スポンサーサイト 
小さな気持ちが大きな力に・・・。 


今日はいつもとちょっと違う内容ですが

今更ながらリサイクルについて少しだけ書きたいと思います。



今までもエコバッグを使ったり、ゴミの分別をしたりくらいはやってたけど

環境問題や限りある資源、リサイクルの事とかあんまり深く考えていなかった。。。
(ゴメンナサイ。) 



息子を出産して、自分にも守る物ができ、

これからこの子が生きていく地球を

少しでも汚さないように・・・みたいな気持ちが芽生えてきました。



ペットボトルや食品トレーなどはきれいに洗って

リサイクルBOXへ・・・


リサイクル


家のゴミもとっても減りました

スーパーのリサイクルBOXへリサイクル品を入れていると

同じようにリサイクル品を持ってくる方が何人も・・・

とっても嬉しい気持ちになりました(*´ー`)



私はまだ実践してから7ヶ月くらいだけど、

ずっとやっている方、これからやろうと思っている方・・・

いろいろいると思います。



゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

そんな小さな気持ちがたくさん集まって

大きな力になりますように・・・☆


゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚





ちなみにこれは世界の子ども達のワクチンになります。


キャップ 
ペットボトルのキャップ



ワクチンを打てなくて病気になったり命を落としたり・・・。

そんな子どもを一人でも多く救えたらいいなって思います。



焼却しないでリサイクルするだけで、CO2の削減にもなるそうです!

他にもまだまだ出来ることってあるよね。

それぞれが自分に出来ることを見つけ、

少しでも多くの人にこういう活動が広がりますように・・・☆




-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- :+:-:+:-:+:-


ちなみに一昨日からharuが下痢してます

本人とっても元気なんだけどね(*´ー`)

お腹痛いのかな。。。おしりがかぶれちゃって可愛そう

早く治るといいね。


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-




とっても励みになりますので、クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 
スポンサーサイト
 
yoshie #-
 
こんにちは~^^
素敵な活動ですね。私も見習いたいです☆
↓素敵で丁寧なハンドメイドがたくさん!
どれもかわいい~~★
またお邪魔します♪
*nonnon* #2qaJ23q.
yoshieさんへ 
少しですが、こんな活動が広がれば・・・
って思っています(*´ー`)
yoshieさんのハンドメイドこそ
とっても丁寧で素敵でいつも尊敬して見てます❤
ほんとどれも可愛いですよね♪
これからも仲良くしてください!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/70-8138d324

