 
革のミニサボ♪ 

今日はバレンタインですね♪

いつもこの日だけはお菓子作りにチャレンジするんですが

今年は明日から引っ越しなのでさすがに買いました(; ´艸`)

haruがチョコ大好きなのでharuにもねっ♡



今日は久々にhandmadeネタを♪

と言ってもミシン周りはすでに荷造りしちゃってるから

オリンピック見ながら革をチクチク(*´艸`*)



サボ20140214



定番のミニサボです(人´∀`)ポッ

ちょっとだけ作り方を変えてチャレンジしてみたかったので荷造りの合間の息抜きで♪



作りだしたら楽しくてもっともっと作りたくなりましたw

私やっぱり物づくりが好きだなぁ・・・♡



017.gif   

もっともっとたくさん作りたいな( *´艸`)クスッ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(久々のhandmadeネタに応援ポチお願いします☆)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


内覧〜買い出し♪ 

こんばんは〜☆

相変わらず目まぐるしい毎日を過ごしてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。



今日は朝から銀行でローン契約、その後家の内覧、

それから電気屋さんと無印とカインズホームで必要品のお買い物…。

やっと冷蔵庫も買ったのでこれでとりあえずは生活出来るかな♪



カインズホーム20140213




私、カインズホームが大好きなんです♡

シンプルでナチュラルな日用品がたくさん揃っててかなりおすすめ(人´∀`)ポッ

時間がなくて途中で閉店になっちゃったからまた後日行けたら行こうと思います♪



そして家の方ですが、建物は無事に完成しました♡

外構はこの間の雪の影響でかなり遅れててまだ駐車場も庭も出来てなかったです(涙)

明後日から引越し予定なのに明日~明後日にかけてまたかなりの雪が降るとか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

明後日は家具や家電が届くので積もったら困る・・・泣

とりあえずこれからオリンピックを見ながら少し荷造り頑張ります!



天気荒れるみたいなので皆さんも気を付けて過ごしてくださいね!!



017.gif   

引っ越し頑張ってねのクリックしてくれたら嬉しいです♡→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援ポチ、とても励みになっています(人´∀`)アリガトー♪)
 


* * *
 


【出店予定のイベント】
 
■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


無印へ♪ 

先日の大雪で延期になっていた無印、

今日の予定だったんだけど朝起きたらビックリ!

またしてもすごい雪が降っていてしかも積もってる・・・(´Д`;)

今日行かないと家具の配送が間に合わないので急遽電車で行ってきました。。。



muji20140211.jpg



ベッドは最初見た時からこれに決めていました(人´∀`)ポッ

シーツはリネン100%(↑の写真の物じゃなくて無地のナチュラルカラー)に♪

洗う度に柔らかくなっていく変化が楽しみです♡



リビングと寝室の物は大体揃えたんだけど、他の部屋はほとんど家具がない状態です・・・(; ´艸`)

全部揃えるには先立つものもないし(苦笑)出産して落ち着いたらDIYでもしようかなぁ。



そして引っ越しを予定していた日ですが、天気予報を見ると荒れる(?)予報・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

引っ越しも少しずれこみそうですorz



017.gif   

お手数ですがひと手間応援ポチしてくれたら嬉しいです♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつもいつもありがとう~♡ )



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


クラフトビレッジマーケットで買った物♪ 

昨日はみんな雪かきだったかな?

私は無印が明日に延期になったから引きこもってひたすら引っ越しの準備してました。。。

でも生活しながら荷造りって難しいですね・・・

まだ詰められない物もたくさんあるしなかなか進まない。・゚・(*ノД`*)・゚・。



先週の日曜日、無印に行く前にone garden fieldの二人が出店してる

クラフトビレッジマーケットに顔を出しました♪

そこでin villageちゃんの可愛いピックをget♪



invillage20140210.jpg 



他にもいろんな色があったけど私はやっぱり白×ブラウン♪

釘はジャンクなサビサビです( o´艸`o)

お庭とか多肉の寄せ植えにさしても可愛い♡

これからもステキ作品楽しみにしてるね(人´∀`)



017.gif   

今日も読んでくれてありがとうございます♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(ランキングに参加してるので応援クリックしてくれたらやる気でます(人´∀`)ポッ )



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


shiroさんに行きました♪ 

本当に雪がすごいっΣ(゚∀゚*)

今日の無印は絶望的だな。。。泣

この雪じゃ家の外構工事とかも遅れそうな予感がします。・゚・(*ノД`*)・゚・。



一昨日産婦人科が終わった後、とっても可愛い雑貨屋さんshiroさんへ少し寄ってもらいました♪

私が通っている産婦人科からとっても近いんです♡




shiro20140209①




shiroさんでは今、作家さんのお気に入り展が開催されていて、 nae*ちゃんの作品も置いてあります(*´∇`)♡



shiro20140209② 



買いたかった物があったんだけ残念ながら売り切れ・・・。

また次の機会にgetしよう♪



shiro20140209③



shiroさんの可愛い雑貨と作家さんたちの素敵作品にとっても癒されました( o´艸`o)

そしてすごくハンドメイドがしたくなりました。

早く引っ越して落ち着きたいなぁ・・・。



017.gif   

作りたい物がたくさんあって荷造りしながらいつも妄想中・・・→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(完成したらお披露目させてください(人´∀`)ポッ )



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


10ヶ月妊婦健診♪ 

妊娠36週3日♪



今日はすごい大雪!!

