スポンサーサイト 
木工デビュー♪ 

前々から木工をやりたいって言ってたけど、

とうとう今日やってきましたヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪



今までもちょっとした物は作ったことがあったんだけど、

本格的な工具や機材を使っての木工は初めてっ♪




というのも、私の大好きな木工作家のnae*ちゃんに教えてもらうことになってて、

楽しみにしてたその日が今日でした~❤



木工20120822 



nae*ちゃんのすごい工具たちをお借りして

手取り足取り教えてもらいながら(笑)、簡単な棚から作ってみたよ☆

やすり掛けや塗装など、まだ完成してないから写真はその内・・・(たぶんw)



途中、これまた素敵な木工作家のめぐちゃんも遊びにきてくれて、

作業よりお話してる時間の方が多かったけどね(笑)

(nae*ちゃん、次はもっと頑張るね~)



優しく丁寧にいろいろ教えてくれるnae*ちゃんと、

気さくでとっても話しやすいめぐちゃん・・・❤

共通の趣味を持つお友達と過ごせてすごく楽しかったです(人´∀`)アリガトー♪

めぐちゃんのお子ちゃま2人も暑い中来てくれてありがとう~☆



秋にイベントが3つ控えてるんですが(近い内お知らせしますね~)、

今回はnae*ちゃんと一緒に出店する予定です♪

私も木工も持ってく予定なのでよろしくお願いします❤



そして、前回のアナベルのリースが結構好評だったので、

帰りにアナベルをたくさん買ってきました(←単純w)

イベント用にも頑張って作りま~すヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!



最後に、木工をやっている間haruを見てくれていたり、

帰りにジョイフルの木工売り場に長居する私に付き合ってくれたり・・・

色々協力してくれるパパに感謝です(*´ー`) ありがとう☆ 



* * * 



yoshieちゃんのshopが明日(23日)にopenします❤ 
  (画像クリックでshopへ飛べます)  

20120817_169426.jpg   

現在プレビュー中♪可愛い 作品が満載ですよ~( o´艸`o)



017.gif  


次回はリバティのいつものアレを紹介予定ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(今日もひと手間応援クリックお願いします♪)


スポンサーサイト
 
nae* #-
 
やっほう。
昨日はおつかれさま。
暑かったね(笑)日焼けは大丈夫だった?
次回からは気合いいれて!がんばろうね♪
パパさんに感謝
美花 #abBT8FkY
いいなぁ~ 
最近私も家の改装の合間に、
DIY系のブログなど見ているのですが、
本当に皆さんレベルが高くて、
私もチャレンジしたいけど、
まずお買い物に一人で行けないし、
色々と勝手が違うので、準備の段階で挫折しそうで
まだチャレンジ出来ていません>_<
(ブログにも書いてますが、壁塗りなど塗り塗り系を始めたばかりで 笑)
どんなものが出来るのか、とっても楽しみで~す♪
バニラ #92CBdlqY
No title 
*nonnon*ちゃん、こんにちは☆
木工もついにー!
本当に色々チャレンジしてて凄いよね( *´艸`)
私も作りたいものはあるんだけど、不器用さが際立つので無理だなぁ。。。
うちにもいっぱい工具はあるから、ハンドメイドオフ会でもいかが??(笑)
全貌も楽しみにしてるね!
みゆき #ditsekWY
No title 
わー楽しそうですね~~(*´∀`)
私も道具あったらやってみたいです~
棚とか、机とか作ってみたい~
完成品楽しみです~♪
*luna* #3/VKSDZ2
No title 
えー何作ってるの??
楽しみー♪
私も電動ドリル手に入れたのでガッツり棚作る予定です(*^_^*)
あ、自宅に帰ってきたので例のお品お時間がある時にでも送っていただけると助かります><
めぐ #-
おつかれさま~♪ 
昨日は会えて嬉しかったよー!
丸ノコ、トリマー、使ってみたかったな(>_<)
やっぱ、好きなことが同じだと打ち解けるのも早いよね♪
ってか、昨日私が遊びに行ったこと、naeちゃん忘れてないかな・・・(笑)
*nonnon* #2qaJ23q.
お返事です 
nae*ちゃんへi-265
ほんといろいろありがとう~♪
すごく楽しかったよ(*´艸`*)
今度は手もしっかり動かそうね(笑)
また次回を楽しみにしてるねっ!!
美花さんへi-265
壁塗りしてるのすごいですよ~!!
私もまだ第一歩を歩き始めたばかりなので、
その内いろんな物を素敵に作りたいな❤
目指せ!DIY女子w
バニラちゃんへi-265
木工もついにですw
ほんといろんなことに興味があって、自分でも困っちゃう(笑)
でも、木工熱はかなり熱いよ~!
やっと念願のデビューを果たせた♪ヽ(*´∀`)ノゎーィ
工具いっぱいあるの??良いなぁ❤
オフ会したいwww
みゆきさんへi-265
そうなんですよね~、まず道具を揃えるのが大変(汗)
どんな仕上がりになるか分からないけど、
可愛いのが出来ると良いな❤
私もいつかミシン台を作るのが夢ですw
*luna*さんへi-265
おかえり~♪
電動ドリル手に入れたんだぁ!良いなぁ~♪
ガッツリ棚って事は大物に着手するのかなw
完成楽しみにしてます♪
これからメール1件送るので確認よろしくです☆
めぐちゃんへi-265
私の方こそ嬉しかったよ~❤
今度また一緒に木工出来るといいね(*´ー`) ♪
ほんと打ち解けるの早かったよねw
またたくさんお話しようね♪
nae*ちゃん覚えてたみたいだね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/268-cff849d0

