれています( o´艸`o)

リバティタナローンとふんわりガーゼの肌触りの良いガーゼハンカチになってますので

赤ちゃんのいるママさんにもおススメです♪



ハーフハンカチ20130915④



まだまだたくさん裁断してあるんですが、タグ付けが面倒でストップ中・・・(; ´艸`)

量産分はタグなしにしようかなとかも考えているんですが、使う側はどうなんでしょう。。。

タグなんて関係ないのかな?それともあった方が良いですか?

ご意見あればお願いします(*´ー`)



* * *



【出店イベントのお知らせ】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



017.gif 

次回はオーダー品の紹介予定です☆→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んだよ~のクリックお願いします♪)
イベント出店のお知らせ♪ 

少し前から左のサイドバーにも表示させてもらってますが、

今回もフルルのカントリーマーケットに出店させていただきます(*´ー`)


■カントリーマーケットinフルル八千代

2013年10月22日(Tue)
2013年10月29日(Tue)
am10:30~pm4:00

八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*は29日のみの出店です


主催者様…カントリーOne様、カントリーコッコ様



今回もnae*&salt moon*と一緒の出店です♪

リバティ小物・革小物・木工・多肉・タイル雑貨などの

いろんなジャンルの可愛い品が並ぶ予定です( o´艸`o)



017.gif 

イベント準備頑張ってねの応援お願いします.゚+.(´∀`*).+゚.→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援とても励みになります♪)
 
9月10日発売HHリバティ♪ 

昨日はホビーラホビーレのリバティの発売日でした.゚+.(´∀`*).+゚.

私が買ったリバティはこちら❤



HHリバティ20130911① 



まずはJenny's Ribbons3色♪

Jenny's Ribbons、かなり人気ですね!

11時頃着いた時には一番左の色は完売、右2つも残り僅かでした・・・。
(ネットの方もすぐに完売したそうです。)



HHリバティ20130911② 



そしてEloise3色です♪

一番左の色はネットでも完売してますねw

Eloiseはやっぱり可愛いです(*´艸`*)



いつも言ってますが、生地がどんどん増えるので制作の方も頑張らないとっ



* * *



リバティ作品をtetoteに出品してますのでよろしければご覧ください.゚+.(´∀`*).+゚.♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 

作る方も頑張って!のクリックお願いします。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも読んでくれてありがとうございます♪)
革のリボンゴム♪ 
先日C'est Joursさんに納品したお品です♪ 



リボンゴム20130907



イベントでも人気のリボンゴム( o´艸`o)

C'est Joursさんでも品切れになっていてお客様からリクエストがあったそうです♪

ありがとうございます(*´ー`) ☆ 



リボンゴム20130907②



革で作っているので大人でもあまくなり過ぎず落ち着いてていい感じです♪

私もお気に入りで愛用中❤

いくつか納品しましたのでどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです( o´艸`o)



017.gif 

イベント用にも頑張って作りたいと思います(*´ー`) !→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとう♪)

shop名(ブログタイトル)変更とブログ引っ越しのお知らせ 
昨日チラッと書いたんですが、ブログの引っ越しをします!

そして、名前も変更します(;´Д`A ```

突然でビックリしたかもしれませんが、*Jours heureux*→ciel*(シエル)になります❤



いつもお客さんやお友達にJours heureuxってなんて読むんですか??って聞かれて
 
これって読めないしちゃんと覚えてもらえない・・・ってずっ~と悩んでて・・・。

でも今までずっと使ってきた名前だったし、なかなか変える勇気がなくて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ずっと悩んで変えずにいたんですが、先日とある素敵なきっかけを頂き、思い切って変えることにしました!
(ほんとに悩んで悩んだ結果です・・・)

ciel*はフランス語で空って意味です❤

空好きだし、広くいろんな作品を作っていきたいという想いからつけさせてもらいました♪



これからもみんなに可愛いって言ってもらえるような作品が作れるように頑張りますので

ciel*をどうぞよろしくお願い致します( o´艸`o)



* * *



新しいブログ、今日1日頑張ってメドがたったので載せさせてもらいます。

http://cielhandmade.blog.fc2.com/

今後はこちらのブログで更新していきます❤

ブックマークやお気に入りをしてくださっている皆様、リンクを貼ってくださっている皆様、

大変お手数ですがURLの変更をお願い致します。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



017.gif 


これからはciel*をよろしくお願い致します❤→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(引き続きブログ読んで頂けたら嬉しいです♪)