天気予報の吹雪マーク、初めて見ましたぁΣ(゚∀゚*)

こんなに積もったのは初めてかも!?記憶にないくらい積もってます!

明日無印の予約してあるのにこれじゃあ行けなそう・・・(>_<)



そしてほんっと毎日忙しい〜

昨日もめちゃハードで1日中かけまわってました…。



昨日はまず妊娠検診♪

36週に入り、とうとう臨月になりました☆

もうお腹大きすぎて、何をするのもしんどい…



頭の直径…87.4mm、お腹の周りの長さ…282mm、体重は2220g♪
(1週間くらいしか経ってないからウエスト変わってないみたい)



子宮口は1センチくらい開いてるみたいだけど赤ちゃんがまだ上の方にいるから

まだ少しの間大丈夫みたい。

引っ越しあるし、その後もいろんな工事やらで予定ビッシリだから

頑張って予定日くらいまではお腹の中にいて欲しいです(; ´艸`)



妊婦健診の後はちょこっと良いところへ寄り道して、その後役場まわり。。。

今住んでるとこと転居先の市役所に行って手続き関係を全て終わらせてきました〜(多分…w)

書類何枚書いたかな…笑

やる事ありすぎて漏れてないか心配です。



で、その後はまたいつもの電気屋さんへ…。

最低限必要な物を買いに行ったんだけどなんと冷蔵庫が3月になると…Σ(゚∀゚*)

それはマズイのでとりあえず冷蔵庫以外の物を購入。

今日、他の電気屋さんも問い合わせたんけど買おうと思ってる冷蔵庫がどこにもない…。

ど、どうしましょ…。

ネットで探すか他の冷蔵庫にするか検討中です・・・。

あとテレビも検討中。

白が大好きだから家電は全部白で揃えてるんだけど、

白い大型テレビってどのメーカーも出してないんだよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず今ある白いテレビを持って行ってそれから考えます♪



017.gif   

このまま順調に成長して元気に産まれてきてね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(色々頑張ってのクリックお願いします。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


オーダーした箱♪ 

今日はお友達にオーダーして作ってもらった作品の紹介です♪

オーダーしたのはHM*Lilyのゆりちゃん♡

とっても可愛いカルトナージュの箱やベビーグッズを作っています(*´艸`*)



オーダー品20130205 



私がオーダーしたのはブックスタイルのミニ箱3つ♪

ひとつはプレゼント用にオーダーしたんだけど、渡すまで内緒だったので紹介が遅くなってしまいました!



本当に可愛くてキレイな作り(人´∀`)

私はもちろんプレゼントした妹もとっても喜んでくれました❤

ゆりちゃん、忙しい中作ってくれてありがとう~!!

これからも可愛い作品楽しみにしてるね♪



* * *



minneにて作品販売中です♪ →ciel*GALLERY

よろしくお願い致します(*´ー`) ♡



017.gif   

私も早くハンドメイドがしたい・・・→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(ブログ読んだよ~の合図お願いします(*´∇`)♡)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


トミオマルシェで買った物♪ 

昨日の暖かさが嘘のように今日はすごく寒かったですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

春みたいに暖かいと思ったら今日は雪・・・。

インフルエンザもすごく流行ってるのでみなさん体調気を付けて下さいね!



ちょっと話脱線して…昨日の話、なぜわざわざ遠い電気屋さんに行っているかと言うと、

素晴らしい店員さんに出会ってしまったからなんですw



一番最初無印に行った日の帰りにふらっと下見で寄った電気屋さん。。。

そこで声を掛けてくれた店員の方がすごい人で、

的確なアドバイスと豊富な知識で家中の家電の相談に乗ってくれています。



本当だったらそんな遠い電気屋さんに通ったりはしないんですが

すごい金額の買い物だし、信頼の出来る方にお任せしたいって次第です♪



無印のインテリアコーディネーターさんもすごく良い方で、

知識やアドバイスはもちろん、とても親切にしてくれます(*´ー`)

改めて接客って大事だなぁ・・・って感じる今日この頃です♪



さて、本題に戻って…遅くなったけどトミオマルシェで買った物のご紹介です❤

じゃんっ(人´∇`)



tomio20140204.jpg




はい、相方nae*ちゃんの作品だらけです(笑)

上段左側は2段レジ♪右側はレジの引き出しを開けたところです(*´艸`*)

いつもイベントで使ってるレジがとっても可愛くて便利なので、

nae*ちゃんが出ないイベントがあった時の為にmyレジをgetしました(*´艸`*)

普段はおうちで小物入れとして使っています♪

仕切りが付いてるので小物入れとしてもとっても良い感じです!!



