スポンサーサイト 
1ヶ月♪ 

今日で赤ちゃんが産まれてから1ヶ月になりました♡

バタバタしていてほんとあっという間の1ヶ月・・・。



赤ちゃんが泣いてharuがぐずって・・・

おっぱいをあげてharuにご飯を食べさせて・・・

赤ちゃんを寝せてharuを寝せて・・・

子供が二人になるとやる事も倍になるし、赤ちゃんとharuではご飯も生活も違うので

1日のほとんどの時間、子育てをしているような感じですw



2465gと、とっても小さな体で産まれてきた赤ちゃん・・・

母乳をなかなか上手く飲むことが出来なくて最初の頃はミルクと併用していました。

そうしてるうちに私の母乳の量がだんだん少なくなってきて、

このままでは出なくなってしまう・・・と思い、

ミルクを極力減らしてとにかくおっぱいを吸わせるという日々。



ミルクと違って、一度にたくさんの量を上手に飲めるわけじゃないからなかなか眠ってくれなくて

泣いては吸わせて泣いては吸わせてで休む暇もなくてかなり大変でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



でも頑張って良かった♡

赤ちゃんもどんどん飲むのが上手になってきて、

1週間くらい前から完全母乳でやれるようになりました(*´ー`)



先週、3月26日にちょっと早いけど1ヶ月健診に行ってきたので成長の記録を♡



1ヶ月20140401



体重2,955g(出生時2,465g)
身長50.2㎝(出生時45.2㎝)
胸囲33.0cm(出生時29.0cm)
頭囲33.5cm(出生時31.0cm)
※3月26日時点



小児科の先生に体重の増え方がちょうど良いので母乳もちゃんと飲めてるし、

このまま続けるように言われました(*´ー`)

母乳が足りているかが一番不安だったから一安心♪



毎日一緒にいるから分からないけど身長が5cmも伸びてる♪

最近は目も合ったり、目も見え始めてるみたいです♡

顔にだんだんお肉もついてきたし、少しずつだけどちゃんと成長してくれているんだな(*´艸`*)



これからも元気にすくすくと成長してね♡



017.gif   

1ヶ月おめでとう~(*´ー`) ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

(いつも読んでくれてありがとうございます☆)



* * *



【出店予定のイベント】

■カントリーマーケットinフルル八千代

2014年4月15日(Tue)
2014年4月22日(Tue)
am10:30~pm4:00
八千代市村上南1-4-1 フルルガーデン八千代(1F噴水広場)

※ciel*×nae*は22日のみの出店です


スポンサーサイト
 
nan #-
 
お疲れ様w
めちゃハル君に似てる(*^^*)
一瞬、ハル君かと思ったくらい♪

ほんとっ身長がすごくw伸びてる!!!
完全母乳~楽だよね♪
この調子で2人育児にハンドメイドも
頑張ってv-10
green #ubpLj9Z.
 
赤ちゃん、もう1か月なんですね。
柔らかそうな肌や髪がたまりませんっ
かわいい~~♪
ママの健康が第一ですから、どうぞ無理せずゆったりお過ごしくださいね^^
でも作品も楽しみにしています♪

余談ですが、注文した無印の家具が当初の配達予定日に届かず、度重なる遅延のお知らせ…
リビングのメインの棚なので、今も中身が段ボールに入ったままです><
混み合っているのはわかっているけど…早く届いてほしいです。
nonnonさんのところはどうですか?
nonnon #2qaJ23q.
 
nanちゃんへ♪

haruに似てるよね(笑)
それが完全母乳楽じゃなくて。。。(´Д`υ)
あんまり寝てくれなくて母乳が少し足りないみたいorz
お出掛けの時とかは楽だよね♪
早くちゃんと飲めるようになるといいな☆
nonnon #2qaJ23q.
 
greenさんへ♪

1ヶ月、ほんと早いですよね(;´Д`A ```
毎日あっという間に1日が終わります(汗)
作品も超スローペースだけど作ってるので見てやってくださいね♪
無印・・・うちは全部届いてます!
先日ネットショップで買った物もすぐに届いたし・・・。
駆け込み需要の影響で今運送会社が手いっぱいみたいで
都内は色々遅れが出てるって聞いたけど、
運送会社の問題ではなく無印都合ですか?
メインで使う棚が届かないなんて困っちゃいますね・゜・(PД`q。)・゜・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/555-c9f9edb1

