スポンサーサイト 
ソーイングの便利グッズ♪ 


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



明日は待ちに待った(笑)ホビーラのリバティ発売日❤

さっそくGETしに行ってきますよ~!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚



さて、本題に戻って・・・私が使っているソーイングの

便利グッズを少し紹介します。

長くなるので気になる方は続きからどうぞ~。




-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



これは使ってる人も多いよね? 



【ロータリーカッター】


裁断が本当に楽になるから、まだ持ってない人は是非♪



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



私は小さいのしか持ってないんだけど、

大きいカッティングマットもあると良いよね

これはその内買いたいなぁ・・・。


 
【特大のカッティングマット】


きっと裁断がもっと楽になるね!



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



そしてやっぱりビニコを縫うのに必要なのがテフロン押さえ


 
【テフロン押さえ】
(※ご自身のミシンに合う物を見つけて下さいね!)


私は使った事ないんだけど、こういうのもあるよね!


 
【ソーイング用シリコン剤】


このシリコン剤を塗れば

ビニコなどの滑りにくい生地も縫い易くなるらしい・・・。



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


私はテフロン押さえでも縫いにくい生地には紙を挟んで縫ってます!

特に料理用のロールタイプのクッキングシートは便利だよ。


こんなの↓

 

普通の紙だと生地が見えないけど、

これは透けてるから生地が見えて紙よりおすすめ!

百均とかでも売ってるし、トレーシングペーパーよりお買い得☆



好きな長さでビリビリって切って使えるのが便利だよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚gj!! 

贅沢言うと、もうちょっと透けて見えるともっと良いかな。



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



最近ゲットしたこのクリップが思いのほか良くって大満足でした!



【仮止めクリップ】


ビニコとかまち針が打てない物は

今まで他のクリップで止めてたんだけど

試しにこちらのクリップを買ってみました。

クリップにお金を掛けるのは・・・って思ったんだけど、

予想以上にしっかり止まって、私的にはとても良かったよ!

あまり使ってないけど、縫い代がわかるような目盛りも付いてました。



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 



そしてビニコ同様、保冷・保温シートも縫いにくいですよね。。。

上手く縫えないって経験や、縫えたと思ったら裂けちゃった!Σ(・ω・;|||

なんて経験してる人も多いですよね

私はこれを使ってます!



【保冷・保温シート】


ちゃんとサクサク進むしとっても縫い易いです♪ 



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



最後はこちらのフューズラインテープ♪



【フューズラインテープ20mm】


携帯ストラップやネックストラップとかを作る時の私の必需品です!

まっすぐキレイなラインのテープが出来るよ☆

接着心を切って貼って・・・って手間も省けるし一石二鳥(。-∀-)ニヒッ♪



使い方はこちら

fl-sample.jpg
(画像お借りしています)



太さも10mm~40mmまで色々あるから

用途に応じて使い分けて下さい♪



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:--:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



今ざっと思いついたのはこんなとこかな(*´ー`)

既に知ってる事も多いと思うけど、

もし知らない人がいればお役に立てたら嬉しいです。

また何かいい物を見つけたらUPします 




少しは役に立ったよ☆って方がいらっしゃれば

下のボタンをクリックお願いします。とっても励みになります(-´∀`-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/63-e58ea2fd

