スポンサーサイト 
navy dotのマグケースと最近のharu♪ 
haru7ヶ月16日


前からドット柄って大好きなんだけど、

haruが産まれてから、特にネイビーのドットが好き

最近お気に入りのnavy dotのビニコでharuのマグケースを作ったよ!



マグケース 



試行錯誤してなんとか形になったけど、

すごく縫いにくかった(´Д`ι)アセアセ

ココをこうすればもっと縫いやすかったかなぁ・・・など

改善点もたくさん見つかったから、

また作る機会があれば改良してみようかな♪

中は保温保冷シートを使用。

紐部分は茶色のワックスコード、ベビーカーにも掛けられるように

革の持ち手を付けました

紺×茶色の組み合わせも結構好きです 
 


さて・・・最近のharuですが。。。




つかまり立ちが余裕になって 、暇さえあれば立ってます・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

立った状態からしゃがもうとして、

下にある物を取ろうとする仕草も・・・。
 


つたい歩きも少しだけ出来るようになって、

左足を一歩左に・・・右足を一歩左に・・・って

ゆっくりと一歩ずつ、一生懸命移動してます

危ないから、親としては寝っころがってて欲しいんだけどね・・・。 



そしてバンボから脱出するようになりました(´Д`ι)アセアセ
 
ついこの間腰がすわって、

くたぁ~ってしないで座れるようになったかと思ったらもう脱出・・・

座らせても速攻で出ちゃうんだけど、

バンボってなかなか抜けられないんじゃないの~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。?



バンボ 
(バンボに座り始めた頃の写真)


もうバンボに座らせて目を離すってことも出来なくなるね。。。



そして最近、抱っこして欲しい時とかに手を伸ばすようになったよ(*´ー`)

ママのとこにおいで~って手を差し出すと

haruも手を伸ばしてきます

そんな姿がかなり可愛くって

手を伸ばしてくる度にキュンキュンしちゃってます( o´艸`o)



歯もだんだん生えてきて、下の前歯2本が2mmくらい顔を出してます☆ 
 
この間歯が生えてきた記事を書いた時には

ほとんど見えなかったのになぁ。。。


いろいろな所が少しずつ少しずつ・・・

確実に成長していってるのを 毎日感じてます




これからもこんな私たちを温かく見守ってください 

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 
スポンサーサイト
 
バニラ #92CBdlqY
 
*nonnon*さん、こんにちは~♪
このバンボ、色もお揃いーー!!
って、うちはとっくに押入れの中で眠ってしまいましたが。。
あっという間に成長していきますよね。。
嬉しいけど、ちょっと淋しいですw
マグポーチも可愛いーー!!
保冷シートって縫いにくいので苦手です。
コツってありますか??
ちゃみ #-
 
マグケース作れちゃうなんてさすがだわ。
*nonnon*好みでとっても可愛いね(人´∀`).☆.。.:*・
バンボ抜け出せるのは、運動神経が良いのと足が細いからだね。
うちのコハちゃんは太い足がはまって絶対抜け出せないから(*≧m≦*)ププッ
むしろ座るときに足をおしこまないと入らないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
*nonnon* #2qaJ23q.
バニラさんへ 
バンボお揃いなんですねー!
なんか嬉しい~♪
ほんとあっという間に成長していきますよね。
けっこう淋しいです(´_`。)グスン
先日、バニラさんに息子さんがいるのを知ってびっくりしました!
大先輩のママさんだったんですね☆
保冷シートのコツは・・・私の知る限りたぶんナイと思います。。。
普通の保冷シートだと、ほんっと縫いにくいので
私はちょっと特殊な保冷シートを使ってます。
(次の記事を見てみてください☆)
このシートは問題なくスイスイ縫えますよ!
*nonnon* #2qaJ23q.
ちゃみちゃんへ 
ありがとう!初めてにしてはなかなか満足のいく物が出来たよ♪
コハちゃんまだバンボ抜け出さない(抜け出せない?)んだーー?
確かにちょっとぷっくりさんだけど、赤ちゃん赤ちゃんしてて
そんなところもとっても可愛いよね( o´艸`o)
見た目、haruより赤ちゃんっぽいもんな~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/62-2a646c3e

