スポンサーサイト 
私のお気に入り♫ 


昨日また地震ありましたね。

あれからもう5ヶ月も経つのにまだ震度5の余震って・・・(´_`。)グスン

緊急地震速報が出ると、自分の県が入っていなくても

相変わらずドキッとします(´Д`ι)アセアセ



気を取り直して、今日は私のお気に入りの中の1つを紹介♫

マスキングテープカッター(買った物)です(*´σー`)エヘヘ


tapecutter1.jpg 



大好きなEloiseのあずきミルクを飾ってます

写真には写ってないけど中の底にも敷いてあります(*´艸`*)

お気に入りのテープを入れて・・・♫



tapecutter2.jpg



もちろん全然入りきってません(´-ω-`;)ゞポリポリ

マステって可愛くってつい集めちゃいますよね



昨日はイベント用にリバティのガーゼハンカチを作ろうと

生地の裁断をしてたんだけど、ちょっとした疑問が・・・。



リバティの生地の向きってみんなどうやって見分けてますか?

私は文字が書いてある方が左で

LIBERTYのLが上って思ってるんだけどあってます??

でもそうするとC&SとホビーラのFeliciteの向きが逆になるんです。

これってどうしてですか?

どなたか知ってたら教えてください!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
スポンサーサイト
 
バニラ #92CBdlqY
 
こんにちは★
リバティの向きは、ワタシが調べた時は文字の入ってるみみが右に来るように。。とのことでした。
でも、それだとC&Sは逆なんですよね。
フェリシテとかははっきり向きが分かるのですが、
あまり分からない様な柄は、
自分の好きな方向で使うようにしています。
リバティのムック本にも、Lが上にって書いてますが、
柄によって異なりますと注釈がありますしね。
マステカッター可愛いです❤
うちのは不格好なので(汗
あずきミルクのEloiseがお好きなんですね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
*nonnon* #2qaJ23q.
バニラさんへ 
リバティの向き、ほんと柄によってみたいですね(汗)
あれから気になって他の生地も少し見てみたんですが、
BetsyはC&S・ホビーラ共に文字が左でした(・ε・`*) ...
てゆーか、私今までFelicite反対に使ってました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ホビーラのFeliciteは文字を右にすると正しい向きになるんですね!
ショック・・・。
でも、今気付けて良かったです!ありがとうございます♫
それに、よく分からない柄は私も自分の好きな向きで使おうかなっ☆
マステカッター、お気に入りです♫
入りきらない分をホルダーに収納したくて、
先日のバニラさんの旦那様作のホルダーを旦那に見せて
私にもこーゆーの作ってーーー・゜゜(>_<)゜゜・って
お願いしてあります♫
いつになるか分かりませんが。。。
Eloise好きです❤
珍しいですかね?
バニラさんは一番好きな柄って何ですか??
バニラ #92CBdlqY
 
連投ゴメンなさいね。
ワタシは色々好きなのですが、
一番というとフェリシテかなぁと思います。
その時々でツボな柄とか色があるんですけどねw
Eloiseファンは多いと思いますよ♪
*nonnon* #2qaJ23q.
バニラさんへ 
連投大歓迎です♪
いつもコメントくれて本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
フェリシテが一番なんだぁ~❤
やっぱ人気ですね!
じゃあ、ホビーラの新色も楽しみですね~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/61-ce5fab32

