スポンサーサイト 
1歳1カ月でした☆ 

haru1歳1カ月2日


haruが1歳1カ月になりました☆

忙しくて(←言い訳)、1日過ぎた昨日気付いたよ

おとといは確か1日中haruの鼻吸ってた気がする・・・(´Д`ι)アセアセ

まだ風邪っぴきです



今まであんまり使う事が無かったんですが、

最近コレが大活躍しております(。・艸・)


 


まだ自分で鼻かめないからとても辛そうでっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こういう時の為に買っといてよかった♪

続きから最近のharuの様子です☆


line.gif


体重は8.1kgで今月もまたほとんど増えてなかったです。

あんまり体重が増えなくて心配ですが、

病院の先生いわく、haruはほぼ母乳なので

これが普通なんだそう。。。 (本当??)



017.gif 



悩みの種の離乳食はすこ~しずつ前進してます☆

先月の私の誕生日に初めて口を開いて自ら食べてくれたんだけど、

それ以来、一応口を開けて食べてくれるようになりました(*´ー`)



食べる量はほんと日によって違うんだけど、

昨日はパクパク今までで一番たくさん食べてくれたよ(-´∀`-)

ダメな日は2~3口の日もあるし、毎日試行錯誤で大変だけど、

やっぱり食べてくれると嬉しいから頑張れちゃいます(*´ー`)v



ちなみにミキサーでスープにしてストローであげるとすごく飲むので、

味ではなくスプーンだったり、固形物だったりが嫌な様子。。。



017.gif 



立っちはとっても上手( *´艸`)クスッ♪

少し足をずらして進もうとして尻餅ついちゃう って感じだから、

そのうちひょこっと歩きそうだな♪



017.gif 



最近のブームは・・・



①アーって言いながら手を口にあてて動かす事

『あ~あ~あ~っ』てしょっちゅう遊んでます( *´艸`)クスッ♪
誰が教えたわけでもないんだけど、どこで覚えたんでしょw



②ベッドの頭部分からのダイブ

ベッドの頭上に棚を設置してるんだけど、そこに登って私たちを待つんです。
んで私たちの手をかりてベッドにダイブw
すんごい楽しいみたいで1日に何度も何度もやってますやらされます



③私の生地箱に入る事

あんまり使ってないニットなどを
タブトラッグスの大きいバケツ に入れてるんだけど、
そこに入るのが好きで、気づくといつも入ってます
どうせharuグッズを作る生地だから良いけど、
バケツに入って楽しいのぉ(・ε・`*) ??



 
タブドラッグス Lサイズ



こんな感じで、一人でおもちゃでおとなしく遊ぶなんて事は

ほとんどないから 私も毎日くたくたです



line.gif 



でも、相変わらず笑顔には癒されっぱなしで、

haruが楽しそうにしてたら私も楽しい 


1歳1カ月


haru、1歳1ヶ月おめでとう

これからも元気に明るく育ってね(*´ー`)☆
 



この笑顔にポチっとクリックお願いします(*´艸`*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
 
natuki #-
No title 
分かる~~^^
ホント子供の笑顔って癒されるよね~~w
体重はあんまり気にしなくていいと思うよ~^^*
母乳をしっかり飲んで元気なら。
haru君とっても活発そうだもん♪
全く問題ないと思うよ~^^
mika #abBT8FkY
あら~ 
haruくん、とっても愛らしいお顔立ち♪♪
我が家のベベもしっかり母乳飲んでマイペースで成長していますよ~
元気が一番です。
まきこっこ #nVrr0tAI
 
haruくんの鼻水、よくなりましたかー?(>_<)
私も同じの使ってますが。。あまり吸いきれず出てきません(泣)
haruくんの笑顔可愛いなぁ(*^_^*)
体重は全然気にしてませんよー。
明日で1歳3ケ月になるけど、今日計ったら8.9kgだったから
あまり変わらないですよね^^
たまに11kg!とかいうお友達いるけど抱っこが重そうだし
「軽めでラッキー☆」位に思ってます♪
離乳食も食べてくれるようになってよかったですね^^
いつかそんなことも忘れるくらいがっつり食べるようになるんでしょうね(*´ー`)
*nonnon* #2qaJ23q.
お返事です 
natukiさんへi-265
うんうん♪ほんと癒される(*´艸`*)
体重の件もありがとう♪
ちょっと安心しました~(*´ー`)
たしかにすごく活発だしよく動くw
とっても元気だよ☆
mikaさんへi-265
愛らしいって言ってもらえて嬉しいです♪
mikaさんのとこは母乳育児ですもんね!
そうですね!ほんと元気なので、それが一番ですね♪
例のもの、これから取り掛かるので
もう少し待ってください(汗)
まきこっこさんへi-265
鼻水、相変わらずです(;´Д`) うぅっ。。
うちの場合、嫌がってちゃんとやらせてくれないんだけど、
追っかけまわして頑張ってます(泣)
体重、あんまり気にしないで大丈夫そうですね。
なんかみんなの話聞いてたら安心してきました(*´ー`)
離乳食もちょっとずつ頑張ってます☆
でも昨日たくさん食べてくれたと思ったら
今日は全然でした~・゜・(PД`q。)・゜・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/153-98803443

