スポンサーサイト 
最近のharuと私☆ 
haru1歳1ヶ月21日


今日はうるう年ですね(*´ー`)

スカイツリーの完成も今日だけど完成記念日は4年に1回しかないって事??

そして明日から3月だって言うのに、雪が降ってますね~

寒いっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



* * *



今日は久々にharuの記事を書きたいと思います☆

私のブログの読者には先輩ママさんはもちろん、

同じくらいの歳頃の子供を育てているママさんもたくさんいて

いつも相談にのってくれたり、成長を見守ってくれたり・・・

本当にありがとうございます(*´ー`)



line.gif 



続きより最近のharuです(*´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
クリックして進んで頂けると嬉しいです♪



散々悩んでる離乳食ですが、未だに抜け出せず・・・

すったり潰したり、離乳食っぽいものは全然食べてくれなくて、

逆に大人の硬いご飯だったり、納豆(1粒)とかだと

口を開けてパクパク食べてくれるから、

最近はぐちゃぐちゃにしないであげてたんだけど、

噛んでべ~って出しちゃって飲み込まないんだよね・゜・(PД`q。)・゜・



1歳1カ月



こうやってパスタ食べたりもするんだけどね!(この日は少し食べたかな)

やっぱり段階踏んでやってないから上手く飲み込めないんだろうね

もうすぐ1歳2ヶ月だし、そろそろ食べて欲しい・・・(´_`。)グスン

また新たな作戦を考えないとな。。。



026.gif



もしもしが出来るようになったよ(*´∀`*)

突然やり始めましたw



1歳1カ月②



すごいね~!私が電話してるの見てるんだね♪

電話を頭にあてて(耳よりちょっと後ろw)バーバ(パパの事ですw)って言うの

私がいつもパパと電話してるのが分かってるみたい

パパの事は「パッ」だの「パーパ」だの色々呼びますが、

何故か電話の時は低いガラガラ声で「バーバ」って言ってます( *´艸`)クスッ♪

たまに電話と間違えて違う物でも同じことやってるけどね☆



017.gif



最近ちょっと問題なのがワタシ

haruは結構ワンパクな方で、ほんと寝てる時以外はジッとしてないんだよね。。。

お昼寝も30分くらいで起きちゃうし、

おもちゃでおとなしく遊ぶ事もほとんどない(;´Д`) うぅっ。。

何だかストレス溜まってきちゃってharuに怒ってしまったり(涙)、

この間なんてharuをおんぶしてご飯を作っていたら、

haruが手を伸ばしてせっかく作ったサラダをひっくり返したんです。

その時私どうしたと思います?