C'est Joursに行ってきました♪ 

今日は久々にC'est Jours(せじゅーる)さんに行ってきました(人´∇`)

お客様にお待ち頂いていた商品を少しだけ納品♪

私も可愛い雑貨を見て癒されてきました~❤



セジュール20130906① 



今日の戦利品です(*´艸`*)

オーナーさんのワイヤー雑貨❤

細いワイヤーで丁寧に作ってあって、とっても可愛いんです(人´∀`)ポッ 
 


右のおうちは一目惚れ(人´∇`)

めっちゃツボでした♪

左のバスケットはオーナーさんがプレゼントしてくれました(人´∀`)ポッ

かぼちゃがたくさん入っててとても大きい・・・じゃなくて(笑)、

1cmくらいの小さな実のドライなんです(*´艸`*)

小さなバスケットに小さな実・・・めっちゃ可愛い~❤

秋だし、ハロウィーンだし、お部屋に飾って眺めたいと思います♪



他にも可愛いワイヤー雑貨が色々あります☆

ミニカボチャもまだ少しありましたよ~♪

ブッカポッドっていう実のドライみたいです(*´ー`)

また近いうちに遊びに行けたらいいなっ☆



最近、またブログの更新がスローですが、ブログの引っ越しをする予定でパソコン相手に格闘してます。。。

本当はカスタマイズとかも色々したかったんだけど、

そんな事してたらしばらくハンドメイドが出来なくなりそうなのでとりあえず引っ越し準備のみ・・・(;´Д`A ```

色々落ち着いたら少しずつ作っていこう・・・って思っています☆

とりあえず近々新しいブログに引っ越す予定なので、

また決まりましたらこちらのブログに載せさせてもらいますね!



* * *



リバティ作品をtetoteに出品してますのでよろしければご覧ください.゚+.(´∀`*).+゚.♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


新しいブログもちゃんと読むよ~のクリックお願いします!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(お知らせもありますのでよろしくです☆)
トイレでできたよ☆ 
haru2歳7ヶ月25日



少しさかのぼって育児記録書かせてもらいます(; ´艸`)

我が家はゆとり教育なので、いろいろゆっくり教えていってる・・・って感じなんですが(汗)、

少し前からちょぴっと教えていたトイレ・・・今日初めてできましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



いつも私のトイレについてくるharu・・・(;´艸`)ぁぁぁ

今日もついてきて、私のトイレがすむと、自分もチー出ると言ったんです☆

えっ?出るの?って驚いて座らせてみると、頑張って力んで3滴・・・笑

それを3回繰り返しました(*´艸`*)

自分から言い出してしてくれるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです♪

私がすっごく喜んでいたので本人もとっても嬉しそうに笑ってました(*´ー`) ❤



パパに報告したらパパもとても喜んで、

帰宅後haruがずっと欲しがっていたブロックをみんなでダッシュで買いに行きました☆



次の日もお風呂上りに自分からチーするって言い出してトイレに連れて行くと1滴・・・笑

頑張ってました( *´艸`)クスッ♪



少しずつですが成長してくれています♪

これからも頑張ろうねっ(*´ー`) ☆



私は・・・その日以来、ず~っとブロックのお供です・・・www

頑張ります(; ´艸`)



017.gif 


haru頑張ったね☆のクリックお願いします(*´艸`*) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(トイレネタでスイマセンでしたw)
Pepperのフリルシュシュ♪ 
先日のスマホポシェットと一緒にオーダー頂きました♪



pepperシュシュ20130902 



Pepper のフリルシュシュです(*´ー`) 

私もこの色のPepperが大好きで、自分用のシュシュも作りたいなぁと思いつつまだ作れていません。。。



そろそろイベント準備も始めないといけないので、ちょっと焦ってきてます(;´Д`A ```

頑張らないとっ☆



* * *



リバティ作品をtetoteに出品してますのでよろしければご覧ください.゚+.(´∀`*).+゚.♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



017.gif 


ハンドメイド頑張れ~の喝お願いします(*´艸`*) →にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んでくれてありがとうございます☆)

