スポンサーサイト 
haru10ヶ月☆ 
haru10ヶ月0日


haruが10ヶ月になりました(*´ー`)

10ヶ月の体重測定は7.9kgでした!

ここ数ヶ月あんまり体重変わってなかったんだけど、

少~しだけ増えてました(-´∀`-)

この1ヶ月での大きな変化と言えば、

やっぱり離乳食を食べた事と、言葉みたいなの(?)をしゃべり始めた事



これからも私たち親子を応援してね(*´ー`)♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
クリックお願いします
前記事にもちょこっと書いたけど、

離乳食はかなり手こずってます

泣いて嫌がってどうにもならないから、かぼちゃとほうれん草はとりあえずやめ

りんごの果汁をあげてみたり、基本の味なしのおかゆに戻して

1日2さじくらいなんとか食べてもらってます

お友だちにアドバイスももらったので

今度パン粥とバナナもあげてみようと思って買ってきました!



haruの初めての言葉(言葉って言っていいのかな?)は「あぱぱ

パパの事かな( o´艸`o)?

今までにharuがしゃべった言葉は「あぱぱ」「あんま」「あぱい」の3つ

「パパ」「ママ」「おっぱい」かな?なんて勝手に解釈してるけど、

パパがいない時でも「あぱぱ」って言ってるんだよね。

全然違ったりして



相変わらずお風呂では爆睡w

入って速攻深い眠りにつき、あがるまでずっとネンネしてます( o´艸`o)

頭も体も洗って、ひっくり返して背中を洗っても起きません

haruの寝顔を見てパパとママは何があってもこの子を守っていかなきゃって

いつも思ってます



寝てる時はおとなしいんだけど、起きてる時は本当に悪さばっかりします・゜・(PД`q。)・゜・

して欲しくないことばっかりするし、危ないとこばっかり行くし・・・。

「ガーガー」「あーあー」言って、いたずらばっかりして怪獣に見えてくるw

時には怒ってしまうことも・・・(´_`。)グスン

言っても分からないのにね。。。ごめんね。

引き戸も開けられるようになっちゃったから、早く柵を買って対応しないとね!



10ヶ月の間にいろんな成長をみせてくれたけど、

haruの笑顔の可愛さだけはずっと変わんない

haruの笑顔見たらどんな疲れもどんな嫌な事も全部吹っ飛ぶよ(*´ー`)

これからもその素敵な笑顔で笑っていてね


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


※何故かPCがメモリーカードを読みこんでくれないので写真なしです(涙)
 もし改善したらUPしますね!(てか、改善しないと困る~!blog更新どうすんだ!?)




スポンサーサイト
 
まきこっこ #nVrr0tAI
 
haruくん、10ヶ月おめでとうー!
ちょうど成長が毎日見れる時期ですよね♪
うちも悪いことばっかりするので「コラー!」って
追いかけてちょっと叱ってますよw
保育士さんも「0歳児だけどしっかり言ってることは分かるし
悪い事も理解できるようになるから今のうちから叱って」
って言ってました。
そしたら「今から悪いことするけど来なくていいの?」的な顔で
にんまり待ってることが増えてきました(笑)
離乳食は、、ママの忍耐力が鍛えられますよねー。
すっかり私もめげてますが。。がんばりましょうね!^^
バニラ #92CBdlqY
 
あ!まきこっこさんだ★
10か月おめでとうございます❤
あっという間に大きくなるので、既にうちの子二人とも、
1才前がどんなだったかなんて忘れてしまいました。。。
↓離乳食ですが、悩む人多いですよね。
でもね!一生離乳食食べる人はいません。(病気とかは別ですけど。。)
いずれステップアップして普通食になるんだから、
全然焦らなくても大丈夫ですよ(*'-')フフ♪
うちの子(下)なんてね、8カ月で授乳卒業。
ひたすら大人と同じ食べ物欲しがって、
今も変わらず食べるのが大好きな子になってしまいました(涙
それはそれで大変なんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも人間、みんなちがってみんないい、ですよ❤
紆余曲折乗り越えて、頑張って行きましょうね!
。。偉そうに言いましたが、少なくとも2人育ててるので、
全く的外れなことは言ってないと思います(汗
追加です。
さっきからコメント投稿がうまくいきません。。
『不正な投稿だと判断されました』等出ているので、
連投になっていたらすみません(汗
*nonnon* #2qaJ23q.
まきこっこさんへ 
ありがとうございます(*´ー`)
haruも10ヶ月、私もママになって10ヶ月が経ちました。
怒ってるって事も教えないとなぁって思って
大きめの声出したり、怖い顔したり(笑)してるんですが
今のところ完全に無視されています(;´Д`) うぅっ。。
何か口に入れてる時だけは悪い事してるって
自覚があるみたいなんですが・・・。
離乳食…全然食べないのであまりやる気が出ませんが、
お互い頑張りましょう*。(*´Д`)。*°
*nonnon* #2qaJ23q.
バニラさんへ 
ありがとうございます*。(*´Д`)。*°
とっても元気をもらいました!
離乳食の本なども見てるけど、なかなか上手くいかず
やっぱり経験したみんなのアドバイスが一番頼りになります。
バニラさんのお子さんは8ヶ月で卒乳したんだぁ。
うちはとてもじゃないけどharu、私共にまだまだ卒乳出来そうに
ありません。。。
ほんとその子によって様々ですね!
ちょっとめげそうだったけど、
焦らずに少しずつやってみます(*´ー`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cielhandmade.blog.fc2.com/tb.php/97-9de984f9