怒っていきなりお湯沸かし始めてカップラーメン食べましたw(゜o゜)w

夕飯の支度してる時にカップラーメン食べるって・・・

結構ストレス溜まってるなって自分で感じちゃった



怒った後はいつもharuゴメンネって後悔。。。

育児って嬉しい事や楽しい事もたくさんあるけど、

大変な事もたくさんあるよね。

もっと心を広く持って頑張らないとな・゜・(PД`q。)・゜・



スポンサーサイト
 
きの #Og9QlhnU
No title 
こんばんは♪
そうですよねぇ今日はうるう年でした。
雪のほうに気をとられちゃってあまり気になってなかったです~
離乳食は大変ですよねぇ・・
毎日メニューを考えるのがとっても大変だった記憶が。
でも、食べてくれないとなると考えちゃいますね><
うちはおかゆはもぐもぐ食べてくれていたのでどうすれば~とか
参考になることが何もなくてごめんなさ~い。
かげながら応援だけさせて頂きます(;;)
私も自分のやりたいことが出来なかったりしてストレスたまって
イラっとしてしまうことがよくありました。
くだらないことで怒ったりして
後で反省するのですがまたやってしまうんですよ~
育児って難しいですよね><
がんばりましょうね!
mika #abBT8FkY
我が家も 
今、ベベがスーパーハイパー&かんしゃくを起こして
嫌なことや思い通りにいかないとスゴイんです>_<
しかもお昼寝も1時間位で切り上げないと夜寝てくれないので、
本当に昼間は家事も仕事も全然はかどらず。
でもそういう時期なので仕方ないですよね。
一生続くわけじゃないし、
とりあえず今の一番の仕事はベベの相手で、
家事と本業の仕事はその後です(笑)
どうしてもしたいことがある時は、夫や上の子にお願いしちゃいます。
母がストレスを抱えていると家全体の雰囲気が悪くなるので、
たまにわがまま言ったり好きなことをしたりするのは
ひいては家族の為!と思って、イライラは溜まる前に解消しましょう♪♪
Mio12 #GkLo5OJE
No title 
わかります~
育児ってかわいくてすっごい癒されるんですけど
自分の思い通りにならなかったり
うまくいかないことが続くとダメだとわかっていても
怒っちゃったりイライラしちゃうんですよね。。。
私もよく娘に八つ当たり?みたいな感じで
怒っちゃっていっつも反省してました・・・
そろそろ限界っぽいと思ったら
私はパパにお願いしてスーパー銭湯とか行って
リフレッシュ&気分転換してました。
私も母になってまだ2年。失敗することも多いですが
娘と一緒に成長していけたらな~と思ってます。
*nonnon*さん一緒に頑張りましょうね!
それから離乳食なんですが
うちは1歳越えたあたりからおかゆはたべず
軟飯食べてました。
ホワイトソースやあんかけにしてあげると
飲み込みやすいのかモグモグよく食べてましたよ~
(元々よく食べる子なので参考にならないかもしれませんが…)
たくさん食べてくれるようになるといいですね~♪
マメ #V61ySJDc
No title 
うちも一緒です。
お昼寝は午前午後ともに、30分ぴったり!それでまだ眠くて泣いて起きるんです。だったらもっと寝ててよ!!と毎日思ってます・・・。
あー今日は私ダメだーっていう日、あります・・・1歳過ぎてからは多くなりました・・・。怒ってばかりで、怒ってもわからないだろうし、それじゃダメだって自己嫌悪の繰り返し。どこも一緒です。nonnonさんのブログみて、自分だけじゃなかったって思いました。どのお母さんに聞いてもやっぱりそういう日あるっていいますからね、だましだまし付き合うしかないですけど。
私はなるべく外にでかけるようにしてます。インフルエンザとかがこわいから人ごみには行かないほうがいいんでしょうけど。子供を連れて、市民センターの子育て広場だとか、家にないおもちゃで遊ぶと子供にも刺激になるだろうし、家で一人で子供と遊んでるだけじゃあ子供も飽きるかな!?とか思ったり(笑)あとは、仲良くなったママ友さんのお宅や我が家に遊びに来てもらったり行ったり来たりで、二人きりの時間を少なくするというのも一つの手かなと思います。
離乳食、食べムラがある子多いみたいですよね。大人と同じものを食べたがるなら、大人が離乳食を食べるしかないんでしょうか!?(笑)おやつは食べますか?友達の子は、ご飯は食べないけどおやつは食べるし、保育園の給食は食べるけど家では食べないという子だったようで、それはそれで食べるだけマシと思って無理しなかったようですよ。参考になるかはわかりませんが、そういう人もいます☆
長くなってすみません。
↓ペンケース、昨日誕生日だった友達に送ったところ喜ばれましたー。リボンの生地好みだったみたいでオーダーメイドだっていうこともすごく喜んでくれてました☆
今週末に会う友達には印鑑ケースをプレゼントします。
本当に素敵に作っていただきありがとうございました!
生地の見本の件ですが、やっぱり写真で一覧にしてブログにカテゴリを作ってアップするのがよいかと思います。
ピンク系、イエロー系とか色で一覧にして、私に送っていただいたようにブログにアップしておけばオーダーするほうはわかりやすいと思います。地道な作業ではありますが・・・。オーダーする方は結局ブログで作品を見ていいなと思ってオーダーする方が多いわけですよね!?追加、削除もわかりやすいと思うので、一日一色でもいいので自分の生地整理、在庫管理と兼ねてやっても気分転換になったりしませんかね?
と、素人考えでした・・・。
長々とコメントしてすみませんでした。
これからも子育て、ハンドメイド応援してます!!
*nonnon* #2qaJ23q.
お返事です 
きのさんへi-265
私もテレビを見ててうるう年に気づきました(´Д`ι)アセアセ
離乳食・・・完全にはまってますorz
毎日試行錯誤しながらチャレンジ中です(涙)
応援ありがとうございます!
もうちょっと頑張ってみますね☆
ほんと育児って難しいけど、みなさんのコメント読んでて
元気が出てきました(*´ー`)
色々大変ですけど頑張りましょうね!
mikaさんへi-265
わかります!うちも思い通りにならないとかんしゃく起こします(笑)
遊んで欲しくないものとかで遊んでるので
没収するとすんごい怒るの。
同じですね・゜・(PД`q。)・゜・
ほんとストレスは溜まる前に解消した方がいいですね!
その方が優しく向き合うことも出来るしっ☆
素敵なアドバイスありがとうございます(-´∀`-)
Mio12さんへi-265
みなさん同じような悩みを抱えていたり
経験したりしてるんですね。
そうなんですよね、わかっているのに怒ったりしちゃって、
怒っちゃった自分にまたイライラしたりして・・・(涙)
うまく息抜きしながら頑張らないといけませんね☆
ほんと一緒に頑張りましょうね!
離乳食の件もありがとうございます!
なるほど~ホワイトソースとかあんかけかぁ((φ(・д・。)ホォホォ
今度試してみます☆
色々相談にのっていただきありがとうございます(*´ー`)
マメさんへi-265
みなさん同じような悩みを抱えてるんですね。
私は引きこもりがちなので、
たまにはどこかに出かけて息抜きをした方が良いんでしょうね。
離乳食もやっぱり人によって様々ですね!
haruはおやつもあんまり食べないなぁ。。。
ご飯やおやつよりも母乳を飲みたがるんですよね。
長期戦になりそうですが、根気強く色々試して
やってみようと思います☆
ペンケース、お友達にも喜んで頂けたみたいで
嬉しいです(人´∀`)
印鑑ケースも喜んでもらえるといいな❤
生地の件も相談にのっていただきありがとうございます♪
みなさまの意見を参考にちょっと検討してみますね☆
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
とても励みになります♪
これからもよろしくお願いします(-´∀`-)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/168-707aec5d

