スポンサーサイト 
革のアコーディオンポーチ♪ 
昨日は楽しみにしていたハンドメイドイベントへ行ってきました(*´∀`*)

とってもおしゃれで可愛いcafeでの1dayイベントだったんですが、

可愛い雑貨やハンドメイド品がたくさんでとっても楽しかった~♪

素敵な木工品にも出会ったのでたくさん連れて帰ってきちゃいました



イベントの後は妹のおうちでバーベキュー♪

やっぱりバーベキューは最高です(人´∀`)



017.gif 



*handmade*


今日UPするハンドメイド品はレザーのアコーディオンポーチ♪

お友達へプレゼントするつもりで作りました(*´ー`)



革アコポ20120528①



中はいつも通り3つに分かれています♪

小銭はもちろんお札を折って入れたり、カードを入れたり・・・。

もちろんお財布意外にもいろいろ使えそうです❤



革アコポ20120528② 



今までに無いくらい上質な革を仕入れました♪

とっても良い感じのオイルレザーで、

使えば使う程良い感じになっていくと思います( o´艸`o)



今までの革より硬めなのでミシンでは無理だろうと、

初めて手縫いをしてみました! 



革アコポ20120528③ 



そしたら・・・・・・・・・

見えますか(涙)?

針で革をひっかいてしまい傷が・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

高い革で絶対に失敗が出来ないなぁ~って思っていたのに



使ってるうちに革に染み込んだオイルが出てきて

目立たなくなる(たぶん・・・)と 思うんだけど、

プレゼントするには納得がいかず、自分用にしました。



早速使ってみたんだけど、やっぱり革のアコポは可愛い( o´艸`o)

使ってみてちょっと改善したい点も見付かったから

まぁ良かったのかもな♪ 

 

line.gif 



皆さまの応援が励みになっています

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです(*´ー`)

スポンサーサイト
 
luna #PYZVlMCI
No title 
可愛いー(^_^)
私の母もこのタイプを作りたがってて^^;
布で作って見たい!と言って中々苦戦してるもよう笑
私も一度ぐらいは作りたいと思いつつも中々腰があがりません((-。-;
真理子 #fl1/j8Cs
No title 
キズ・・・ボタン左下の線ですか?
使いはじめたらすぐ傷もいくし、なじんでくると思うけど
少しでも納得いかないってお気持ち分かります^^;
シンプルで格好いい~!革の切り口が美しいですね♪♪
nao* #-
 
アコーディオンポーチ、ころんとしてて本当かわいいですね♪
革ですごくお洒落だし^^
ミシンみたいに綺麗なの、コレ手縫いなんですか!?
キズも使ううちに味になると思うけど、
納得いくものをプレゼントしたいですもんね♪
↓大変でしたね。
読んでてハラハラしてしまいました。
小さな子の行動は予想外のことがあるので
私もこれからはいろいろ気を付けなくちゃと思いました。
*nonnon* #2qaJ23q.
お返事です 
lunaさんへi-265
ビニコでは何個か作ったことありますが、
私も今度布で作ってみたいと思っていたところです。
布だと工程が増えるので大変ですよね!
私も腰が上がらないものが多々ありますが
可愛い形なので是非lunaさんもひとつくらい作ってみて♪
おすすめです(*´ー`)
真理子さんへi-265
そうですそうです、ボタンの左下の・・・涙
自分で使う分には全く気にならないんだけど
人にプレゼントするにはね。。。(´_`。)グスン
使っていくうちに馴染んでくれるといいんですが・・・。
ほんと革のみで一切装飾なしのシンプルなポーチです♪
格好いいって言ってもらえて嬉しいです~♪
切り口は・・・私もまだ練習段階です(汗)
nao*さんへi-265
この形、私もお気に入りなんです♪
縫い目は手縫いです。。。
初めてなのでそんなにきれいじゃないんですよ~(´Д`ι)アセアセ
キズは初めて手縫いした記念として自分で育てていきますw
インロックほんと大変でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こんな事、そうそうある事ではないけど、
子供って想像もしない事をしたりするので
nao*さんも色々気をつけてね!!
バニラ #92CBdlqY
No title 
*nonnon*さん、こんにちはー!
随分とコメントがご無沙汰になってしまって(汗
アコポ可愛いーー❤
革に傷はつきものですよ!
私愛用の革小物も傷が避けられませんが、
こすると傷も消えるし、お手入れや使っている間に傷は見えなくなりますもんね。
手縫いなんて凄いーー。
レザークラフトグッズ欲しいんですが、なかなか手が出ず。
↓車のキーの件も大変でしたね。
ご主人が来てくれて良かったです!
ちなみにうちの車は、キーを閉じ込めても、
ドアノブ(ノブっていうのかな?)に暗証番号設定できるので、
キーがなくても開けられるんですよ。
*nonnon*さんも、次はスバルでどうでしょーー(笑)
*nonnon* #2qaJ23q.
お返事です 
バニラさんへi-265
そうですよね、ほんと革は傷つきやすいですもんね。
やっぱりだんだん馴染んで目立たなくなっていくんですね!
このアコポ、とてもしっかりしていて自分でも気に入ったので
使っていってどんな風に変化していくのか見てみようと思います♪
手縫い、初トライですw
レザークラフトも道具がたくさんあって
そろえると結構しますよね(;´Д`A ```
おーーードアにそんな素敵な機能があるんですね☆
すごいですね~!
まだ買ったばかりなので買い替えは無理だけど見てみたいですw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/218-3db388c9

