スポンサーサイト 
歯磨きと動物公園☆ 
haru1歳3ヶ月26日



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
先日の1歳3ヶ月の記事にたくさんの応援クリック
ありがとうございます(*´ー`)
応援してくれる方がいてすごく嬉しいです☆
こんな私たちですがこれからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです♪
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



前回の記事に書き忘れちゃったんですが、

我が家の最近の悩みは歯磨きなんです。。。

すごく嫌がって毎日大泣きなんだけど、 無理やり磨いてます。。。涙 

今日アンパンマンの歯磨きのDVD買ってきたから

それで何とかなると良いんだけど・・・。

何か良いアイデアや克服方法などあったらアドバイスください



* * *



続きに日曜日に行った動物公園の様子をUPします

お付き合い頂ける方は読んでくださいね(*´ー`)☆



017.gif 



4月の始めに上野動物園に行った時、ほとんど無反応だったから、

まだ動物園は早いのかなぁと思っていたんだけど、

懲りずに動物公園に行ってきました(。-∀-)ニヒッ♪

だってね、前回の動物園に比べると小さな動物園なんだけど、

そこは動物とたくさん触れ合えるらしいの♫



私の予想は、動物を見る時は無反応で、触れ合う時は嫌がって泣く!

だったんだけど・・・。





最初に見たぞうさんで指をさして大騒ぎw

ふれあいコーナーでも超楽しそうに大興奮でした( o´艸`o)



chiba Zoological Park 20120430 



怖がるどころかキャーキャー言ってヤギさんにタッチ(ビシバシとねw)!

餌まであげてましたよ~w(゜o゜)w

餌あげがよっぽど楽しかったのかヤギさんがお腹いっぱいになるまで

何度も何度もあげてたよ(*´ー`)



逆にビデオ撮影していた私が羊に追っかけられて、

「こわい~来ないで~」って逃げ回ってました・゜・(PД`q。)・゜・

カメラ回しっぱなしだったけど、

どうなってるのかビデオ見るのが怖いです



動物と触れ合った後もず~っと園内を歩いて

とっても楽しそうでした(*´∀`*)

連れてきて本当に良かった

楽しそうなharuを見れて、

親の私たちもとっても楽しい最高の1日でした(-´∀`-)

今度はお弁当持ってまた来ようね☆


line.gif 



初めて動物と触れ合いました~

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
いつも↑クリックで応援してくれてありがとうございます(*´ー`)♪

スポンサーサイト
 
まきこっこ #-
 
haruくん、上手に楽しそうに歩いてるね!^^
やっぱりつなぎ服、可愛いーー!!!
ヤギさんにそんなに触っててすごいっ!
触れ合える動物園もいいですね。
うちは普通の動物園に行ってきましたw
歯磨き、うちも大苦戦ですよ(>_<)
自分では楽しくしゃかしゃかーとやるくせに
仕上げ磨きになったら舌をべぇーー(*_*)として歯ブラシ拒否w
あまり長い時間丁寧に磨けてないので虫歯が心配です。。。
natuki #-
No title 
haruくん、かわい~~っ!!
動物さん怖がらないってすごいねw
うちの王子は触れ合いコーナーに行っても遠巻きに見てだけ^^;
歯磨きか。。姫のときはすっごい苦戦したよ~
3歳ぐらいからは泣かないで出来るようになったけど。
王子は泣かない姫を見てるからか
愚図ったりはするけど、泣いたり暴れたりはしないんだ。
ってなんのアドバイスにもならないね汗
DVD見て少しは楽になるといいね~
子供のための歯磨きとはいえ、泣かれるのは辛いもんね。
マメ #-
 
お久しぶりのコメントです。歯磨きは、皆いやがりますよねーうちも、毎回泣かれます。でも、まだ序の口で、これからどんどんイヤイヤで磨きにくくなると歯科衛生士の方が話していました。短時間で、歯磨きの時の歌はこれと決めてやるのがいいみたいです。…ハルくんは、動物大好きなようですね。うちもようやく動物に興味が出てきたようです。
Mio12 #GkLo5OJE
No title 
*nonnon*さん
こんにちは~
haruくんとっても楽しそうですね❤
うちの娘はいまだに動物は怖くて触れずです…
基本怖がりなので触れるのはカメだけ…(笑)
でも私も今度ふれあいにつれて行ってみようと計画中です ( ̄ー ̄)ニヤッ
歯磨きに苦戦されてるんですね。。。
アンパンマンのDVDで克服できればいいですね☆
うちはなぜか全然大丈夫だったので参考になるかわかりませんが
子供の目線だと上から歯をのぞきこんでる大人の顔ってすごく怖く見えるらしいので
ニコニコしながら磨いたり鏡を持たせて子供に自分の歯を見せながら
磨いてあげるといいって聞いたことありますよ~♪
よければお試しください☆
*nonnon* #2qaJ23q.
お返事です 
まきこっこさんへi-265
つなぎ服、私も好きなんだ❤
でも、今のサイズくらいまででだんだん減ってくるよね・・・涙
だから今のうちになるべく着せようかと思ってます( o´艸`o)
動物にタッチ、すごいでしょ~!?
怖がるどころかキャッキャキャッキャ向かっていって
私がビックリしちゃったw
やっぱり姫ちゃんも歯磨きは嫌がるんだね。。。
うちも大泣きされて全然ちゃんと磨けてないから
虫歯が心配です・゜・(PД`q。)・゜・
natukiちゃんへi-265
王子ちゃん、動物見てるだけなんだねぇ。
うちも今のうちだけだったりしてw
人見知りも後から出てくるように、
もう少し大きくなったら怖がるかもな。。。
やっぱり歯磨きはみんな苦戦してるんだね(涙)
毎日大泣きされて、ササーッって感じにしか磨けなくて
虫歯が心配だよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
早く克服出来るといいんだけど・・・。
マメさんへi-265
やっぱりみんな嫌がるんですね(涙)
奥歯が生えてきて奥の方まで磨くようになると
もっと嫌がるって私も聞きました(´_`。)グスン
何とかその前に克服したいんだけど難しいかな。
歌も歌ったりするんだけど、
私の歌よりもharuの泣き声の方が大きいみたいな状態です・゜・(PД`q。)・゜・
動物好きみたいであんなに触れるなんてビックリでした☆
これから色々連れて行ってあげようと思います(*´ー`)
Mio12さんへi-265
ほんと人それぞれなんですね~!
愛娘ちゃんは動物はダメだけど、歯磨きは大丈夫だったんだ♪
でも、歯磨きが全然大丈夫だったなんてすごいですね(*´ー`)
鏡を見せるって良いかも~♪
試してみますね(人´∀`)
Mio12さんの動物ふれあい計画も楽しみにしてます❤
今の季節なら動物の赤ちゃんとかとも触れ合えるから
まずは小さな赤ちゃんからとかでも良いかもしれませんね(*´ー`)♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/205-88e7a8eb

