スポンサーサイト 
大掃除 
haru6ヶ月17日


昨日とっても反省する出来事がありました。

私がトイレにいってるほんの少しの間に

haruが何かを飲み込んだみたいで

呼吸が苦しそうで、口から泡交じりの唾液を吐いてた・・・。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


トイレの水を流した瞬間にパパの『haruどうした!!!』って声で

慌てて2人のところに走っていったら

haruの様子がおかしくてちゃんと息が出来ていない!?

haruがいたところには何にも飲み込む物なんてないはずなのに!!

ほんとに慌てちゃって、haruを逆さまにして背中を叩いたりしたけど

吐き出してくれない・・・。

パパに『落ち着けっ!』って言われて、でも落ち着けなくて・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

よく見てみると、苦しそうだけど何とか息は出来てるみたい。

その後すぐに飲み込んでいた物を吐き出しました。



食べていたのはビニール製の割り箸の袋のかけら。

1cmくらいの小さなビニールが口から出て来ました。。。

大人でも気付かないくらいな小さな透明のビニール。

そんな物にも赤ちゃんは気付いて口に入れてしまうんだよね。

ずりばいでどこへでも行ける様になったし

何でも口に入れるから気をつけてはいたんだけど

もっともっと気をつけなきゃってとっても反省しました。



いつ何がharuに危険を与えるか分からないので

とりあえず大掃除しました。

今日、haruの笑顔や寝顔を見ていて

本当に大事にならないで良かった・・・haruが元気で良かった・・・

って心から思いました。

haru、本当にごめんね。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/49-ad267470