そして下段左側は引き出し付きの書類棚♪

サイズ違いで3つ目・・・笑

今回買ったのはA4のクリアケースが入るサイズです(人´∀`)ポッ



右側はミニ小引出♪

これも3つ目・・・笑

今まで買ったのは2段タイプだったんだけど、今回は3段の物を買いました! 

買った物を運んで貰う為にパパを呼んだら、たくさん買ったね~ってパパがビックリしてました(笑)

しかも本当はもうひとつクロスの飾りも買ったんだけど、家に飾っちゃってて写真取り忘れてる(; ´艸`)



nae*ちゃんの木工、本当に大好きで少しずつ増えていくのがすごく嬉しい❤

新しい家に飾るのもとっても楽しみです( o´艸`o)



* * *



minneにて作品販売中です♪ →ciel*GALLERY

よろしくお願い致します(*´ー`) ♡



017.gif   

ブログ読んでるよ~のクリックお願いします(*´ー`)♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリックとっても励みになっています!!)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


忙しすぎる… 

今日で3日連続の電気屋さん…。

パパが仕事を少し早く切り上げて、急いでかけつけました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかも家から1時間くらいかかる電気屋さんに通ってるから連日行くのはかなり大変…
 
パパも私も疲れMAXです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



とりあえず昨日無印でカーテンの注文をして、

今日はエアコンの購入&ネットやテレビ回線の申し込みを終わらせました。

回線の方は全然間に合わず、引っ越してもしばらくはテレビも見れずネットも使えない状態に…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 
エアコンも在庫がないみたいで1週間くらいはなし。

やる事が多すぎてすべてギリギリです。・゚・(*ノД`*)・゚・。(いや、間に合ってないからアウトかw)



無印20140203 


家具や家電もほとんど決まってきました!

家具と小物類はインテリアコーディネーターさんと相談しながら無印で選んでます♪

本当は上の写真みたい色々買ってコーディネートしたいけど

とりあえず必要最低限の物しか買っていないから家の中がらーんとするんだろうなw



荷造りもまだまだ全然なのでこれから必死にやらないと(;´Д`A ```

ちなみに引っ越しは2月14日(バレンタインデー❤)です!!

あと10日しかないっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



* * *



minneにて作品販売中です♪

早速お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます♡

minneギャラリー→ciel*GALLERY

よろしくお願い致します(*´ー`) ♡



017.gif   

頑張って!のクリックお願いします。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(応援クリック、励みになっています!!)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


9ヶ月妊婦健診vol.2♪ 

妊娠35週3日♪



昨日は妊婦健診でした!

頭の直径…84.1mm、お腹の周りの長さ…282mm、体重は2099g♪

私の太り過ぎを注意されたくらいで(苦笑)あとは順調だそうです(*´艸`*)

昨日は女の子の部分がバッチリ見えて、やっと自分でも自信が持てました♪



妊婦健診の後はまた無印に行ってインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ・・・。

その後は電気屋さんに行って家電を見て・・・。

夜遅く帰ってきてそこから家族会議・・・。

そろそろ全部買わないと間に合わないので大忙しです(;´Д`A ```



そんな中ちょっとだけ息抜きも・・・♪

無印の近くに私が行きつけの革やさんがあるので少しだけ寄り道(*´σー`)エヘ



革20140202 



高い革やさんなんだけど、質の良い革が揃っててここで革を買う事が多いです♪

この日もお気に入りに出会えたので1枚お持ち帰り。

革貧乏です・・・(; ´艸`)



さて、今日も無印で打ち合わせ&電気やさんコースです。。。

が・・・頑張るぞ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



* * *



minneにて作品販売中です♪

早速お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます♡

minneギャラリー→ciel*GALLERY

よろしくお願い致します(*´ー`) ♡



017.gif   

応援クリック、とっても励みになっています♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日も読んだよ~のクリックしてくれたら嬉しいです(*´∇`)♡)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


リバティの印鑑ケース♪ 

リバティの印鑑ケースをminneにUPしました♪



実印ケース20140201 



手前左からPebble、Douglas Stripe、Eloise、奥左からEloise、Jenny's Ribbons、Pebble



こちらは大きいサイズの印鑑ケースなので銀行印や実印も♪

三文判なら数本一緒に入れられます(*´ー`)



実印ケース20140201② 



内側はブラウンのリネンでおめかししています♪

アクセサリーなどの小さなものの収納にもおすすめです(人´∀`)



minneギャラリー→ciel*GALLERY

よろしくお願い致します(*´ー`) ♡



017.gif   

今日は妊婦健診です♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(読んだよ~の合図お願いします(*´∇`)♡)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です



