スポンサーサイト 
肺炎球菌ワクチン(1回目)とちょこっとおすわり♪ 
haru6ヶ月15日


今日小児用肺炎球菌ワクチンの1回目を打ってきました!

病院についていつも通り体温を測ったら

『ピピピピッ♪』→37.7℃・・・

またぁ~?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

37.5℃以上だと打ってくれないんだけど、

haruは体温が高めでいつも37.5℃以上なんです。。。




せっかく行ったのに打てずに帰った事もあるし

何度も体温を測って何とか37.4℃になって打ってもらった事もあるし・・・

今日も4回測ったんだけど37.6℃と37.7℃の繰り返し・・・

看護婦さんや先生とお話して

体温が高めだけど元気だし大丈夫でしょうって事で

何とか打って頂きました。



うちで使っている体温計はharu用に購入した

10秒で測れる体温計なんだけど、

いつも測る度に体温が違うんだよね(平気で1℃とか変わっちゃう) 。

今までちゃんとしたharuの平熱を把握していなかったんだけど

今度ちゃんと普通の体温計で測って平熱を調べてみようと思います!



話し変わって。。。

この写真なんだか分かりますか?



パクパク 


TVボードの引き出しの取っ手がシルバーの固いやつで、

危ないからスポンジみたいなのを買ってきて保護したら

そこに行ってず~っとチュパチュパパクパク・・・♪

そんなとこ食べないで~

パパとママは大笑いでしたヾ(*´∀`*)ノ゛





そしてこの間目が覚めると横で寝ているはずのharuがいない・・・

頭上を見上げると・・・



どこにだって行けるよ 


枕元の棚によじ登っていました・・・

もうそんな事も出来るのね・・・と成長の早さにまた驚いたなぁ。





本題に戻って・・・

タイトルにもある通り

haruが少しだけお座り出来るようになってきました♪


ちょこっとおすわり 



今までは座らせてもへにゃ~って前に倒れちゃって

上手くお座り出来なかったんだけど

最近ほんの少しの時間なら一応お座り出来ます。

少しすると横に倒れちゃうけどねっ!

どんどん成長していく我が子に発見だらけの毎日です!


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/48-cc3d0d8f

