スポンサーサイト 
haru1歳8ヶ月とMR1回目☆ 
haru1歳8ヶ月0日


今日でharuが1歳8ヶ月になりました(人´∀`)オメデトー♪

毎月言ってる気がするけど、ほんと早いなぁ。。。

こんな感じであっという間に2歳になるんだろうな。



体重9.5kg



昨日はやっと麻疹風疹の予防接種を受けてきました

受けようと思ったら風邪ひいたりでのびのびになっていて

すごく久しぶりの注射(; ´艸`)

大泣きするんじゃないかと心配してたけど、

刺された瞬間にちょっと泣いただけで、

すぐに先生にバイバイ~ってしてました( *´艸`)クスッ♪

うちの子強い(笑)



言葉はちょっと遅いみたいで、

アンパンマンの事はパパって言ってるし(パパとアンパンマンは同じ呼び方w)、

動物系は全部ニャンニャン(´Д`υ)

(ワンワンだよ~って何度教えてもニャンニャン)

虫系はしゃーしゃん(; ´艸`)

電車はディッディ

な・・・なぜ(・∀・;)?って感じです

ジュージュ(ジュース)が言えるようになったり、

チャチャ(お茶)ともちゃんと使い分けてるので

いろいろ理解してはいるみたいです(*´ー`)

決して動物の事をしゃーしゃんって言ったりはしないんだよね☆

こんな風に言うのも今だけだし、これはこれで可愛いんですけどね(*´艸`*)
 


そしてこの間人生二度目の散髪をしました♪

髪の毛が伸びてきたからか、

お出かけ先でほぼ100%に近いくらいの割合で女の子?って聞かれるんですw

男の子の服着せてるのに~・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

髪の毛を切ったから少しは男の子っぽく見えるかな♪

髪の毛を切ってさらに可愛くなって(←親バカw)、

私は毎日キュンキュンしてます( o´艸`o)



これからも元気に伸び伸びと育って欲しいな♪



017.gif 


haru、1歳8ヶ月おめでとう~にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(これからも私たち親子を暖かく見守ってください(*´ー`) ♪)

スポンサーサイト
 
はる*はる #6ovlJAwI
初めまして 
初めまして♪
以前からちょくちょくブログを拝見しに来ていたのですが、初めてコメント致します。
作品も素敵でセンスがいいなぁ~といつも思っていましたが、実はお子さんがうちの末っ子(四人目です♪)と同じ月齢なので、なんか勝手に親近感がわいていました♪
そしてうちの子(男の子です♪)も名前に「はる」が付くので、益々親近感(笑)
これからもお邪魔させて下さいね♪
まきこっこ #-
 
おはよ!1歳8ヶ月おめでとー!!
haruくんの可愛い姿が見れるかと期待しちゃったわ(*´艸`*)
言葉、そんなに遅くなさそうだよー?
お友達、うちより大きい子でまだママ、パパくらいの子
いっぱいいるからあまり気にしなくても大丈夫だよ♪
うち。。何なんだろう、言葉だけ達者で乱暴者だからw
同年代と遊ぶとびっくりされる(´_`。)
週末ハンドメイドは進んだかな?
昨日は貴重な時間をおしゃべりに費やしちゃったね( o´艸`o)
めちゃめちゃ面白かったけどwまたしゃべろーね!^^
natuki #-
No title 
おはよ~^^
男の子は言葉が遅い子多いから
あんまり気にしなくていいと思うよw
たまに達者な子もいるけどね^^;
LINEやってるとハンドメイドが進まない気が。。
お互いがんばろっ!!
west wind #YGnQvj.Q
大丈夫 
Hello!!
言葉が遅いとか気にしないで全然大丈夫!!
比べてたらキリないよん・・・
元気に笑顔でいてくれることが一番♪
その内びっくりするくらいおしゃべりさんに
なるかもよ・・・(笑)
イベント作品は進んでる?
まだまだ暑いのに秋冬ものを作ることが出来ず
少々作業遅れ気味の私・・・
私こそ大丈夫だろうか・・・
もえたん #FOTi0RoY
No title 
うちは、動物は「わんわん」、電車もバスもバナナも「バ」だよ(笑)私も何度もバスはバじゃなくてバスだよ。って言ってるけどだめねえ。
まあ、本人の世界があるみたいし、良しとするわ!
これから、どんどん言葉を覚えていくと思うとお互い楽しみだね。
*nonnon* #2qaJ23q.
お返事です 
はる*はるさんへi-265
初めまして♪
コメントありがとうございます(*´艸`*)
ブログにも遊びに来てもらっていたみたいですごく嬉しいです❤
お子さん4人ですかっΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
私なんて一人でも大変なのにすごいですっ!
しかも末っ子ちゃんは同じ月例の男の子なんですね♪
ほんと親近感沸きますね(人´∇`)
これからも是非仲良くしてください☆
まきこっこちゃんへi-265
まきこっこちゃんち、すごいよね!
それ聞いてうち遅いんじゃ・・・って思った(笑)
haruの写真載せたかったんだけど、
髪の毛切った後の写真がまだなかったからまた近々♪
最近ハンドメイド進まないよ~汗
だって昼も夜もおしゃべりしてるんだもん(; ´艸`)
イベント準備ピンチΣ(゚∀゚*)
natukiちゃんへi-265
やっぱりnatukiちゃんもそう思う(笑)?
進まないよねっw
あっちもこっちも器用にこなす諸先輩方と違って
私は1つの事しか出来ないから(笑)
イベント近いし頑張らないと~
男の子は言葉遅いんだね!
姪っ子と比べても確かに遅いわ・・・
west windちゃんへi-265
ありがとう~♪
うん、あんまり気にしてない(*´ー`)
少しずつ新しい言葉増えたりしてるし、
本人のペースでしっかり成長してくれてるみたいだから♪
ほんと、もう少ししたらめっちゃ喋りだすよね(; ´艸`)
今のままも可愛いんだけどな❤
イベント準備全然進まないの(涙)
どうしよう~・゜・(PД`q。)・゜・
もえたんへi-265
なんだかおんなじ感じ( *´艸`)クスッ♪
本人なりの何かがあるんだよね~w
私もそう思った♪
ほんと、これからどんどん覚えていくんだろね☆
楽しみだね❤

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/278-e28dfb00

