fc2ブログ
簡単!リメイクカードケース♪ 
贈り物を紹介して下さっています♫→ひなたぼっこさん

素敵に紹介して頂きありがとうございます(*´ー`)



最近haruがとーっても悪くてママ参ってます(;´Д`) うぅっ。。

とにかくジッとしてる事が無くていたずらばっかり

どんどんわんぱくになってる気がするんだけど

この先どうなるんだ~(´Д`ι)アセアセ



こんな感じなので、ゆっくりハンドメイドをしてる暇が無くって

ササッとこんな物を作ってみたよ♫


P1010497.jpg 


リバティのカードケース( o´艸`o)

いつもカードケースを作る時は、中身の方を使って外側は捨てていたんだけど、

ん??この透明のケースにリバティを入れたら可愛いかも~って思って

さっそく作ってみました(*´ー`)♪

これまた切って入れるだけの簡単バージョン

タナローンだとぺらぺらだし、糸もほつれるのでビニコを入れました!
 

P1010500.jpg 


中は透明のカードホルダーが入ってます♪

12ポケット、裏表で24枚収納できます(*´ー`)


P1010479.jpg 


カードがすっきりまとまって良い感じ♪

ビニールケースだから汚れも気にしないで使えるねっ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


P1010491.jpg 


あまりに簡単だからいろいろな生地で作ってみたよ

可愛い~( o´艸`o)

なんか良い感じなので、ケースを買ってきたら

もっと作ってみようと思います♪


P1010512.jpg 


最後に昨日のタオルと一緒に撮影♫

少しずつお気に入りの小物が増えていって嬉しいな( o´艸`o)




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
1日1回応援クリックして頂けたら嬉しいです(*´ー`)
スポンサーサイト



 
もえたん #FOTi0RoY
No title 
はじめましてです。すごい可愛いですね。ちなみにこのカードケースはどこで買われたのでしょうか?100均や無印を見たのですが、見当たらなくて。よければ教えて下さい。
*nonnon* #2qaJ23q.
もえたんさんへ 
はじめまして(*´ー`)
コメントいただきありがとうございます♪
可愛いって言っていただけて嬉しいです(-´∀`-)
買ったのが結構前なので、どこで買ったのかよく覚えていないんですが、
どこかの文房具売り場だったと思います・・・。
以前はなかったんですが、最近では100均でも同じようなものを見かけます。
もともと透明のケースが売っているのではなく、
最初は他の紙などが入っています。
その点をふまえて100均を探してみたら
似てるのが見つかるかもしれません(*´ー`)
ステキなカードケースを作ってくださいね♪
もえたん #FOTi0RoY
回答ありがとうございます 
ありがとうございました。別の100均も見てみます。
私も8か月の男のの新米ママです。毎日、ぐったりですが、合間にハンドメイドを楽しんでます。あまり時間取れないですよねー。なので、簡単で可愛い作品とってもいいです★
また、遊びにきまーす。
*nonnon* #2qaJ23q.
もえたんさんへ 
是非探してみてください(-´∀`-)
もえたんさんも男の子のママなんですね~♪
だんだん動き回るようになってきて、ほんと毎日ぐったりですよね!
私も育児の合間にハンドメイドを試みてるんですが、
なかなかできません(汗)
このカードケースはほんと数分で出来ちゃうし可愛くて実用的なので
是非作ってみてください♪
私も毎日愛用しています(*´ー`)
また遊びに来てくださいね☆
もえたん #FOTi0RoY
こんばんは。 
セリアで似たカードケースを無事にゲットしました。わたしはビニコの布をもってないので、ゲント紙に布を張り作りました。可愛くできました!同じくリバティの色んな柄で五種類作りましたー。簡単に出来と可愛くて楽しいですね。私もまだまだ作りまーす。
ありがとうございました!
*nonnon* #2qaJ23q.
もえたんさんへ 
似たようなケースが見つかって良かったです(*´ー`)
ビニコは限られているので、私もタナローンでも作る予定です☆
そうそうw
どんどん作りたくなりますよね!
たくさんお気に入りを作ってください(-´∀`-)♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/119-ea8a6dc0